初心者です。
Bフレッツを検討中です。

Bフレッツからプロバイダを申し込むのと、
プロバイダからBフレッツを申し込むのでは、
キャンペーン以外、何か違いはあるのでしょうか?
どちらから申し込みしようか迷ってます。

ご存知の方、アドバイスお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

NTT代理店から申し込んだほうがキャッシュバックが高額になります。


月額で680円お得でも、キャッシュバック金額を考慮すると代理店経由をお勧めします。
    • good
    • 0

初期費用はプロバイダからBフレッツを申し込んでも、NTTからプロバイダを申し込んでも、工事費用無料キャペーンがあれば同じです。


工事日程が決まるのは、確かにNTTに申し込んだほうが早いでしょう。
ただ、今はOCNで「光withフレッツ」というプランがあり、Bフレッツ料金とOCN料金(=プロバイダ料金)と一緒に支払うと、別々の契約より合計金額から約¥680安い、というプランもあります。
これはOCNからBフレッツを申し込む必要があります。
が、非常に人気があって、NTTからの連絡にとても日にちがかかっています。

電気店店頭などで配布のパンフレットを参考にすると良いでしょう
    • good
    • 0

プロバイダから申し込むとキャンペーンでお得。


それ以外の違いは開通日が若干遅くなることぐらいでしょうか。
直接NTTに申し込んだ場合、早ければ1週間程度で開通できますが、プロバイダ経由だと取り次ぎのタイムロスが発生するため私の場合は申込から2週間程度時間がかかりました。
結局NTTから確認の連絡が来てNTTの契約の工事業者が工事してくれるので、それ以外に違いはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プロバイダから申し込みしようと思います!

お礼日時:2005/04/12 11:05

ほとんどのプロバイダではプロバイダから申し込むとサービス開始日がBフレッツ開通日にしてくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プロバイダから申し込みしようと思います!

お礼日時:2005/04/12 11:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオク、システム手数料の料金改訂?

今ヤフオクで、入札しようと思っている商品があるのですが、
文章内に『ヤフオクの料金改訂により、落札金額の3.15%ご負担下さい』
とあるのですが、料金改訂ってしたんですか??
ガイドラインを見ても、3%と書いてあるし、
改訂しました!というような内容はありませんでした。
私が見落としただけなのかも?と思い、こちらに質問することにしました。

ご存知の方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

No.2の方からもお答えありましたが、率直に、その0.15%は消費税です。
3%の落札手数料にも消費税がかかってくるはずです。
その3%の消費税分が5%ですので、
仮に10000円の商品でしたら、落札手数料3%が300円、その消費税が15円です。
よって10000円にかかる費用が315円ですので、全体の3.15%になります。
割合の問題なので、金額にかかわらず3.15を出品者が徴収すると、
その出品に対する手数料全部ということになります。
個人的には、手数料を落札者側に負担させるのには納得がいきませんね~
ガイドラインにも、出品者が負担とあったのですが。。。。

Qプロバイダについてです。いまプロバイダをどこにしようか探しています。

プロバイダについてです。いまプロバイダをどこにしようか探しています。
パソコン素人です。
金額は抜きにして
ニフティとOCNとソネットだったらどこがおすすめですか?
他にどこかおすすめのプロバイダってありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

価値観はみんな異なるので、ご自分にあったものを
探すのが一番だと思います。

私はニフティーを使っていますが、リスクの分散の
意味もあってメールはフリーメールを利用しています。

料金の安い高いは一長一短があり、例えば料金自体は
安くてもセキュリティーやホームページ等の有料サービスを
追加すると、想像よりも高くなる事もあります。
反対に高いプロバイダでもセキュリティー等が格安だと
トータルコストで安くなったりもします。
ご自分が必要だと思うサービスを、いかに安く出来るかが
プロバイダ選びのコツだと思います。

OCN・・NTTコミュニケーションズのプロバイダ事業で、
NTTが再編された場合は、このプロバイダ事業が切り離されて
傘下のNTTぷららへ統合されるかもしれません。

