プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、中3男子です
僕は中1の時には定期テストの合計が250点ぐらいでした。(最も得意な社会でも70点台、次に出来る主要三科目は60点台でした。理科が苦手ですが30点台を取り続けていました。)一年生の時担任だった先生に「もう少し成績頑張ろう…」と言われました。250点台は2年の2学期まで続きました。2年生の終わりから300点台に。
今日「教育相談」と言い3年生の学年を受け持つ先生から選び1対1で話し合うのがあり
その1年生の時の担任の先生に当たりました、
それで志望校の話から始まり1年生の時の個票を出して来て「今と見違えるほど上がってて頑張りましたね!」
と言われました。(3年生からは400点~420点を彷徨っています。)1年生の担任の先生は国語科担当ですが
今では90点台を安定していて、そこも褒められていました。(国語は平均点が一定な傾向があり文章問題は決まってるので上がりやすく苦手ではないので効率が良く
苦手な理科をカバーするのにもとても良かったです)
前置きが長くなりましたが250点台→400点台まで上がったってすごい方ですか?

A 回答 (5件)

すごいと思います!

テストが簡単になったとしてもそこまで簡単さ分からわないだろうから150点あげるってすごいと思います!
私は、テストの点数が10点でもあがった=勉強の努力をしただと思います!
    • 0

それは頑張ったと言っていいと思います。

中3ともなると、1,2年生の頃より内容も難しくなっているのに、順調に成績があがっているのはあなたの頑張り以外ないですよ。
    • 0

いいえ。

テストのレベルが下がってるんでしょ。
褒めて伸ばす戦略にはまってるんだと思います。

そこそこに頑張ってください。
    • 0

まあ頑張ったんじゃない?程度。

ビリギャルとかに比べたら大したことない。
    • 0

凄いけど

他の人は、もっと頑張っています
    • 0