21歳の女子大生です。現在実家暮らしで、洗濯は母親がやってくれてるのですが、可愛い下着屋さんで下着を買ってくることに抵抗があります。もともとわりと厳しい(固い)考えの親で、高校時代はルーズも化粧も携帯も反対されたりしていました。さすがに大学3年生にもなって、綿のスーパーで売ってるような下着をつけてることにコンプレックスというか、もっと可愛いのをつけたいなと思うのです。親に洗濯を頼んでる以上、あまり派手なものなどを見つければすごく言われてしまうと思うのですが。。
下着屋で変えない理由には、胸がすごく小さいということもあります。ずっとコンプレックスなんです。店員さんに見せたくないし。
普通に服を買いに行くのは楽しくて好きなのに、下着だけいつまでもガキっぽくて困ってます。何かアドバイスはありますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

質問者さんのお気持ち解ります( ̄◇ ̄;)


私も○年前、まったく同じ状況でした(笑)

私は下着を通販で買うのですが、ちょっとずつかわいいのからセクシーなものに変更していって今にいたっています。
うちも結構頭の固い親だったのですが
「外側をハデにする事はできないからせめて内側だけ(笑)」
「誰からも見えない所だから」
(心の中:彼氏には見せてるけど(笑))
と逃れなら、今では普通に父と母の下着と混ざって怪しい下着が干されています。

やっぱ、突然過激なのはお母様の心臓に良くないと思うので、ちょっとずつ進化させて行ってください。

ショップに買いに行くのも楽しいですが、ネットショッピングなんかも楽しいですよ♪

ちなみに私は↓で良く買います。値段もお手頃だし。
どちらのお店もちゃんと店舗を持っているので、実際に見に行くのもokだしね☆
PEACH JOHN
http://www.peachjohn.co.jp/pickup/index.html
AMO'S STYLE
http://www.amostyle.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっていただけると嬉しいですー(><)
やっぱりちょっとずつ段階的に変えてくのがよさそうですね。
>彼氏には見せてるけど(笑)
わーわー!なんかステキ☆
私もちょっといい感じの人がいるので頑張らなくちゃ。

PEACH JOHNは知ってましたがAMO'S STYLEってとこは
知りませんでした。カワイイ。。
まず安めので恐る恐る様子を伺ってみるとします。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/11 14:58

NO3の者です。

たびたびスミマセン。
私も嫁に行くまで実家でしたが、私も洗濯は一緒にして貰ってましたよ('-'*)
母親に水道代が勿体無いって言われて。
たまには私が皆の分もしてましたけど、たま~にね。

主婦業してみて解ったんですが、やっぱ家族みんなの洗濯物を同系統でまとめて一気に洗濯してしまった方が、電気代も水道代も時間も全て節約できます。
節約時代ですからね。
自分で洗濯とかっていうのあんまり気にしなくていいですよ☆
私の周りでも、親にして貰ってる子たくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですよね。
1回1回みんな別々にやったら水道代かかっちゃいますね。
ちょっと安心しました。
でも時々恩返ししてあげた方が良さそうですね(^^)

親切な回答、本当にありがとうございました★
徐々に挑戦していこうということで解決にします!

お礼日時:2005/04/11 15:23

お母さんと一緒に下着を買いに行くのはどうでしょうか。


娘がいきなり今までと違う下着を買ってきたらビックリしますが、一緒に買いに行くのなら問題ないのでは。

それか下着だけでも自分で洗濯するようにするとか。厳しい考えのご両親でしたら「私ももう21歳だし、全てお母さんに任せるわけにはいかないわ。下着くらい自分で洗います」と言えばいいと思います。

まぁ。どちらにしても今まで下着に興味なかった(と思っている)娘さんがいきなり興味を持つようになったことで「彼氏ができたんじゃないか?」とか変に勘ぐられるとは思いますが・・。

それから、胸が小さいということですが、今まできちんと計ってもらって下着を購入したことがありますか?ブラジャーはメーカーによってサイズが違いますし、自分の思っていたサイズと違うことがよくありますよ。店員さんはたくさんの人の胸を計ってらっしゃるはずですので、過去に胸が小さい方もたくさん見てらっしゃると思いますよ。ブラジャーは付け方ひとつで見た目が全然違います。店員さんはいろいろアドバイスしてくださいますので、恥ずかしがって行かないのはとてももったいないと思います。

自分の好きな下着、お気に入りの下着をつけている日は、なんだかいつもと違って気持ちも明るくなったりしますよ!内面を磨くと同時に素敵な下着をつけることもとてもいいことだと私は思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、一緒に行くってのも確かに1つの手ですね。
うちはあまり一緒に買い物(食べ物以外)は行かないんですよね(^^;
でもちょっと恥ずかしいけど相談してみてもいいかな。

>「彼氏ができたんじゃないか?」と
こないだ疑われました(苦笑)
いきなりみなとみらいだの江ノ島だの言ったからだと思いますが。
でもこの年だし、普通、ですよね?(^^)

今まで計ってもらったことはないです。
もったいない、とのことですのでやっぱり挑戦すべきですね。
お気に入りを見つけると嬉しくなるのはわかる気がします。
そういう努力もしてかなくちゃなぁ。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/11 15:02

お母様の方は段階的にしていったらいかがですか?



