「教えて!ピックアップ」リリース!

OCNforドコモ光のユーザです。このたび、ドコモショップにてドコモからOCNモバイルに乗り換えました。しかし、OCN
forドコモ光のOCNお客様番号と異なるモバイルのお客様番号が割当られました、ショップで同じ番号にはできないと言われてしまって。ひとつにまとめる方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

以前は一人でひとつのお客さま番号だったのですが、あるときからプランごとにお客さま番号が付くようになりました。

私も、お客さま番号がふたつあるのですが、ひとつは OCN光 と OCNモバイルONE、もうひとつが OCNモバイルONE という組み合わせになっています。お客さま番号はまとめることが出来ませんが、支払いはまとめることが出来ますので、必要な場合はサポートへ電話連絡して手続きをしてみてください。
    • good
    • 1

回答者No.1のものですが


訂正があります。

ちょっと今自分もOCNとのやり取りが進行中なのですが、
OCN光とOCNモバイルONEの場合は
お客様番号を別にしますか?一緒にしますか?と訊かれました。
どちらでも選択できるようです。

ただ、一度別々に振った番号を統一できるかどうかはわかりませんので
OCNに聞くのが速いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドコモショップでできませんと言われました、私の場合。

お礼日時:2022/12/24 20:59

わたしもOCNのサービスを2つ使っていますが、


やはりサービスごとのお客様番号だと言われ、
そういうものなのだと思います。

1つにする方法はたぶん無いんじゃないでしょうか。
確信はないですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング