プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試合終了後のスタジアムでの掃除が称賛。                           地元サポーターも賛同……。胸が熱くなりました。
そんな場所へ、新大久保 何かあったときのスクランブル交差点 喫煙ボックス外等 で、ポンポンポンポン平気でゴミ捨てる奴らが行っていたら、それを横目で見てさっさと帰るんでしょうか?
それとも、あーめんどい。ま、しょーがないか って掃除手伝いますかね。
もう一つ。ロッカールームもピカピカって、選手たちがキレイにして帰るんでしょうか。

A 回答 (4件)

自分の周りはキレイにして帰る・・って良い習慣だと思いますが、


それをトープ姿の現地(恐らくカタール)のレポーターが紹介してるの見たら・・・
「清掃って、こいつら身分の低い連中と同じだぜ・・」って上から目線でレポートしてる風にみえて、ちょっと腹立たしくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ問題のある国のようですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/25 22:56

大谷さんが球場でそれやったら、絶賛されたので真似しただけでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつからだったんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/25 22:55

日本がドイツに勝利したことは大きなニュースになり、感動を巻き起こしましたが、日本人選手のロッカーの掃除についても感動を与えてくれました。

ハンガーにもベンチにも何一つ物を残さず、使った物も綺麗にたたまれていたそうです。

テーブルには11羽の折り鶴、メッセージ(日本語とアラビア語で)が残されていたそうで、写真も新聞に掲載されました。

サポーターだけでなく選手自身も使用した物や部屋の徹底した清掃(掃除)を心がけ実践していることは、よく知られているようです

一般の日本人市民も同じような気持ちになってくれるといいのですが、悲しいかな、それほど綺麗にして称賛される一方で、ゴミのポイ捨てはなくなりません。平気で捨てる人もいるのが現実です。

日本人のサポーターや選手の美しい心がけと行動を見習いたいです
「日本人サポーター」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶴やメッセージって、選手たちだったんですか。
月に1~2回、自宅から駅までゴミ拾いながら散歩していますが、
ほんと、切なくなっちまいますね。

お礼日時:2022/11/25 11:23

ハローウインの有った翌朝はボランティアが出て渋谷のゴミ掃除をしているそうですよ



新大久保は知らんけど、韓国や中国の文化かな?住んでいたアパートを出る時は部屋を思いっきり散らかして掃除せずに出て行くって聞いた事が有ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べ歩きで、容器やごみなどポイポイ捨てる日本人観光客のことです。
平気で捨てる連中の事です。

お礼日時:2022/11/25 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!