プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜかって?それはマスクしている方が皆さん快適な社会だと思っているからだと思いますよ。
本当にいやならとっくに外してます。私もマスクがあって毎日快適です。
あと10年はマスク社会続いてほしい。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

任意なのに外せ外せとテレビなんかで言うのやめてほしいですね。

これから乾燥の時期なのに(笑)
マスクあり無しで飛沫などの接触率が同じわけないのに「全く効果無し」とか専門家を名乗る人たちが発言してしまっているのは出演料とか有名になれる!みたいな感じで頭おかしくなっちゃってるのかなと思います。
    • 0

コロナが流行る前から大都会の人はマスクしてましたね。

要するに通勤ラッシュに揉まれるような人たちです。
ほとんどの人がマスクをしていました。
理由はインフルエンザ、花粉症、PM2.5などでしょうけど。

なので、今後もずっとマスクつけている人は普通にいると思います。
私は通勤しないので(会社まで50m)マスクはつけませんし、現在でも仕事でお客様と会うときだけですね。
    • 0

コロナでマスクと消毒徹底されてるおかげでここ数年インフルエンザが全然流行らないので、マスクと消毒で予防できるなら良いような気がしますが、夏のマスクは蒸れてキツイです。

先日うっかりマスク忘れてスーパーへ行ってしまって、入らず戻ってきました。
そういえば風邪も全く引かなくなったのでマスクと消毒のおかげなのかなと思ったりします。
    • 0