プロが教えるわが家の防犯対策術!

大相撲の立ち合いの時の間の取り方は各力士自由なんですか?


相手を待たせすぎる間は見ていて不快で卑怯者にさえ写ります。

そりゃ自分の間で立ち合った方が有利だし実際勝ってます。


やはりスポーツは正々堂々なんて綺麗事でギリギリでも勝った方が勝ちなんですかね。

A 回答 (3件)

立ち会いのタイミングで勝負が決まる

    • good
    • 0

間のとり方はそれぞれ力士のリズムなんでしょうから


まあしかたない部分もありますよね。
見ている人は不愉快でも、当事者同士は心得ていると思います。

>綺麗事でギリギリでも勝った方が勝ちなんですかね。

高安なんてあの卑怯さでも優勝候補です。
なんと言っても勝てば官軍ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は高安は卑怯者だと思ってます。

あれは相撲なんかではなくプロレスラーにでもなればいいんです。

お礼日時:2022/11/25 18:16

制限時間内なら自由です。


立ち会いから既に駆け引きで、どちらも自分のペースに嵌めようとしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/11/25 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!