プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウォーキングというのは1時間歩くと歩き過ぎでしょうか?
今日1時間で6000歩歩いたら疲れて足もちょっとだるいです。

質問者からの補足コメント

  • 新しい靴を買いましたがサイズが大きすぎて歩くとパコンパコンします。

      補足日時:2022/11/25 13:27

A 回答 (6件)

ほんの昔まで、1時間なんて普通です。


現代人はせいぜい15、20分なので、最初はだるいですが、
段々平気になります。
サイズが大きい場合は、靴下を重ねるとか下敷きをいれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/25 20:31

仕事上7年ほど(現40歳)毎日7時間2万5千歩いてましたけど?(知り合いは毎日5万歩越えてるw)


貴方が歩き過ぎなら私は何?

現在は部署が変わり歩くことが無くなったせいで体重&体脂肪増加がスタートしたんで
食事改善にて体脂肪を落としてます
3週間で2%落ちた(14%→12%) 落とすの楽ねぇ♪
8%まで落としたら筋トレしつつオーバーカロリーでまた筋肥大目指すze☆
目指せ筋肥大で70kg(現55kg)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は80才なんですけどね。

お礼日時:2022/11/25 20:30

年齢・性別・身長・体重がわからないとなんともいえないが1時間程度は、歩きすぎじゃないし、それでだるいってことは歳ですか?

    • good
    • 0

はじめは、そんなもんです、だんだん、ウォーキングハイに、なってきます

    • good
    • 1

それだけでは解かりません



後に 何か来る事もある・・

俺の場合 20代~30代の時にママチャリで岡山県北から岡山市内まで結構行ってました・・

50代後半になって そのツケが回ったのか?・・で 坐骨神経痛が酷く 現在 足の裏の痺れ・・歩くには100m~200m毎に1度休憩しないと歩けなくなりました・・

皆が皆 そうで無いにしても 自分の体力を超えての運動は 後に支障が来るかも知れません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。気をつけてやります。

お礼日時:2022/11/25 13:35

疲れないと、歩いたにならないです、、


時間、歩数関係ないです。
エネルギー消費したか、です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/11/25 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!