プロが教えるわが家の防犯対策術!

原子力発電所って今は稼働してますか?

A 回答 (3件)

>仕方ないけど全ての原発動かすしかないのでしょうか?


➡︎必須でしょうね。
ベース電源があってこそ、価格上昇を抑えられると思います。
ただ、今回、どこまでカバーできるのかは不明。
    • good
    • 2

2022年11月14日現在7基。

関西電力大飯4号機と高浜3・4号機・美浜3号機、九州電力川内1・2号機、四国電力伊方3号機が稼働しています。
    • good
    • 1

6基か7基が稼働していたと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

東北では来年の4月から電気料金3割上がります 仕方ないけど全ての原発動かすしかないのでしょうか?

お礼日時:2022/11/24 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!