プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢や目標が破れても、生きている人は立派だと思うけど、なぜ偉いと言ってくれないの?

A 回答 (6件)

偉いと言ってもらうために努力した訳ではないから

    • good
    • 1

私が好きな経営者に日本電産の永守重信会長がおられますが、かつてこの方の講演を聞きましたが、夢は必ず現実化するがただし努力が必要と言われました。


また、目標を持つことは大切で、プロセスに失敗や挫折が有っても目標を諦めらければプロセス上の失敗は材料となり成功に近づく必要なものと言われました。
1973年の起業時に従業員が3人しかいない貧乏会社でモーター最後発メーカーだった日本電産が今では世界46か国339社のグローバル展開をする世界最大のモーターメーカーになりましたが、ここまでの道のりは取り組みと失敗を繰り返し、その都度要因分析をして成功につなげてきたと言っておられました。
また、困難や失敗の中に解決策があり、困難や失敗から逃げれば成功はないとも言われています。
夢や目標はあきらめなければ敗れることは無く、目標を持ち続けて生きるのは誇らしいことです。
ただ、人はそれぞれ考えが違いますから、偉いと言っ貰わなくともいいと思います。
わからん人にわかってもらわなくとも・・。
あなたはあなたの良さが有って、他人にはありませんから、我が道を行けばいいと思います。
    • good
    • 1

人生を他人から偉いの偉くないの言われても くすぐったいだけだろう。


自分で選び 歯を食いしばって歩き続けるだけだ。
正解も不正解もない 全てがONLY ONEだ。

なのになぜ 他人の評価が必要なのだ?
この痛みも喜びも 私だけのものなのに。
    • good
    • 1

それで偉いのなら生きてる人全員偉いです。


偉いの基準が低すぎません?
    • good
    • 1

アタナは、そういう人に偉いと言ってあげたことはありますか?


そういう人と付き合っていれば、偉いと言ってもらえますよ。

逆にそういった価値観ではなく勝ち組、負け組でしか考えないようなところだと、そこでの価値観は生きることではなく、成功した結果が全てですので努力は関係なしだったりします。寧ろ、才能が偉いと言って評価される場所もあります。

そうかと思えば、信仰心の強さのみが偉さの尺度という世界もあります。

つまり、自分で求めている評価がほしいなら、そういったことが評価してもらえるコミュニティや人間関係を探して付き合うことが重要という話です。

ちなみに、ネットの世界では勝ち組・負け組が絶対評価なところが多いですので、偉いと言ってもらえる所は少ないと思いますよ。
まぁ5chとか板によっては生きているだけで評価されるところもありますけどね。
    • good
    • 1

夢や目標が破れているのに、なぜ偉いと言って欲しいのか分からない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!