21歳の女子大生です。現在実家暮らしで、洗濯は母親がやってくれてるのですが、可愛い下着屋さんで下着を買ってくることに抵抗があります。もともとわりと厳しい(固い)考えの親で、高校時代はルーズも化粧も携帯も反対されたりしていました。さすがに大学3年生にもなって、綿のスーパーで売ってるような下着をつけてることにコンプレックスというか、もっと可愛いのをつけたいなと思うのです。親に洗濯を頼んでる以上、あまり派手なものなどを見つければすごく言われてしまうと思うのですが。。
下着屋で変えない理由には、胸がすごく小さいということもあります。ずっとコンプレックスなんです。店員さんに見せたくないし。
普通に服を買いに行くのは楽しくて好きなのに、下着だけいつまでもガキっぽくて困ってます。何かアドバイスはありますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

質問者さんのお気持ち解ります( ̄◇ ̄;)


私も○年前、まったく同じ状況でした(笑)

私は下着を通販で買うのですが、ちょっとずつかわいいのからセクシーなものに変更していって今にいたっています。
うちも結構頭の固い親だったのですが
「外側をハデにする事はできないからせめて内側だけ(笑)」
「誰からも見えない所だから」
(心の中:彼氏には見せてるけど(笑))
と逃れなら、今では普通に父と母の下着と混ざって怪しい下着が干されています。

やっぱ、突然過激なのはお母様の心臓に良くないと思うので、ちょっとずつ進化させて行ってください。

ショップに買いに行くのも楽しいですが、ネットショッピングなんかも楽しいですよ♪

ちなみに私は↓で良く買います。値段もお手頃だし。
どちらのお店もちゃんと店舗を持っているので、実際に見に行くのもokだしね☆
PEACH JOHN
http://www.peachjohn.co.jp/pickup/index.html
AMO'S STYLE
http://www.amostyle.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっていただけると嬉しいですー(><)
やっぱりちょっとずつ段階的に変えてくのがよさそうですね。
>彼氏には見せてるけど(笑)
わーわー!なんかステキ☆
私もちょっといい感じの人がいるので頑張らなくちゃ。

PEACH JOHNは知ってましたがAMO'S STYLEってとこは
知りませんでした。カワイイ。。
まず安めので恐る恐る様子を伺ってみるとします。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/11 14:58

NO3の者です。

たびたびスミマセン。
私も嫁に行くまで実家でしたが、私も洗濯は一緒にして貰ってましたよ('-'*)
母親に水道代が勿体無いって言われて。
たまには私が皆の分もしてましたけど、たま~にね。

主婦業してみて解ったんですが、やっぱ家族みんなの洗濯物を同系統でまとめて一気に洗濯してしまった方が、電気代も水道代も時間も全て節約できます。
節約時代ですからね。
自分で洗濯とかっていうのあんまり気にしなくていいですよ☆
私の周りでも、親にして貰ってる子たくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですよね。
1回1回みんな別々にやったら水道代かかっちゃいますね。
ちょっと安心しました。
でも時々恩返ししてあげた方が良さそうですね(^^)

親切な回答、本当にありがとうございました★
徐々に挑戦していこうということで解決にします!

お礼日時:2005/04/11 15:23

お母さんと一緒に下着を買いに行くのはどうでしょうか。


娘がいきなり今までと違う下着を買ってきたらビックリしますが、一緒に買いに行くのなら問題ないのでは。

それか下着だけでも自分で洗濯するようにするとか。厳しい考えのご両親でしたら「私ももう21歳だし、全てお母さんに任せるわけにはいかないわ。下着くらい自分で洗います」と言えばいいと思います。

まぁ。どちらにしても今まで下着に興味なかった(と思っている)娘さんがいきなり興味を持つようになったことで「彼氏ができたんじゃないか?」とか変に勘ぐられるとは思いますが・・。

それから、胸が小さいということですが、今まできちんと計ってもらって下着を購入したことがありますか?ブラジャーはメーカーによってサイズが違いますし、自分の思っていたサイズと違うことがよくありますよ。店員さんはたくさんの人の胸を計ってらっしゃるはずですので、過去に胸が小さい方もたくさん見てらっしゃると思いますよ。ブラジャーは付け方ひとつで見た目が全然違います。店員さんはいろいろアドバイスしてくださいますので、恥ずかしがって行かないのはとてももったいないと思います。

