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私は身長157cm、体重63kg。体脂肪が35・1パーセントで肥満です。去年入院してから10kg太りました。飲んでいる薬が、眠気・ふらつきの副作用があり、一人で外に出て歩く事があまりできないので、
室内運動で体脂肪を減らす事の出来る運動を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 現在は毎日ヨガを2種類、腹筋20回、背筋20回をしていますが、今のところ効き目なしです。

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A 回答 (3件)

今晩は、体脂肪を効果的に減らすにはいくつかのステップがあります。


1.カロリー制限
 極端な制限ではなく、油物や間食を減らす
2.ビタミンミネラルの摂取
 摂取したカロリーを消費するにはそれに見合ったビタミン・ミネラルが必要です。個別のビタミンは摂取量のコントロールが難しいのでマルチビタミンを飲んでください
3.基礎代謝をアップし太りにくく、リバンドしにくい体にする
 筋肉量を増やしましょう。腹筋背筋だけでなくスクワットトレーニングをしてください。フォームを間違えると膝を痛めるので本などを参考にしてください。
 またダンベル体操も良いと思います
 ヨガは今流行りのパワーヨガ以外は負荷がすくないので直接的な脂肪燃焼効果は少ないです。また、こちらもフォームを間違えると効果が少なくなります。ただ、ヨガは呼吸法によってストレスが低減され結果的にストレス解消のための食事が抑制される効果があるといわれています。
4.有酸素運動で直接的にカロリーを燃焼させる
 室内であれば踏み台昇降になると思います

どちらにしてもあまりあせらないですすめてください。
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この回答へのお礼

体脂肪を減らす条件をいくつか解かりやすく教えてくださって有難うございます!!マルチビタミンを飲むというの、知らなかったので是非とも飲みます!
スクワットに有酸素運動も実行したいと思います。

お礼日時:2005/04/11 20:42

こんにちは!


室内運動ということですが、現在やってらっしゃるのは筋力トレーニングとヨガですね。ヨガについてはあまり詳しくないので、なんとも言えないですが、体脂肪を減らすには、有酸素運動が最適です。
踏み台昇降はいかがでしょうか?
URLを参考にして頂ければ、お分かりと思いますが、電話帳や週刊漫画雑誌を重ねてガムテープでぐるぐる巻きにして、出来上がりです。
そうして作った踏み台を、ゆっくりでいいので、昇降するのです。TVを見ながらでもいいし、音楽を聴きながらでもいいです。
私も急激に体重が増えたため、10日前から始めたばかりで、効果の程は何も言えないですが、気持ちいいですよ。
時間は30分継続でも10分×3回でもかまいません。
最近になって細切れの時間でも有酸素運動になるということが実証されたそうです。
あと、効果は長い目で見て、継続する事が大切です。短期間で結果を求めない事です。
気負わずに気楽にやってみてください。

参考URL:http://beauty.s35.xrea.com/diet/
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この回答へのお礼

踏み台昇降のホームページも教えてくださって解かりやすくて助かります!!今日、数年前に買ったステッパーを引っ張り出してきて行ったのですが、10分もすれば汗が出てきました。でもステッパーが少し古くて壊れてる所があるので、そんな時に雑誌をガムテープでぐるぐる巻きにしたものが役に立ちそうですね。有難うございます!

お礼日時:2005/04/11 20:38

ダンベル運動はどうでしょうか?


腹筋背筋に加え、ダンベルで腕・胸の筋力も上げることで体脂肪率けっこう下がりますよ。私も、32パーセント程度がダンベル運動一日15分位で、27パーセント程度まで落ちました。
運動といっても、両手に持って手を伸ばしてゆっくり前や横に上げ下げしたりするだけのカンタンなものです。(やり方は本やネットで調べました)腕の筋肉って日常生活ではほとんど使ってないんですね。毎日続けると、どんどん筋肉に変わっていきました。
好きな音楽に合わせてやると楽しいです(^o^)ついでに肩こりも解消されて気持ちいいですよ。

ちなみに、ダンベルは「リズミーファイター」の1キロを愛用してます。握りやすくて手首に負担がかかりにくく、オススメです!

http://www.dif.co.jp/i-fitness/fitness/RF_1.htm
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この回答へのお礼

ダンベル体操は前にした事があるのですが、数ヶ月続いてある時ぱたっとしなくなってしまいました。
近いうちに健康器具購入も考えているので参考になります!!有難うございます。

