アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前を向けません 家族とすらしっかり話すことができません 人が怖いです 目が怖いです 
どうすればいいか考えても わからない としか出てきません

A 回答 (6件)

今は辛いですが、夜から必ず朝は太陽がさします。

と必ず朝日はさすと信じて前向きに心の中でリピートする事です。つまり、今は辛抱強く我慢するしかないです。目が怖いなら、目を見ない。人が、怖くても、相手を信じる、尊敬する、長所を見つける、話を聞いても、アドバイスは自分に必要な事だけを取り入れる等です。人を信じて、話をする事です。少しずつ慣らしていくことです。私も同じ時期がありました。その時は、一人暮らしをして、生活すべてを自分がすることで慣れました。精神的に強くなったと思います。人と話ができないなら、スマホ、紙に書く等でもいいです。とにかく今の気持ちを伝える事です。人生で何かの進路、職など悩むことは、悪いことではないです。みんな先人たちも同じです。みんな悩んで今があるのです。もちろん私も同じです。人間は一人では生きて行けない誰が仕事がしてくれて生きている。野菜一つしても、スマホにしても、何人の人が携わっています。あなたも誰かの為に何かをやる使命が、あります。この使命はあなたしかできない事です。本を読む事です。名作、詩、有名人のエッセイ本、漫画の伝記等です。色々な経験ができます。新しい視点とか、共感することもある、感銘することもある等です。今自分をわかる本は無限大にあります。そして、あなたの力も無限大です。あなたの努力次第です。あなたの身体が疲れないようにお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう…

お礼日時:2022/11/25 12:07

甘ったれてんじゃねえよ



怠け者に見えます、人間のクズに見えます
アホに見えます、無知無学無脳に見えます
    • good
    • 1

先ずは、年齢・性別を書きましょう。

    • good
    • 0

空っぽの頭で考えても何も出てこないのは当たり前。

精神科を受診しよう。
    • good
    • 1

病院受診しましょう。

    • good
    • 1

生きるとは



苛立ち殴りかかっても拳をあげない強い正義感で覆い、頼りになる精神で立ち上がり、見上げる心に誓い歩み寄り、この世に活力を見出し、瞬い信頼を得て、関係ない限りで全力でなす術も荒らわず、他のみぞしる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!