自分の好きな下着、お気に入りの下着をつけている日は、なんだかいつもと違って気持ちも明るくなったりしますよ!内面を磨くと同時に素敵な下着をつけることもとてもいいことだと私は思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、一緒に行くってのも確かに1つの手ですね。
うちはあまり一緒に買い物(食べ物以外)は行かないんですよね(^^;
でもちょっと恥ずかしいけど相談してみてもいいかな。

>「彼氏ができたんじゃないか?」と
こないだ疑われました(苦笑)
いきなりみなとみらいだの江ノ島だの言ったからだと思いますが。
でもこの年だし、普通、ですよね?(^^)

今まで計ってもらったことはないです。
もったいない、とのことですのでやっぱり挑戦すべきですね。
お気に入りを見つけると嬉しくなるのはわかる気がします。
そういう努力もしてかなくちゃなぁ。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/11 15:02

お母様の方は段階的にしていったらいかがですか?



まずは、あまりデザイン性のないいわゆるTシャツブラのようなシンプルなデザイン&色(白ORベージュ)
を専門店で買ってきて、
「これは手洗いじゃなきゃいけないの」
といって、自分で入浴中に洗い、干すのも、部屋に室内干しをします。

そしてそれが定着したらデザイン性のものも揃えていくといった感じで。

そこから発展して自分のものは自分で洗濯するとかすると、自立の一歩かも知れないですね。

あと、大きさは気にしないで大丈夫です。
私が買ったことのある専門店は、デパートの中の下着売り場ですが、
試着室で一人でつけた後に手袋をはめた手で失礼しますって感じで直してくれるので見られることはありませんよ。
サイズ測定も服の上からでした。

一回サイズを測ってもらったら、安い専門店や通販なども利用していけばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

段階的に・・・なるほど。
部屋干しだと父の目があるかなと思って(^^;
でもこの年を考えればそれくらいつけてても、と
段階的にやれば思ってくれるかもしれませんね。

実家の人ってそんな自分で洗濯してるもんなんですかねぇ。
ちょっとわからないですけど、下着くらいならできるかな。

サイズ測定が服の上から、っていうのはいいですね。
でも本当小ささがハンパないんですよ。。
内心何思われてるかわからないな、と思ったら行けなくて。
でも大人への一歩で挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/11 14:54

こんにちは。



あの・・・ご自分の洗濯物も洗ってもらってるのですか?
いくら実家住まいでも・・
だったら、ご自分で洗濯をして、自分で干せば、
別に何も言われないのではないでしょうか?

後、特にブラとかはきちんと、サイズを測ってもらって、
なおかつ試着して買った方がいいですよ。
自分で思ってるよりも、サイズが違う!!って事ありますから。
あれれ?こんなに胸あったっけ??ってなりますから
勇気を出して一度行って見て下さいな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこの年で洗ってもらってるのは甘えすぎですかね(^^;
洗濯の都合がつかなくて自分で洗う時もあるのですが、
自分で洗うからと言っても下着が変われば言われるかなと思い・・・。

やっぱりブラはしっかり試着するべきなんですねー。
頭じゃわかってるんですが、コンプレックスが強すぎて。
お肉の持ってき方が上手くてサイズアップするという話は
よく聞くんですが、持って来る肉がないので(^^;
でもちょっとこれからは勇気出していってみようかと思います。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/11 14:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q可愛い<オークション支援ソフト>探してます

こんばんは、寒いですね。

私はヤフオク初心者です。
そろそろ手打ちは辛いので、オークション支援ソフトを利用したいと思っているのですが、お勧めのソフトを教えてください。

希望は、
・クールなものよりカワイイもの。
・比較的文字が大きく、色は暖色系。
・無料ソフト
(・できれば送料の計算をサポートしてくれる機能つき)

過去ログも検索したのですが、カワイイものが見つからなかったので。。お手数ですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

