アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はネガティブ思考に陥ってしまいがちで、涙がぽろぽろあふれてきたり
いつもなら気にならないことでイライラしたり自分の余裕のなさに悲しくなったり嫌になったりすることがあります。
そんな時に頼りたくなるのが彼氏なのですが、その彼氏について質問があります。

私は、余裕がないときは何度も私って駄目だね、とかこんなこと言ってめんどくさいよねごめん。など言ってしまいます。相手からの励ましやそんなことないよ、が欲しくて言ってしまいます。

かれしに
上記のことを彼氏に何度も言っていると、話していて最初のほうはそんなことないよ、こんなことで嫌いにならないよと言っていくれるのですが、10分15分くらいすると何回も言ってるのに何でわかってくれないの、嫌いになるわけないじゃん、あーもう全然聞く耳持たないね笑

最終的には、「めんどくさいって言ってほしいの?」と言われ、私がそういう事じゃないけど…と言ったあとに、「あーもうわかっためんどくさいわ、うん」と言われ心が完全に折れてしまいました。

私がめんどくさいのはもちろん自覚していて、そこもまた自己嫌悪になるのですが
情緒が不安定なときに彼氏に慰めを求めるのは甘えなのでしょうか。
沢山のご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

甘えることは悪くないけど、程度がありますよね。


逆の立場なら全てに優しく対応できる自信がありますか?

何度もそんなことないよ、と言っても同じ会話の繰り返し。
それが会う度だったり、電話するたびと考えたら相手に余裕がなくなるのも当然だと思います。

彼氏さんはあなたを大事にしてくれてるいい人だと思いますよ。
体が目的だけの人なら話し相手にもなってくれないと思いますし。
わたしが苦しいのに、彼氏に甘えるのが良くないの?という風にも取れますし、彼氏さんがこれを読んだらもっと疲れてしまうのでは。

最初に書いたとおり甘えるのは悪くないです。でも程度があります。質問者さんがもう少し自立することも大切だと思います。
    • good
    • 0

たまーに慰めて欲しいくらいならまだ理解は出来ますが、言われる彼の事を考えてないし、頻繁にしかも10分15分も言われると誰でも面倒くさくなるでしょう。


少しは我慢すると言う事も学びましょう。
    • good
    • 1

>相手からの励ましやそんなことないよ、が欲しくて言ってしまいます。



とこれが目的なら、今日も病んだので、励ましの言葉だけを1回だけ言って下さい、とお願いをして、1回言ってもらったら完了。

あなたの場合は何度もウダウダするから、彼もきっとまたかよ、と苛立ちもあるでしょうから、1回で終わらせれば良いんです。

でもあなたの場合は、彼の気持ちなども考えず、自分の事を中心に考えやすいので、メンヘラ依存気質です。
愛情とはちょっと異なります。
    • good
    • 1

先に言っておきます。



気を悪くしたらごめんなさい!

甘えと言うより我かな。

分かりますよね?

同じ事を10分も15分も話されたら嫌ですよね。

自己主張をする事は、とてもいい事なんですが、空気を読む事が大切になりますよ。


⚫️こんな男が居ます⚫️

仕事、真面目、でも生まれて一度も女性と付き合えた事が無い男で、まーず笑笑笑笑笑笑、他人の話しを聞きません。笑笑

そして自分が言いたい事だけ言って相手が話し始めたら重ねて自分が言いたい事だけ話すんです笑笑 


全ての人から嫌われっぱなしで可哀想です。

アドバイスしてあげたけど治りません笑笑爆笑笑笑


ソイツの話しなど聞きたくならないし、めちゃくちゃウザくて、どこか行け!笑笑と言いたくなります。

そんな風になりたくないでしょう?



⚫️⚫️ホントに辛口で申し訳ないんですが、あなたの為です。


情緒不安定なんてザラですよ。

誰もが情緒不安定な部分は持ってます。

ソレをコントロール出来るのが、あなたです。

自覚してるから出来るんですよ✌️

彼氏に慰めて欲しい!甘えたい! 
と思うのは当然です。

解決方法は簡単です。

同じ事を10分以上。

イヤ!3分以上。

イヤ!1分以上。

イヤ!

二度としない事です。


✌️一度言った事をリピートしない事で解決します。


理由はですね、相手が具合悪くなってくるんですよ。

同じ事を何度も言われると、、、、、、、、、、、、、、、、、。


一度だけでいいです。

同じ事を何度も何度も言われるとバカにされてるような心境になるんですよ。


「何度も言わなくてもわかるよ!」

「俺はバカじゃないから一度言われたらわかるよ!」
 

と思い始めます。

⚫️沢山の意見を待ってるとの事ですから✌️

言う訳ですが✌️

慰めを欲しい時や甘えたい時のコツをオレなりに話しますね✌️


言葉はいりません✌️
黙ってそばにいるだけでいい時も多々あります。

口は災いの元✌️

そばに居ても、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ話されたって男は喜びません笑笑 

あーうざい!黙ってろ!
となる時が多いです笑笑 

まじで。

それと、せかせか笑笑、急いで喋る女は魅力が消えます。

まじで。

てれーっと笑、チンタラチンタラ喋るくらいが丁度いいです。



ハッキリと言えるのは、あなたは甘えてないです。慰めて欲しい時は無言でも、寄り添って抱き合えば慰めてもらえます。

泣きたくなったら彼氏の胸で泣くだけでいいです。
甘えると言うのも無言でも甘えられます。
コレまた、そばに寄り添うだけで甘えられます。

要は相手が分かってる事を何度も言わない事ですよ。

ホントに会話のコントロールは難しいですからね。

私ってダメだね感をリピートしないだけでいいです。
マイナス思考の女の子は確実に嫌われます。
逆にプラス思考の女はモテます。

簡単な話でしょう?
    • good
    • 0

甘えです。


彼氏はあなたの親ではありません。
すごーーく面倒くさいです。
彼氏になんのメリットあるの?
あなたは彼氏に何か与えられてるの?
相手に依存しないでほしい。
彼氏がかわいそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!