あごから首にかけて、赤くはれたニキビのようなものが大量にできて、びっくりしてます。
しかもかゆい!!
すぐに病院へいきたいのですが、旭川で評判のいい皮膚科病院を知っている方、教えてください!
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は大熊皮膚科をおすすめします。


街中にあるため、買い物ついでに行きやすいですし、真摯に対応してくれると思います。
    • good
    • 0

わたしだったら中根皮膚科 へいきます。


アトピー体質の弟も通っていたし、、、
でも結構混雑するので待つの覚悟かな?

4条13丁目です。
    • good
    • 0

旭川でしたら、日赤や厚生病院、市立病院、医大などでいいんじゃないでしょうか。


知人の看護婦の方に聞きましたが、難病やめずらしい病気でない限り、皮膚科というのはどこも大差ないそうです。
まずはどこかで(或いは複数病院で)診察を受けられてみてからではないでしょうか。

そうそう、通院が必要になるようなら、待たされる大病院は避けたほうがいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0

評判は分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「全国病院検索(皮膚科)」
このページで
「北海道」にチェックを入れて、「検索する」をクリック
⇒「旭川市」にチェックを入れて、「検索する」をクリック
⇒結果表示(27件)

札幌でも通院可能であれば、アトピー治療でも有名な(?)病院は分かりますが・・・?

ご参考まで。

お大事に。

ご参考まで。

参考URL:http://www.atopy.gr.jp/home/hospital.asp
    • good
    • 0

「お勧め医療機関サーチ」で検索したら、下記の所が有りました。

参考にしてください。

旭川赤十字病院
旭川市曙1条1-1-1
TEL. 0166-22-8111
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寝屋川で評判の皮膚科を教えてください

はじめまして。
今大変困っている事があります。
実は足の裏に魚の目が2つも出来てしまっているんです。
それだけなら、まだいいのですが...
私は、一週間に4回3時間ほどランニングをするのが
日課なのです。
そのため、走るたびに魚の目がズキズキうずき、
とても辛いのです。
ですので、どうか評判のいい皮膚科を紹介していただけないでしょうか...

Aベストアンサー

具体的な医院名は地元民ではないのでお答えできませんが、経験上のアドバイスを…。

必ずしもそうとは限りませんが、傾向として多いので申し上げます。
個人医院よりは総合病院のほうがいいと思います。

私も長年近所の個人医院(皮膚科)にかかっていましたが、一向に直らず、また同じ薬の処方と同じアドバイスの繰り返しで、一度「セカンドオピニオン」をと思い、総合病院の皮膚科を受診しました。

やはり設備も個人医院とは違い充実していますし、医師の持つ「引き出し」も数が違います。

必ずしもそうとは限りませんが、設備の差だけでも大きいと思いますので…老婆心ながら。

Q病院の評判を

藤沢市民病院の評判を教えてください。
どんなものでも構いません。

Aベストアンサー

新湘南バイパスからみえますね。
総合病院で歴史もありますが、待ち時間が長いかな。

Q皮膚科に行った1週間後に別の皮膚科に行って良い?

こんばんは。
皮膚科(と言うよりも病院全般に言えることなのかもしれませんが)について質問させてください。
私は理由はわからないのですが、曲げると痛くて仕事にならないくらい指が爛れてしまっておりました。

3月頃に1度皮膚科(A)に行きましたが良くならず、次に評判の良いらしい皮膚科(B)に行こうとしました。
しかし皮膚科(B)の開いている時間が私のスケジュールとすれ違いばかりでなかなか行けませんでした。

皮膚科(A)で処方された軟膏が無くなったのにも関わらず症状はよくならないままで、このままでは仕事にならないと先週もう1度皮膚科(A)に行きました。
そこで飲み薬2週間分と軟膏ももう1度処方されました。
現在その飲み薬を飲み始めて1週間ほどです。

来週であれば皮膚科(B)に行けそうなのですが、まだ皮膚科(A)で処方された薬を飲んでいる最中です。
これを逃すといつ行けるのかがわかりません。

皮膚科(A)で処方された薬を飲んでいる状態のまま皮膚科(B)に行っても良いでしょうか?
または数日お薬を飲まずに皮膚科(B)に行った方が良いでしょうか?
そもそもAのお薬を飲み終わるまでは別の皮膚科に行かず経過を見るべきなのでしょうか?