ニフティー・・富士通の社内間パソコン通信を管理していた
のが始まりで、事業として成り立つことが見込めたため
一般サービスとして開始されました。
大手プロバイダーとしては一番の老舗ですが、このプロバイダの
経営をめぐって、親会社の経営陣同士の紛争が勃発し、親会社の
社長が解任されました。

ビッグローブ・・・NECが富士通に対抗して設立したプロバイダ。

ニフティーもビッグローブも親会社が、NTTが電電公社の時代から
通信機器全般の設備を納入しているので、どちらもNTTとの
関係は凄く良いと思います。

ソネット・・・ソニーのプロバイダ。

私見ですが、プロバイダとして最終的に残るのは、通信事業者
系列のプロバイダだと思います。

価値観はみんな異なるので、ご自分にあったものを
探すのが一番だと思います。

私はニフティーを使っていますが、リスクの分散の
意味もあってメールはフリーメールを利用しています。

料金の安い高いは一長一短があり、例えば料金自体は
安くてもセキュリティーやホームページ等の有料サービスを
追加すると、想像よりも高くなる事もあります。
反対に高いプロバイダでもセキュリティー等が格安だと
トータルコストで安くなったりもします。
ご自分が必要だと思うサービスを、いかに安く出来るかが
プロバイダ...続きを読む

Q高速料金について

最近、高速道路料金が改訂されたようですが、.箕面から姫路に
行くのにもっとも安い高速料金のルートを知りたいです。
この方面に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すいません。
第二神明は300円でした。

Q価格コムのプロバイダキャンペーン

価格コムのプロバイダの割引キャンペーンは毎月やっているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

知りうる限り、毎月やっています。途切れた事は無いですね。
でも、キャッシュバック等の金額は変わります。

Q書籍の出版(初版。改訂新版。改訂二版など)について詳しい方おねがいしま

書籍の出版(初版。改訂新版。改訂二版など)について詳しい方おねがいします



とある書籍のことなんですが

初版     1994年
改訂新版   2006年
改訂二版   2008年

※すべて第一刷です。
 
というふうになってます

こういうのって初版から改訂新版
改訂新版から改訂二版に変わるときに一部書籍の内容って変更されてますよねぇ?


特に初版から改訂新版の間は内容も変わってますよねぇ?

というのも最近になってその書籍の表紙が変わりました。
初版から改訂新版に変わるときならまだしも、改訂新版の後の改訂○版のときに表紙が変わったので疑問に思いました。

お願いします。

Aベストアンサー

「版」が変わる時には、内容が変わっていると思って、まず間違いないと思います。
けれども、その内容変更がどの程度なのかは、各版を一文字ずつ見比べない限り、出版社以外の人間には分かりません。

単に、誤字脱字を修正しただけで、あとは組み方(1ページ当たりの文字数と行数)を変えたりした場合でも、「版」が変わる時があります。
もしかすると、「改訂新版」というのは、単にこの“組み方の変更”なのかもしれません。
そして、表紙が変わったということなので、もしかすると、「改訂新版」から「改訂二版」になった時に、内容が一部変更になったのかもしれません。

「表紙が変わったから内容も変わっているのだろう」と思えなくもないですが、単に目新しさを出すために表紙を買えたのかもしれません。
学習参考書などは、「版」が変わらなくても「刷」が変わった段階(年度替わり)で表紙が変わるなんてことはザラにあります。