お礼日時:2005/04/11 20:33

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Aベストアンサー

キューでつくのではなくておはじきみたいにはじく「オムニゲーム」「カロム」
っていうのは違いますか
http://store.shopping.yahoo.co.jp/onim-store/nibcz5q02p.html
http://matome.naver.jp/odai/2137723335390116001

って思って改めて調べてみたら
キューを使うカロムもあるようですね
http://plaza.rakuten.co.jp/stolenfuture/diary/200604230001/
残念ながら販売のリンク先はもうありませんでした

あと「ミニヤード」というのもあるようですが
台が円形です
http://www.sunlucky.jp/newsports02/07.html

Q体重 体脂肪 肥満 

すみません。質問させて頂きます。

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詳しい方がいらっしゃたらご意見お願いします。

ちなみに朝バナナダイエットをやっていますが、あまり効果はありません。最近服がきつくて少し動いただけで息を切らしてしまいます。

Aベストアンサー

とりあえずBMI=25となって「肥満体」から脱する74kgを第一目標、
BMI=22の理想体重となる65kgを最終目標と考えましょう。
体脂肪率は20%を切るぐらいでいいでしょう。

私も、かつては質問者様と同じぐらいにおデブさんでしたが、
昨年5月に健康上の問題を起こして1週間ほど入院して、
それで20kgの減量をしました。
(現在45歳男性、身長177cm、体重93→73kg)

ダイエットについては、
私が入院していた病院専属の栄養士さんについてもらって栄養指導を受けました。
1日1800kcalを目標値として、
より具体的には毎食「ご飯200g以内、野菜150g以上」を目安としました。
食べたものの記録を付け、通院のたびに栄養士さんにその記録を提出して、
摂取カロリーを概算してもらいました。

とりあえず質問者様の場合、「肥満外来」に行かれてはいかがでしょう?
私が受けたような、専門家の指導を受けながらダイエットできますよ。
http://himan.life1.bz/
または、お住まいの自治体の保健所にお問い合わせされてもいいでしょう。
どこの保健所でも、何かの形で肥満対策、メタボ対策はやってるはずですから。

とりあえずBMI=25となって「肥満体」から脱する74kgを第一目標、
BMI=22の理想体重となる65kgを最終目標と考えましょう。
体脂肪率は20%を切るぐらいでいいでしょう。

私も、かつては質問者様と同じぐらいにおデブさんでしたが、
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それで20kgの減量をしました。
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比較対象物
ハイブリット発電照明灯
ソーラー発電機定格出力 80W
風力発電機定格出力 62W
負荷照明灯出力   13W

Aベストアンサー

こんにちは。
公園などの街路灯は自治体が電気料金を支払っているのではないでしょうか。
個人・法人のくくりで表現すれば個人?
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◎http://www.3aaa.biz/twinbeat/muscle_bmiandtaishibo.html
(BMI&体脂肪)
◎http://health.iosum.ne.jp/himan/bmi_sibou.html
(肥満の定義と判定)
◎http://www52.tok2.com/home/ediet99/kiso_tisiki/hyoujun.htm
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http://product.ef360.com/Detail/1750.html
各種靴をご覧ください。
http://product.ef360.com/ProductList.asp?ProductCategory=%D0%AC%D7%D3

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最初は、両手両足で計るものを買うつもりだったのですが、店員の説明を聞き、いろいろ見てみた結果、参考URLの商品を購入しました。いろいろ機能が付いていて、とても気に入っています。

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Aベストアンサー

ビーチサンダルだいすきです。
若い女の子が履いているような飾り付きやヒール付きとか
じゃなく普通のシンプルな海で履くようなものを愛用中。
(ハワイアナスのです)
開放的で、足も痛くならないし、ゴムの履き心地がすきです。

本当はビーチサンダルで繁華街でもどこでも出かけたいくらいですが、
ある程度の年齢ですしさすがに電車には乗れません。
でもスーパーへ買い物に行く、図書館に行くなど
近所なら必ずといっていいほど履いています。

否定的に思う方もいらっしゃるかもしれませんが
私としては夏はビーチサンダル、っていうのが
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百貨店にも入れるくらい一般的な履物になるといいな
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Q自分はお腹の脂肪がかなりあるのですが、 これだけつまめると体脂肪率20%~30%ですか? それともそ

自分はお腹の脂肪がかなりあるのですが、
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Aベストアンサー

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