お薬手帳がありますので、処方されている薬をBのお医者様に見せることはできます。

このような状態になったことが無かったため、どうしたら良いのかわかりません。
長くなってしまって申し訳御座いませんが、よろしくおねがいいたします。

こんばんは。
皮膚科(と言うよりも病院全般に言えることなのかもしれませんが)について質問させてください。
私は理由はわからないのですが、曲げると痛くて仕事にならないくらい指が爛れてしまっておりました。

3月頃に1度皮膚科(A)に行きましたが良くならず、次に評判の良いらしい皮膚科(B)に行こうとしました。
しかし皮膚科(B)の開いている時間が私のスケジュールとすれ違いばかりでなかなか行けませんでした。

皮膚科(A)で処方された軟膏が無くなったのにも関わらず症状はよくならないまま...続きを読む

Aベストアンサー

全く構いませんがAに戻るにはかなり勇気がいるでしょうね。
個人的には皮膚科というのはどうも信用ならないんですよね。私も2年ほど前、ゴルフの練習で手あれになり、通いましたが最初に行った総合病院の皮膚科ではステロイド系の塗り薬を毎回くれるんですが、変化がないとどんどん強くしていきます。することはそれだけです。で、反ステロイド派の違うところに行くと、一転してワセリンばっかりくれました。原因については分からずですし、知ろうともしてないようで、いかに皮膚科がいい加減なものか思い知りました。
結局、自分なりに考え、寝るときにワセリンを塗って使い捨てのナイロン手袋をはめるという方法を3ヶ月ほど続けることで完治しました。その後嫌味の一つでも言ってやるかと思って総合病院の皮膚科に行ってその話をしたら、真剣に感心してました。。。
私が直した方法なら、保湿重視なので、きつい薬である必要はありません。時間はかかりますが、この方法は有効だとおもいます。日中は水に触ったらハンドクリームを塗る癖をつけ、夜は完全保湿です。両手の手のひら全体にあかぎれを起こすほどの荒れでしたが、今は痕跡も残ってません。ただ、それ以来、寝る前に薄くハンドクリームを薄く塗って寝ています。(再発が怖いので)使ってるのはキスミー薬用ハンドクリームです。

全く構いませんがAに戻るにはかなり勇気がいるでしょうね。
個人的には皮膚科というのはどうも信用ならないんですよね。私も2年ほど前、ゴルフの練習で手あれになり、通いましたが最初に行った総合病院の皮膚科ではステロイド系の塗り薬を毎回くれるんですが、変化がないとどんどん強くしていきます。することはそれだけです。で、反ステロイド派の違うところに行くと、一転してワセリンばっかりくれました。原因については分からずですし、知ろうともしてないようで、いかに皮膚科がいい加減なものか思い知りま...続きを読む

Q顔にはれが・・・

 知り合いのところの5歳のお子さんが、
今日の朝から、顔に小さなやけどの
水ぶくれのようなものができている
そうです。

 最初、蚊に刺されたような
赤い小さなはれが2つできて
少しづつ大きくなり、水疱瘡
くらいになったと思ったら、夕方
ころにはその2つが繋がり
角がとれた長方形のような形に
なったそうです。長さ1cm
巾3,4ミリくらいだそうです。

 夜になって大きくなるのは
止まった(ように見えるだけかも)
ようで、これまでのところ
その子供本人は痛くも、痒くも
ないと言っているそうです。

 顔のほっぺた付近1箇所のみで、
蕁麻疹とかではないようですが、
何かしらの皮膚病かと思います。

 どんな原因、病気が考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

広がっていかないようなら「水いぼ」かなっと思いましたが,「とびひ」の可能性もあるのではないかと思います。「とびひ」ですと下手につぶしたりすると他へ移りますので,できれば,小児科で見て貰った方がいいかと思います。

参考URL:http://naosat.fc2web.com/hihu1.htm

Q大学病院から他の病院へ

例えば、国立の○○大学の外科に勤務していた医師が
医師の自宅は○○大学の近くなのに
○○大学から、ちょっと離れた総合病院等に
移るのは、どういう場合が多いですか?

その病院で、外科医を募集していて、自分から行く医師もいるでしょうが、大学から、そこへ行ってくれと言われる場合もありますか? 
その場合は、腕をかわれて行く場合の逆もありますか?

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当方、34歳の整形外科医です。
 現在のシステムとして多くとられているのは、大学の「医局」に在籍するという立場をとるものでしょう。そしてそこから勤務先をきめられます。例えば、○○大学の整外科会社に勤務していて××病院整形外科に出向してくれ、といわれるようなものと考えるのが理解しやすいかと思います。ただ給料は大学の医局からでるのではなく、それぞれの病院から出るところが少しちがうのですが・・・
 多くの病院は安定して医師を確保したいので、大学の医局とパイプを持とうとし、大多数の医師は医局からそこの病院に勤務するようにとの指示をうけ、そのとおりに勤務することが多いです。
 最後の質問ですが、医局は、医師として技量に未熟な点がある人や若い医師にも適当な勤務先を斡旋します。もちろんそのような人が何人も同じ病院に勤務すると大きな問題になることがありますので、その病院の規模や戦力バランスを考えて人事を行っている、といえます。この辺も実は普通の会社の人事と大筋では同じではないかとおもいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報