プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この先の人生長過ぎて怖いです不安です20って歳で考えるとまだまだなのかもしれませんがもはや早送りしたいくらいです。

A 回答 (4件)

人生が長すぎる?

歳食えば判ります。

過ぎ去ってみれば、一瞬です。

あまり先の事など考えず、
目先の事に集中して、目一杯頑張る
のが人生のコツです。
    • 0

貴方は病気です

甘ったれ病、怠け病、心配病、不安病、自立できない病、
治せる医者はいない、妙薬もない。
己を信じて、一歩踏み出すしかない
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。精神科に行ったりしましたが、先生を見て怖く感じました、自分は自分で変えるしかない、と色々チャレンジ精神で果敢に挑戦し過ぎてかなりバランスを崩しました、でも何もかも自己責任だなと思います、

この先長いなんて分からないですよ

人間いつ何がどうなるか全然分かりません

昨日まで普通に生きてた人が超高齢ドライバーに
歩道で轢かれたり
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、友達からの相談をよく受けるので若くして亡くなる方がたくさんいる事、自分もいつ何があるか分からないこと、健康が1番大切なことすごくよくわかります。明日は我が身ですね

年を経るごとに、振り返ると感覚的には時間が早く過ぎます。

子どもの頃は新しい経験が多いですが、年を取るに従って未経験のことが少なくなり、記憶に残らない日常が多くなるからです。

おそらく、感覚的には、20歳まで時間と、20歳以降の時間は大差ないでしょう。
ある80歳を過ぎた老人の話です。「今の1年は、昔の1カ月くらいに感じる」。

あなたも、中学時代よりも高校時代のほうが、同じ年数なのに早く時間が進んだように感じませんか?状況が違えば時間の進み方も違いますので、あなたの場合はそうではないかもしれませんが、多くの人はそうだと思います。

これからの人生は、今までよりも加速を続けながら進み、80を過ぎれば10倍速以上で進む感じになるでしょう。
早送りしたくなくても、早送りされる。それが人生だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高校生の時席に着いた瞬間すぐ卒業なんだろうなと卒業のことを考えていましたしなんだかんだ早く素敵な思い出になっています。大学リモートで生活が乱れたのか専門学校のような厳しく何もかもが刺激なところに入って初めて身体に不調を感じ休みがちになりました、そのまま出席していれば卒業までさえ漕ぎつければ早かったのかなと思います、それかそのまま大学に入ればよかったかなともこの悩みすら振り返れば小さい事なんだろうとも過去の経験から思います。私も長生きできるかなあと、親に負担をかけず親に長生きしてほしいなあ、安心させたいなと思います、これがきっと人生ですね