プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚をすると旦那より妻の方が強くなりますか?
私の母はうつという理由で一切の家事をしない専業主婦だったんですが父の財布から金を盗む、生活費として父に多額の金銭を請求する、私へも暴言、自傷行為、ヒステリーが激しかったんですが父が亡くなった今も全くの反省の意図は無く、むしろ父が懐かしい、会いたい、夢に出てきたなどと良い思い出だったように語っています。
葬式の時もとても第三者からはとても悲しそうに見えました。
もっとああしてあげればよかったという発言は一切ありません。
世の中には旦那同等の稼ぎで共働きで子育てをしている夫婦もいるのになんで専業主婦はあんなに偉そうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

専業主婦があなたの母親のようになるのではありません。

あなたの母親は特別な専業主婦だったのです。つまり、精神面が弱く勤められなかったのだと思います。

夫が亡くなった事に対する、会いたい気持ちとか懐かしい気持ちになるのは、自分の好きなことをさせてくれた。しかし、これからは思うように出来なくなる、と言う現実が迫っているので、夫の生存の頃が懐かしく想え、会いたくなる気持ちが起こるのだと思います。亡くなった夫に対する労りの気持ちよりも、自分のことを中心に考えている証拠です。我が儘すぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

父が亡くなり父の遺産をまるごと相続しより自由にお金を使えるようになりましたのでより一層やりたい放題です。

お礼日時:2022/11/24 21:28

あなたの母がそうだったというだけです。



あなたの母が世の中の専業主婦の標準ではありません。
    • good
    • 3

旦那さんが、甘やかすと、ダメ嫁ができます、、


旦那が、汗水流して仕事してるのに、
昼寝して、食いたいだけ、くい、
デブになる、
ひざ悪くなるまで、くいまくり、

通風、、

ボンクラ主婦が、家庭壊すのです、デブ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家に火をつけようとしたこともあったので父が言い返したら大喧嘩になるからあまり口答えができなかったのだと思います。
離婚しても慰謝料や養育費請求が怖かったんだろうと思います。

お礼日時:2022/11/24 21:17

あなたのお母さんの性格でしょうね…



専業主婦と一括りにしない方が良いです。

世の中には、家事も育児もキチンとやり
旦那を労い縁の下の力持ちをしている専業主婦もいますから…

単純にあなたのお母さんがそういう人
ただそれだけです。
    • good
    • 3

家のことは妻に任せるしかなかったので、ついそうなっちゃった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

任せるも何もご飯作らない、掃除しない、洗濯は数日に一回寝てただけです。

お礼日時:2022/11/24 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!