プロが教えるわが家の防犯対策術!

政府はああ言ってますけど……
なかなか外す派が増えなくて悩ましいです


私はもう出来る限り全てのシーンでマスクを外しています。(職場は流石に無理だけど……)


外したくても同調圧力で外せない派の人達が多くいると信じて、私はむしろ率先して、ある種正義感を持って外しています。


これに対し、皆様のご意見をうかがいたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

素晴らしい。

世のため人のため、蛮勇をふるってマスクを外してください。この国の民を救ってください。(マジで)
    • good
    • 1

建物の中でマスク付けろ放送する時だけ。


外は拡散するから要らない気しませんか。
    • good
    • 0

周りに誰も居なければ、私は外しています

    • good
    • 3

マスク着用がどうしても息苦しいなら外してもいいと思う。


そうではない限りマスク付着用になると、まだウィルスが弱体化してないので感染数も死者数も結果的には増えます。
マスクを外していいかの正義論ですが、基本はウィルスが拡散してる時には他人に移さない行動=マスク着用がマナーです。
もう自由に遊んでいいか?って質問ならOKと言いたいですが。
マスク着用によって、感染数も死者数も減るのであって外した方がいいとは
誰も言えないね。
今人類がウィルスに対応してるのであって、その部分は守りましょうとしか言えない
    • good
    • 0

それで良いと思いますよ。


私も同じ意見で、出来る限りしないようにしています。
最近免停の講習で、2日間センターに朝から17:00まで通いましたが隣の席のが1.5〜2m離れていたので自分でソーシャルディスタンスは充分と全員マスクしてましたが最初からマスクを私は外して受けました。
毎時間講師が変わりましたが全講師何も言わなかったです。
    • good
    • 0

政府は無責任、感染死んでも見舞金も出ませんでした。

    • good
    • 0

科学的・医学的エビデンスに基づいた理由で外すことをお勧めします。


「お気持ち」で外したいなら「お気持ち」でつけていたい人と、何ら変わりません。
    • good
    • 2

>正義感を持って


別に外すことが正義ではない。
つけることが悪でもないし。www

人間の心の中の「恐怖心」が起こしてるだけのこと。
これが現実に即してない?
要は、正しく怖がってないだけ。
まあ、誰もホントの正解がわかってないから
しょうがないことだけど。
だからこそ、いつまでたっても、よくわからない恐怖心は
消えない時期がこの先も続く。

コロナがほぼ完全に消滅、、、でもして、
そこから半年やら1年ぐらい経過しないと、
この「恐怖心」が人々の心から消えることはないだろう。
    • good
    • 1

結局、人の顔色を伺う日本人。



海外に住んでいます。
現地人 50%の人がマスクをしてません。
     (大気汚染でマスクをしているのか?
      コロナでマスクをしているのか分かりません。)
欧米旅行者 100%マスクしてません。
日本人駐在者 10%くらいの人がマスクを外してます
日本人旅行者 100%マスクをしています。

別にマスクをしなくて良いよ。という状況なのに
外さない日本人。
日本国内ならなおさら、マスクを外しませんよね(笑)

私は、飛行機、バス以外では、マスクを外してます。
飛行機、バスはマスクをしていないと乗ってはいけない。
大気汚染がひどい時にはマスクをします。

そういう国民性なんです。
    • good
    • 0

(人混み以外の)外でははずしてていいよ、ってことになってますよね。


だからそれはそうしたらいいと思います。

基礎疾患のある僕は自分がコロナに罹りたくないのでマスクしてます。
同調圧力などではなく、シンプルに自分の身を自分で守ってるだけです。
事情はそれぞれ。
「同調圧力と信じて」とか言われても失笑しかない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!