プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の16日(土)AM11時から、7月分ANAの超割先行受付が始まるのですが、その時間にどうしてもパソコンの前にいられないので、携帯からアクセスしようかと思います。携帯だと接続時間がかかりそうな気がして、ちょっと不安です。どなたか携帯で超割を取ったことのある方、どんな具合か教えて下さい。
ちなみに、狙っている区間は名古屋→札幌と旭川→名古屋です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

7月1日(金)~11日(月)の先行予約分ですね。

携帯ですと、空港名「名古屋(中部)」「札幌」はすぐ出てきますが、
「旭川」は、「北海道」という括りから選択し、「旭川」まで順繰りに選択していかないと出てこないので、その点がPCに比べて面倒です。

ただ、通常の予約画面と変わらないので、通常予約を何回かしてみて慣れれば大丈夫だと思います。
ロードの遅さは毎度のことですが、最近はだいぶ軽くなりました。

ダイヤモンド・プラチナ会員が15日までに取ってしまうので、
帰りの326便の席の有無を確認し、ゲットし次第、行きの便確保と言うところでしょうか?。

703・705便は通常日でも席数がタイトです。
いずれにせよ機材がA320や321と小型なので大変です。
取れますようお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

携帯サイトをちょっと試してみました。パソコンのように1つの画面で7日間空席が見られないのもネックですね。希望便を絞って、まずは旭川→名古屋便から挑みたいと思います。
前日までにダイヤモンド・プラチナ会員が取ってしまうのですね。前回石垣便を先行で取ろうとして、受付開始直後に既に満席になっていたので、どういうことかと思ってました。
がんばります。ありがとうございました。

3月の時はどっちもどっちのような気がしましたが。

パソコンの場合カードNo等をブラウザに登録しておけるのでその分早いかなあ?
便名が分かっていれば携帯もPCもあまり差はなかった気がします。
僕は結局PCからしました。
    • 0
この回答へのお礼

どっちもどっち。ちょっと心強いです。ありがとうございます。