まずは、あまりデザイン性のないいわゆるTシャツブラのようなシンプルなデザイン&色(白ORベージュ)
を専門店で買ってきて、
「これは手洗いじゃなきゃいけないの」
といって、自分で入浴中に洗い、干すのも、部屋に室内干しをします。

そしてそれが定着したらデザイン性のものも揃えていくといった感じで。

そこから発展して自分のものは自分で洗濯するとかすると、自立の一歩かも知れないですね。

あと、大きさは気にしないで大丈夫です。
私が買ったことのある専門店は、デパートの中の下着売り場ですが、
試着室で一人でつけた後に手袋をはめた手で失礼しますって感じで直してくれるので見られることはありませんよ。
サイズ測定も服の上からでした。

一回サイズを測ってもらったら、安い専門店や通販なども利用していけばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

段階的に・・・なるほど。
部屋干しだと父の目があるかなと思って(^^;
でもこの年を考えればそれくらいつけてても、と
段階的にやれば思ってくれるかもしれませんね。

実家の人ってそんな自分で洗濯してるもんなんですかねぇ。
ちょっとわからないですけど、下着くらいならできるかな。

サイズ測定が服の上から、っていうのはいいですね。
でも本当小ささがハンパないんですよ。。
内心何思われてるかわからないな、と思ったら行けなくて。
でも大人への一歩で挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/11 14:54

こんにちは。



あの・・・ご自分の洗濯物も洗ってもらってるのですか?
いくら実家住まいでも・・
だったら、ご自分で洗濯をして、自分で干せば、
別に何も言われないのではないでしょうか?

後、特にブラとかはきちんと、サイズを測ってもらって、
なおかつ試着して買った方がいいですよ。
自分で思ってるよりも、サイズが違う!!って事ありますから。
あれれ?こんなに胸あったっけ??ってなりますから
勇気を出して一度行って見て下さいな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこの年で洗ってもらってるのは甘えすぎですかね(^^;
洗濯の都合がつかなくて自分で洗う時もあるのですが、
自分で洗うからと言っても下着が変われば言われるかなと思い・・・。

やっぱりブラはしっかり試着するべきなんですねー。
頭じゃわかってるんですが、コンプレックスが強すぎて。
お肉の持ってき方が上手くてサイズアップするという話は
よく聞くんですが、持って来る肉がないので(^^;
でもちょっとこれからは勇気出していってみようかと思います。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/11 14:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校2の娘の性と下着についてご相談します。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の入っているタンスの底の方からピンクローターと書かれた箱を発見しました。中にはピンク色をした卵より小さい物が出てきて線がありスイッチのようなものを押すと小さく振動します。ゴミ箱にティッシュが捨ててあったので見るとちじれた短い毛のようなものが付いたのが何点かありました。
いつも洗濯する娘の下着は上下お揃いで淡いピンクやブルーなどでショーツもセミビキニのどちらかと言えばおとなしいのばかりです。タンスのそのような下着の下に透けているのや派手な色でショーツも腰が紐見たいに細いのや結ぶようになった物がなんセットもありました。少し大きいダンボール箱があったので開けてみるとそのような下着が干しているように隠していました。いつも洗濯しているのは娘が持っている普通の下着を洗濯籠に入れているのだと思います。
普段買い物に一緒に行く時など下着も買いますが、普通のおとなしいのばかりです。
少し前から娘宛てに宅急便が時々届きます。勝手に開けると怒るので娘の部屋に置いています。
娘の部屋にはパソコンがあるのですがロックされていて見れませんでした。どうもネット通販で購入しているみたいです。
娘とは何時も話もしてくれて、服装も派手ではなく、普通に学校へも通っていてどちらかと言えばおとなしい方だと思っていました。
私の下着はごく普通のを履いています。
性を意識しだしたのも主人と結婚してからで、高校時代は全く興味もありませんでした。夫との夫婦関係も娘が小学生ぐらいまでで自然と無くなりました。今も普通に会話はあり仲も良いです。全くどちらも不自由していません。
今の高校生は当たり前なのでしょうか?
心配で人に相談もできず一人で悩んでいましたがどうすればよいか、意見をお願いします。
長い文になりましたがよろしくお願いします。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の...続きを読む

Aベストアンサー

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してました。
心配じゃないと言ったらウソだけど、騒いでも咎めても仕方ない。
携帯の有害サイトから子供を守るために携帯を使わせないのが正しいと思いますか?
そうじゃなく正しい知識と共に携帯を与えるのが正しいのが今の社会ですよね。
性に関しても同じでしょう。

娘が高校になるとPCを欲しがり、プレゼントに与えました。
絵が好きな娘はPCを使って絵を描くのに欲しがったんです。
娘の描くイラストの女の子はグラマーでしたよ。
ああ、こんな絵を描くようになったんだなあ、と思いました。
そして娘の部屋にむやみに入ること、ましてやPCや携帯を覗き見ることは決してしませんでした。
だから私はパンドラの箱を開けずに済んだのです。

日常の会話のなかで男女交際やセックスに関する話題は時々してきました。
娘と二人きりの機会に、エイズ予防の話や避妊の話、本当に好きで信頼できる人としかそういう事はしちゃいけないとか。
自分の体は自分で守れと、そういう話をしました。
娘は「うん、わかってるよ」と冷静に答えてました。
子宮頚がんワクチンを受ける際にも、なぜ今受けることが大事なのかを話しました。
あとは、我が娘を信じるしかないじゃないですか。

おそらくあなたの娘さんも概ね心配ないと思います。
部屋に入ったこと、決して口が裂けても言わないように。
入って見てしまったあなたが良くなかったんですよ。
自分の胸にしまっておいてください。
ちなみにうちの息子に関しては中2の時にゴミ箱で使用済み避妊具を見つけました。
でも女の子を連れ込んだわけではありません。試しに使ったんでしょう。
ああ、来る時が来たなと、この時も黙っていました。

今の高校生は当たり前?いやいや、昔からそうですよ。
個人差があって、あなたにはそういう事がなかっただけです。
ちなみに私も今の夫が初めての相手で経験豊富ではありませんけどね。

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報