プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳の女子大生です。現在実家暮らしで、洗濯は母親がやってくれてるのですが、可愛い下着屋さんで下着を買ってくることに抵抗があります。もともとわりと厳しい(固い)考えの親で、高校時代はルーズも化粧も携帯も反対されたりしていました。さすがに大学3年生にもなって、綿のスーパーで売ってるような下着をつけてることにコンプレックスというか、もっと可愛いのをつけたいなと思うのです。親に洗濯を頼んでる以上、あまり派手なものなどを見つければすごく言われてしまうと思うのですが。。
下着屋で変えない理由には、胸がすごく小さいということもあります。ずっとコンプレックスなんです。店員さんに見せたくないし。
普通に服を買いに行くのは楽しくて好きなのに、下着だけいつまでもガキっぽくて困ってます。何かアドバイスはありますか??

A 回答 (5件)

質問者さんのお気持ち解ります( ̄◇ ̄;)


私も○年前、まったく同じ状況でした(笑)

私は下着を通販で買うのですが、ちょっとずつかわいいのからセクシーなものに変更していって今にいたっています。
うちも結構頭の固い親だったのですが
「外側をハデにする事はできないからせめて内側だけ(笑)」
「誰からも見えない所だから」
(心の中:彼氏には見せてるけど(笑))
と逃れなら、今では普通に父と母の下着と混ざって怪しい下着が干されています。

やっぱ、突然過激なのはお母様の心臓に良くないと思うので、ちょっとずつ進化させて行ってください。

ショップに買いに行くのも楽しいですが、ネットショッピングなんかも楽しいですよ♪

ちなみに私は↓で良く買います。値段もお手頃だし。
どちらのお店もちゃんと店舗を持っているので、実際に見に行くのもokだしね☆
PEACH JOHN
http://www.peachjohn.co.jp/pickup/index.html
AMO'S STYLE
http://www.amostyle.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかっていただけると嬉しいですー(><)
やっぱりちょっとずつ段階的に変えてくのがよさそうですね。
>彼氏には見せてるけど(笑)
わーわー!なんかステキ☆
私もちょっといい感じの人がいるので頑張らなくちゃ。

PEACH JOHNは知ってましたがAMO'S STYLEってとこは
知りませんでした。カワイイ。。
まず安めので恐る恐る様子を伺ってみるとします。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/11 14:58

NO3の者です。

たびたびスミマセン。
私も嫁に行くまで実家でしたが、私も洗濯は一緒にして貰ってましたよ('-'*)
母親に水道代が勿体無いって言われて。
たまには私が皆の分もしてましたけど、たま~にね。

主婦業してみて解ったんですが、やっぱ家族みんなの洗濯物を同系統でまとめて一気に洗濯してしまった方が、電気代も水道代も時間も全て節約できます。
節約時代ですからね。
自分で洗濯とかっていうのあんまり気にしなくていいですよ☆
私の周りでも、親にして貰ってる子たくさんいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そ、そうですよね。
1回1回みんな別々にやったら水道代かかっちゃいますね。
ちょっと安心しました。
でも時々恩返ししてあげた方が良さそうですね(^^)

親切な回答、本当にありがとうございました★
徐々に挑戦していこうということで解決にします!

お礼日時:2005/04/11 15:23

お母さんと一緒に下着を買いに行くのはどうでしょうか。


娘がいきなり今までと違う下着を買ってきたらビックリしますが、一緒に買いに行くのなら問題ないのでは。

それか下着だけでも自分で洗濯するようにするとか。厳しい考えのご両親でしたら「私ももう21歳だし、全てお母さんに任せるわけにはいかないわ。下着くらい自分で洗います」と言えばいいと思います。

まぁ。どちらにしても今まで下着に興味なかった(と思っている)娘さんがいきなり興味を持つようになったことで「彼氏ができたんじゃないか?」とか変に勘ぐられるとは思いますが・・。