絶対ここ!(“絶対”とは言われませんね、人それぞれですし…)
でも、可愛いですよ、ここ。私も使ってます。

参考URL:http://www.angel-tail.com/index.html

Q私は服がすごく好きです。 可愛い服を着て撮影してもらっているモデルさんとかみてるとすごく羨ましいです

私は服がすごく好きです。
可愛い服を着て撮影してもらっているモデルさんとかみてるとすごく羨ましいです。でも私は身長も低いですし、モデルのようなルックスでもありません。
洋服が好きで好きでたまらないです
アパレルで働こうと思っていますがいざ働こうとすると怖いというかなんというか...。服を勉強するにはアパレルで働いた方がいいですか?将来ネットショップを開きたいです、それにはどうしたらいいのかも全然わかりません。特に服の買い付け方法です。教えてくださる方お願いします。

Aベストアンサー

アパレルのネットショップで働いてみてはいかがでしょうか?
接客応対は電話越しになるのでルックスは無関係ですし、アパレルとネット両方の知識を得ることができます。

アパレルの仕入れならまず仕入れサイトを利用してはいかがでしょうか。
メーカーに買い付けにいくより敷居が低いですし、最近の問屋は幅広く顧客を取り込んでますよ。
開業準備中という事でしたら十分仕入れの資格はあります。
アパレル商材の仕入れならオススメは「イチオクネット」です。
商材量は豊富ですし少量で卸してくれる店が多いです。画像転載OKの店が多いのでモデル撮影の手間もいりません。
仕入れる→画像もらう→サイトに掲載する。でスタートできます!

参考URL(イチオクネット):http://www.ichioku.net/shop/default.aspx

Q30代ですが可愛いと言われます

30代ですがかわいいとよく言われます
カワイイ30代ってどんな人でしょうか?
精神年齢は低いと言われます

Aベストアンサー

完全にホメ言葉ですけどね。

要は若いってことでしょう。

キレイなら大人っぽい、カンタンに言うと年取った人にも言えますが。

「かわいい」は若い証拠です。

精神年齢が低いのもいいじゃないですか。

子どもっぽさって大事ですよ。

男ウケがいいだけでなく、成功する人って
自分の好きを貫く子どもっぽい人ばかりだから。

Q160センチ体重75キロでも可愛く着れる下着のサイト教えて下さい! 調べても、なかなか。。 ま、デブ

160センチ体重75キロでも可愛く着れる下着のサイト教えて下さい!

調べても、なかなか。。

ま、デブだから仕方ないけど。

宜しくお願い致します‼

Aベストアンサー

160cm75kgでもBWHが、85,58,85であれば、ピーチジョンの可愛いのが着れますよ

Q可愛いエプロンを探してます

タイトルにも有りますように、カワイイエプロンを探しております。
だからと言って、カワイイ物だけではなく、例えばオシャレな物でも大丈夫です。

 付けるのは20歳の女の子です。

どこか、お勧めのお店等有りましたら、ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!
*かわいいエプロン*
オススメありますっ。
エレグランスelegrance
http://www.elegrance.com

発売したらすぐ売り切れるみたいなので、
ホームページ見て見てくださいね。
私ははじめ欲しいのが完売だったので、次を買いました♪
姉妹で作っているそうです。
スタイルよく見える形がきれいで、
柄もとってもキュートですよ!
お気に入りが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.elegrance.com

Q下着のサイズについてです。 私が今使っている下着のサイズはF65です。 下着の通販を見ていて 欲しい

下着のサイズについてです。


私が今使っている下着のサイズはF65です。
下着の通販を見ていて
欲しい商品があるのですが
サイズがDの70(ショーツはSサイズ)か
Dの75(ショーツはMサイズ)しかありません。

ショーツのことを考えると
Sじゃちょっと小さすぎかなと思い
買うならDの75なんですが
やっぱりアンダーが65の場合は
Dの75を買ったとしても
全然合わない感じですかね(T▽T)

Aベストアンサー

私もF65ですが、普通に通販でサイズありますよ。
楽天使っています。
あとは、デパート系のランジェリーショップの奥の高級品(ブラだけで万越え)はやはり付けた感が違います!
オススメです。

Q可愛いメイク!オシャレな子教えて

なんかメイクが普通で飽きたので色々レパートリー増やしたいです^^現在19歳です。今のメイクはかなり普通で目を強調させたメイクですかねぇ★服装は雑誌で言ったらカジカジとかジュニ-とかあと・・・キューティーとかかなぁ・・・あんま雑誌見ないんでわからないですけど;シンプルなメイクじゃなくてカワイイ感じのメイク教えて下さい★どんな風にするとか・・。おねがいしまーすm(__)m

Aベストアンサー

19・・まじですか?

