プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の子持ちのおっさんの子供自慢がウザいんだけど。
子持ち同士ですりゃいいのに、独身や既婚子無しにしてくるのはマウント取ってるつもりなのか?
こっちからしたら微塵も興味もない他人のガキの話しなんて聞かされるの苦痛でしかないんだけど。
つうかそんだけ自信あるなら、なんで他人と比較したがるのかね。
お金ない人は子供くらいしかマウント取れる要素ないんかなあ。
その割には楽しそうじゃないけど(笑)

A 回答 (4件)

自分の子供がかわいくて仕方がないのだと思います。

同じ内容を何度もされたら面倒に思うだろうけど、そうで無いなら子供の事が好きなんだなとほっこりしまうかもしれません。どうしても嫌なら家庭にトラウマがあり、思い出してしまうので私にはそういう話をしないでくださいとか、仕事があって話を聞いていられないなど理由を作って伝えてみては?ストレートに言うのが一番良いと思いますが。
    • good
    • 1

そういう人、居ますよね。



もし、その場で聞いている人の中に、その子供より優秀な子を持っている親が居たら恥ずかしくないかな~?と、いつも思って聞いています。
    • good
    • 1

吸血鬼に血を吸わせてはいけない。

職場の子持ちのおっさんは、人の生き血で生きる吸血鬼なのだ。

エナジーバンパイア対策は、現代日本の必須科目。エナジーバンパイアと付き合ってはいけない。突き放す。場を外す。無視する。断る。

(34) 【エナジーバンパイア】関わると運気が下がる人、エナジーバンパイア、特徴と対策! - YouTube


(34) シチュエーション別・エネルギーバンパイアからの離れ方 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JgW2W_G9O6A

(34) 【必見】エナジーバンパイアの対処法5つ/人間関係でヘトヘトになるあなたへ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zMmp5sj-TfE
    • good
    • 0

いやあ聞いて上げて欲しいです。

彼らも必死なんです。

「自分のことうだつの上がらないおっさんだと思ってるだろう、でもこんな自分でもこんなによく出来た?可愛い?子どもが居るんだぞ」
ってマウント取りたいのです。

子持ち同士で言ってても全然面白くない、優劣はおのずと解ってきますから。子どもの存在そのものを言いたいのでしょうね。

まず切れ者、将来の明るい人はこんな事言いません。
マウントなんて取らなくても、ちゃんと周囲が認めていますから。

「一日一善」と思って我慢して聞いて上げましょう、きっと良いことありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう。ホントに充実してる人は言わない。大体言ってくんのは派遣のおっさん。良い歳した俺でもいまだに金持ちの家に生まれてたら人生楽ゲーだったよなあ思うんだから、子供からしたら親が派遣とか絶望しかないのに自己満もいいとこだよね(笑)

お礼日時:2022/11/25 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!