それから、胸が小さいということですが、今まできちんと計ってもらって下着を購入したことがありますか?ブラジャーはメーカーによってサイズが違いますし、自分の思っていたサイズと違うことがよくありますよ。店員さんはたくさんの人の胸を計ってらっしゃるはずですので、過去に胸が小さい方もたくさん見てらっしゃると思いますよ。ブラジャーは付け方ひとつで見た目が全然違います。店員さんはいろいろアドバイスしてくださいますので、恥ずかしがって行かないのはとてももったいないと思います。

自分の好きな下着、お気に入りの下着をつけている日は、なんだかいつもと違って気持ちも明るくなったりしますよ!内面を磨くと同時に素敵な下着をつけることもとてもいいことだと私は思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、一緒に行くってのも確かに1つの手ですね。
うちはあまり一緒に買い物(食べ物以外)は行かないんですよね(^^;
でもちょっと恥ずかしいけど相談してみてもいいかな。

>「彼氏ができたんじゃないか?」と
こないだ疑われました(苦笑)
いきなりみなとみらいだの江ノ島だの言ったからだと思いますが。
でもこの年だし、普通、ですよね?(^^)

今まで計ってもらったことはないです。
もったいない、とのことですのでやっぱり挑戦すべきですね。
お気に入りを見つけると嬉しくなるのはわかる気がします。
そういう努力もしてかなくちゃなぁ。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/11 15:02

お母様の方は段階的にしていったらいかがですか?



まずは、あまりデザイン性のないいわゆるTシャツブラのようなシンプルなデザイン&色(白ORベージュ)
を専門店で買ってきて、
「これは手洗いじゃなきゃいけないの」
といって、自分で入浴中に洗い、干すのも、部屋に室内干しをします。

そしてそれが定着したらデザイン性のものも揃えていくといった感じで。

そこから発展して自分のものは自分で洗濯するとかすると、自立の一歩かも知れないですね。

あと、大きさは気にしないで大丈夫です。
私が買ったことのある専門店は、デパートの中の下着売り場ですが、
試着室で一人でつけた後に手袋をはめた手で失礼しますって感じで直してくれるので見られることはありませんよ。
サイズ測定も服の上からでした。

一回サイズを測ってもらったら、安い専門店や通販なども利用していけばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

段階的に・・・なるほど。
部屋干しだと父の目があるかなと思って(^^;
でもこの年を考えればそれくらいつけてても、と
段階的にやれば思ってくれるかもしれませんね。

実家の人ってそんな自分で洗濯してるもんなんですかねぇ。
ちょっとわからないですけど、下着くらいならできるかな。

サイズ測定が服の上から、っていうのはいいですね。
でも本当小ささがハンパないんですよ。。
内心何思われてるかわからないな、と思ったら行けなくて。
でも大人への一歩で挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/11 14:54

こんにちは。



あの・・・ご自分の洗濯物も洗ってもらってるのですか?
いくら実家住まいでも・・
だったら、ご自分で洗濯をして、自分で干せば、
別に何も言われないのではないでしょうか?

後、特にブラとかはきちんと、サイズを測ってもらって、
なおかつ試着して買った方がいいですよ。
自分で思ってるよりも、サイズが違う!!って事ありますから。
あれれ?こんなに胸あったっけ??ってなりますから
勇気を出して一度行って見て下さいな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこの年で洗ってもらってるのは甘えすぎですかね(^^;
洗濯の都合がつかなくて自分で洗う時もあるのですが、
自分で洗うからと言っても下着が変われば言われるかなと思い・・・。

やっぱりブラはしっかり試着するべきなんですねー。
頭じゃわかってるんですが、コンプレックスが強すぎて。
お肉の持ってき方が上手くてサイズアップするという話は
よく聞くんですが、持って来る肉がないので(^^;
でもちょっとこれからは勇気出していってみようかと思います。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/11 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A