それはいいとして、好きな雑誌があるなら
その雑誌のモデルさんがしてるメイクを
まねしてみては?それが一番手っ取り早いと
思いますが。
「カワイイ感じ」と漠然と言われても
いろんな「カワイイ」があるので一概には
言えません。あなたがどんな顔をしているかによって
してくるメイクも似合う「可愛さ」も
違ってくるからです。

目を強調というのはどんな風にですか?
良くあるのがアイラインばっちり、歌舞伎かよ!!
ってくらい塗りこめている子がいますが
「下品」とカワイイは違います。。
もしやってるならやめましょう。
ひじきを貼り付けたようなバツバツまつげも同様。

可愛く見えるメイクは
*下まつげにもしっかりマスカラを塗る
(しっかり、は「濃く」の意味ではない)
*ピンク系を主にしたメイク
*眉毛はあまり存在感を出さず
*グロスは付けすぎないこと
(うるうるはいいが油物食ったあとみたいに
なってる人多し)

大体こんな感じですかね。
あとは美的やVOCEなんかのメイク雑誌買ってきて
日々練習ですよ。頑張ってくださいね。

19・・まじですか?

それはいいとして、好きな雑誌があるなら
その雑誌のモデルさんがしてるメイクを
まねしてみては?それが一番手っ取り早いと
思いますが。
「カワイイ感じ」と漠然と言われても
いろんな「カワイイ」があるので一概には
言えません。あなたがどんな顔をしているかによって
してくるメイクも似合う「可愛さ」も
違ってくるからです。

目を強調というのはどんな風にですか?
良くあるのがアイラインばっちり、歌舞伎かよ!!
ってくらい塗りこめている子がいますが
「下品」とカ...続きを読む

Q可愛い下着が売っているネットショップ

若者向けの下着が売っているお店を探しています。
なるべく安いところが良いんですが…。
「天使のブラ」とか安く売ってるお店ってないですかねえ??

Aベストアンサー

PEACH JOHNの下着はかわいいのがたくさんあるし、
サイズも豊富、近くにショップがないときはカタログを請求すればいいし、
コンビニや書店にも置いてます。
とにかくオススメです。

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp/index.html

Q「可愛い」って?

初めて質問させて頂きます。

中国の方の言う「可愛い」(に相当する言葉?)は日本のそれとは意味が違うと聞いたことがあります。
もし、日本の学生が使うように言った場合失礼にあたるのでしょうか?

「男性から女性」 「女性から男性」 「同性同士」

のそれぞれのケースで意味が変わったりもするのでしょうか??

気のせいかもしれませんが、同性である女の子に「カワイイね」と言った所、あまり良い反応ではなかったような気がします。
その後中国と日本では意味が異なることを知ったので、もしかしたら失礼なことを言ってしまったのかと思っての質問です。

ちなみにお互い20代前半の大学生です。年齢も関係あるのでしょうか?

カテゴリーが正しいのかわかりません・・・わかる方いましたらご回答よろしくお願いしますっ!!

Aベストアンサー

こんにちは。中国人です。

年齢が関係あると思います。
猫とか携帯電話とか人間ではないと、「可愛い」(中国語で「可愛」)を言えます。
子供あるいは自分より年下の人に対して、使えます。
16歳以上の人に言ったら、ちょっと変だと思います、でもずいぶん年上なら(例えば40歳)、かまいなくて使えます。

QおっぱいEカップです。 Eにもなると 可愛い下着がなかなか 見つかりません。 どっかいいサイト 知っ

おっぱいEカップです。
Eにもなると
可愛い下着がなかなか
見つかりません。

どっかいいサイト
知ってる方いませんか(´•ω•̥`)?

Aベストアンサー

ニッセンで結構可愛いの売ってますよ。そういう私はFカップ。お店にはなくてつらいですよね(TT)


人気Q&Aランキング