お腹はそれなりに痩せて、けっこう満足なんですけど、
どーしても足が痩せてくれないんです。
5年間の登り下り激しい自転車通学と中学の時の部活のせいで、
ももの外側は筋肉でパンパン、内側はぶよぶよといった感じです。
この前これはO脚のせいでもあるとTVで見ました。
今は自転車使うことはまったくないです。
以前まで運動のためにミニステッパーを使っていたのですが、
あれは逆に筋肉付けちゃうだけで良くないと聞き、
実際外側が余計に筋肉パンパンになっちゃった気がして、
今は何も運動していません。
足痩せにはウォーキングとかバイクがいいとか聞きますが、
もうこれ以上外側がパンパンになるのが嫌なんです。
TVでもO脚の人がやると逆効果とも言ってました。
でもスラーっとした細い足になりたいんです!
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

水泳がオススメです。

それも、選手並の筋肉がつかない程度にやりましょう。オリンピックなどでも水泳選手の体をみると、肩はごつくても足はスラッとしていてキレイな人が多いんですよ。

キック(クロールのバタ足がいいです。)をひざから下のみで、うつのではなく、きちんとももからひざを曲げないようにうちましょう。
水泳が初めてでしたら、スクールなどできちんとしたスタイルを学んだ方が絶対いいですよ。水泳をやっているのに、バランスの悪い筋肉をしている人は、泳ぎのスタイル自体も自己流だったりする人が多いんです。

水泳はかたい筋肉がつきにくいので、やりすぎなければスタイル維持にはNO1のスポーツだと思います。
    • 0