と、いろいろと推測はできますが、あくまで推測でしかなく、どこでどう変更されたかは、知るよしもありません。

QBフレッツからキャンペーン中のADSLに移ろうと考えているのですが…

マンション全体に光回線が設置され、OCN光withフレッツ+ひかり電話を使用している状態です。
キャンペーンにつられる形でAOL+ADSL12Mに移ろうと思っています。
(1)マンション全体でBフレッツに加入しているのに、自分だけADSLに移ることはできるのでしょうか。
(2)1年半以上利用していますが、違約金はNTTとOCN両方から請求されてしまうのでしょうか。
(3)NTTの回線から、フレッツではなくイーアクセス(電話共用タイプ)に変えること自体は現在の電話番号を使う上で問題ないのでしょうか。
(4)現在回線速度は下り30Mでているのですが、ニコニコ動画を見る分には問題ない程度の体感速度の低下でしょうか。
(5)後後NTTの光回線に戻る際はスムーズに戻れるのでしょうか(電話番号・工事費など)。2度目の申込みのためキャンペーン対象外となり多額の工事費を取られたりしませんでしょうか。

質問が多くなりましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

え~と、東西どちらのNTT管内か分かりませんが・・・(汗)

それにしても、AOL+ADSL12Mのキャンペーンって、つられるほどのキャンペーンだったかな~???
確かに、月々の支払いは1,200円前後安くなるかな?

と、言う事で・・・(笑)

1.現在の棟内配線方式(VDSL、LAN、光ファイバー)が分かりませんが、OCN光withフレッツ+ひかり電話の解約自体は可能でしょう。

また、ADSLの使用もやって見ないと分かりませんが、多分大丈夫かな?

2.確か光withフレッツの場合、2年間の最低使用期間が設定されますから、5,250円の解約違約金がOCNから請求されます。

NTT西日本管内でしたら、光@割引の最低使用期間が2年で設定されていますので、やはり解約違約金(1年半なら、2,000円位だったかな?)がNTTから請求されます。

NTT東日本管内でしたら、解約違約金は発生しません。

3.イーアクセスはあくまでもADSLの回線業者ですから、固定電話に関してはまったく関係有りません。
ADSLタイプ1契約(電話回線有り)の場合は、NTTの固定電話を設置する必要が有ります。
ですから電話加入権&新規の電話設置工事(もちろん工事費は有料です)が必要となります。

あと問題としては、現在使用しているひかり電話の電話番号が、新たに引くNTTの固定電話(アナログ)に移行出来るかですが・・・
確か出来たと思いますが、移行手数料(2,100円、だったかな?)が必要となります。

ただ、現在使用している電話番号がNTTの固定電話から移行した物でしたらいいのですが、ひかり電話設置時に設定された物でしたら出来ないかもしれません(ーー;)
また、どちらに関わらず出来ない事も有ります。
NTTに聞いた方が良いでしょう。

4.ADSLの実効速度は、NTTの電話局からの線路距離や伝送損失、その他電話線関係の設置環境に影響されますので、やって見ないと分かりません・・・(涙)

ニコニコ動画を見るのにどの位の速度が必要なのか分かりませんが、2~3Mbps位必要でしたら、線路距離が2.5KM以上伝送損失が30dB以上でしたら、やや(かなり?)体感速度は遅く感じるかな?

5.もちろんスムーズに戻れますが・・・(笑)

>2度目の申込みのためキャンペーン対象外となり多額の工事費を取られたりしませんでしょうか。

別にNTTの肩を持つ訳では有りませんが、NTTはボッタクリ業者ではないと思いますが・・・(苦笑)

もちろん今の住所&申込人でしたら、工事費無料などの現行キャンペーンの対象外となります。
ですから正規の工事費(マンションタイプだと20,000円位)が請求されるでしょう。

あと、ひかり電話関係の工事費(10,000円チョッと?)も掛かります。

では!

こんばんは。

え~と、東西どちらのNTT管内か分かりませんが・・・(汗)

それにしても、AOL+ADSL12Mのキャンペーンって、つられるほどのキャンペーンだったかな~???
確かに、月々の支払いは1,200円前後安くなるかな?

と、言う事で・・・(笑)

1.現在の棟内配線方式(VDSL、LAN、光ファイバー)が分かりませんが、OCN光withフレッツ+ひかり電話の解約自体は可能でしょう。

また、ADSLの使用もやって見ないと分かりませんが、多分大丈夫かな?

