アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度付き合って1ヶ月持たなかった恋愛は復縁したら長続きすると思いますか?

相手の顔が良くても性格がクズだった場合性格を直してくれれば完璧になると思うのですが、クズから理想になってくれることはありますか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>性格を直してくれれば完璧になると思うのですが


性格ってそんな簡単に変わるものではありませんよ。
加えて、仮によろしくない部分が改善されたとして「前よりよくなった」というだけであり、ほかの気づかなかったよくない部分を気にかけるようになると思うのであなたの中で「完璧になる」ということはあり得ません。

もっというと、直してくれたら、、、というような期待を抱いたとして、思った通りにはならないものです。他人ですから。

コントロールできるのは自分です。
だから、そんな「性格がクズ」というのをあなたが受け入れられるように変われば、つまり、寛容性を身に着けられれば、相手は完璧になります。
でも、できないですよね?

相手が変わることを望み、自分を変えることができないようであれば、復縁なんてしてもほぼ意味がないと思います。大抵がお互いに相手が変わることを望んでいるのですから。
    • good
    • 1

長続きは出来ないでしょうね!



性格は、なかなか直らないので完璧な理想を待つなら 何十年掛かるか...。
顔が良くて結婚しても夫婦生活で保たなくて別れる事が多いよ?!

ある程度は妥協が大切になります。
    • good
    • 1

クズはクズ。

    • good
    • 0

夏に暑い時に


早く涼しくなってほしいと思って
冬になったらなったで
また
早く暑くなってほしいと思うでしょう?

夏、暑いのが好きなのか
寒い冬の方が好きなのか

あれだけ嫌だったのに
しばらくすると
また懐かしくなったりします

これを繰り返す人は
また同じ不満が出てきます
    • good
    • 1

別れたのと同じ理由でまた分かれます


人は変わりません
特にクズが改心したと言ってもせいぜい普通以下になるだけです
    • good
    • 1

こんばんは。



性格は直りません。復縁しない方がいいです。苦労するだけですよ。
    • good
    • 1

性格はそう簡単には治らないと思います。



クズなら潔く手を引いた方が案外幸せになれるかもね、、、
    • good
    • 1

一時的に変わることはあってもずっとは無理です。

相手だってあなた好みになるために生きると思うほどあなたに魅力があると思ってない可能性もあります。

そもそも、恋愛で相手を何か変えようという行為は、自分の理想を押し付けているだけなので常に満ち足りずにすぐ別れてしまうパターンがとても多いです。

変わらなくても愛せるような人を好きになりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!