2.確か光withフレッツの場合、2年間の最...続きを読む

Q改訂版の参考書について

参考書の改訂版は前のより必ず良くなっているといえるのでしょうか?
教えてください。

今度参考書を買うとき、前のにするのか
改訂版にするのか迷っています。
前のは評判がよかったのですが、改訂版で悪くなってたらどうしようと思っています

Aベストアンサー

「増補改訂版」とか、「新装改訂版」とかでなければ、誤植や誤り、わかりにくい記述が修正される程度だと思われますので、新しい方が良いかと思います。

QBフレッツのプロバイダ。

近く、申し込んでいたBフレッツが開設となるのですが、
今プロバイダ選びで悩んでいます。

Bフレッツの種類はベーシックプランなのですが、
これに対応しているプロバイダで、
サーバー負荷が軽いところってどこがあるのでしょうか?

自分でも調べているのですが、
こういった場所での意見を聞くのも大事かと思い、
質問いたしました。

今のところ候補に上がっているのは、↓の3つ。
・INTERLINK
・ぷらら
・SANNET

理由としては、これはもう単純に月額の利用料が安価なこと。
他社ですと、やはり7000円などの金額をとられてしまいます。
やはり料金が高い方がサーバー負荷も軽いんでしょうか?
これについてもご回答願いたいです。
ちなみに現在住んでいるのは東京都板橋区です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

世間一般並みになりましたけど・・・。

Q校訂と改訂の違い

よくベートーヴェンやブルックナーの交響曲などで、○○校訂とか○○改訂版などの表記がありますが、校訂と改訂の違いは何でしょうか?

Aベストアンサー

 読んで字の如し、ではないでしょうか。

 「校訂」は、作曲家の自筆どおりになっているか、原稿どおりに印刷されているかを確認すること(原稿どおりかを「校正」する)、「改訂」は内容を変更すること(内容を改める)。

 ブルックナーの場合、作曲者のオリジナルから、弟子たちが「より演奏効果が出るように」とか「聴衆にうけるように」とオーケストレーションを派手にしたり、冗長な部分をカットしたりして演奏・出版したものが「改訂版」(別名「改ざん版」)です。これらを、ロベルト・ハースやレオポルト・ノーヴァクなどの編集者が作曲者オリジナル(原典)にできる限り近くなるよう戻したが「校訂」です。(紛らわしいかもしれませんが、「校訂」の結果新しい版ができれば、それも「ハース版」や「ノーヴァク版」といった「改訂版」と呼ぶことになります)

 ベートーヴェンの交響曲の場合も、楽譜出版の際に、出版社が自筆原稿を読み誤ったり、当時の演奏習慣から追加・省略したような内容を、自筆楽譜や作曲直後の写譜などオリジナルに近い資料にさかのぼって、できるだけ原典に近い形に戻した「ベーレンライター版」が出ていますが、これを編集したデル・マー氏は「校訂」したことになります。

 読んで字の如し、ではないでしょうか。

 「校訂」は、作曲家の自筆どおりになっているか、原稿どおりに印刷されているかを確認すること(原稿どおりかを「校正」する)、「改訂」は内容を変更すること(内容を改める)。

 ブルックナーの場合、作曲者のオリジナルから、弟子たちが「より演奏効果が出るように」とか「聴衆にうけるように」とオーケストレーションを派手にしたり、冗長な部分をカットしたりして演奏・出版したものが「改訂版」(別名「改ざん版」)です。これらを、ロベルト・ハースやレオポ...続きを読む

QBフレッツ対応プロバイダ

最近西日本のBフレッツがキャンペーンで導入しやすくなってますが、たくさんある対応プロバイダでこれはいいよっていうのがありましたらお教えください。工事費が無料とか月々がお安いとかさまざまですよね。あまりに多すぎても考え物ですね。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらで、調べてみたらいかがでしょう。
http://www.kakaku.com/bb/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報