プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1. 安倍元首相の襲撃事件は 宗教がからんでいて あたかもゴータマ・ブッダの次のような事件に いくぶん 似通っているかに思われます。

【Q:ブッダの美女マーガンディヤー事件】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13244558.html

2. 《似てもいないよ》といった見方が出されるとしても 宗教問題は 色濃く社会をヰルスのごとく襲っているように思われます。

3. カルト宗教に出遭ったらどうするか? これに答えようとする問い求めが この質問です。

4. ああぢゃこうぢゃ議論するのをはぶくとするなら 標題が 一案です。

〇 《わたしたちは 一人ひとりそれぞれが ブッダである また 小さなキリストである》と 勧誘に対しては 言ってやる。

5. わたし(質問者)なら そこに《さがれ ぶた!》と付け加えますが それは お好みでになるかと思います。


☆ ご見解を またほかの良案をぜひ おしえてください。

質問者からの補足コメント

  • №33

    ★ ユダヤ教にとっては、おおむね氏神のご近所さんの友人を天使と言い、イスラム教では、アラーフという言葉で、キリスト教の行った侮辱を払しょくする。
    ☆ 分かりづらいし わたしも詳しくは分からない。保留。

    ★ そうすると、いかなる現象が起きるかの基本原理とは、キリスト教徒が、「天使様、天使様、」と言うほどに人格神は、侮辱にはらわたが煮えくり返るんだよ。
    ☆ それはない。《天使は 神の指示のもとに人間に仕えるもの》に過ぎない。

    【Q:天使とは?――《はじめにことばがあった》】
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13236861.html?from= …

    ★ シャーマンが交霊術を成立させると
    ☆ 好意的に見れば その交霊で伝わる内容が 天使のことだ。

    ひとは:
    ★ 〔絶対性なる〕神を強引に地上に引きずりおろし
    ☆ 得ないですよ。

    No.33の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/28 04:59

A 回答 (41件中1~10件)

フリーメンソン型について少し話そう。


シャーマンというのは自我能力を超えた能力を発揮する交霊術で神的な英知に接触することだ。
自我能力を超えているので、自我の範囲である利己心からの思惑は本来通用しないんだよね。
その点は、トランプも利己心の権化であることが特徴だ。
私は「コンバーチリバース」という思考術の体裁をした交霊術を、対立を表明している京都系集団から押収したよ。
いや~、さっそく自分でも試してみたよ。
なぜ、交霊術が思考術の体裁化というと、いわば天使を誘い込み舞い降りた天使の羽をもぎ取ることで自我能力の範疇に神的な英知を無理やり押し込めるんだ。
そうすると天使は苦痛に歪み苦悶して、天使のもたらす英知が悪魔の宣託になる。
スゴイよ、人コロシ大好きさんだ。
とても愉快な人コロシの考えが浮かぶんだよ。
「俺って天才?」というくらいに悪魔がほとばしるんだ。
しかし、天使を拷問しているからであり、その悪魔的思考は神的な作用で実現するんだ。
このイケニエシステムの大枠が西洋型の仕組みで、その手の集団は研究会とか考えていても、題材にする思考術の実態は交霊術なので秘密宗教だよ。
日本人の支配者層の国際的な対話とは、その人コロシ大好きさんたちと冷静に向き合いうんざりする付き合いをすることなんだよ。
そこまで腐った連中というのは実際は一部なのにね。
神がかりに自らの意志を実現する連中でもあるので無視できないんだよ。

さて、
ディープステートと関連のある事柄だ。
「アメリカ大統領は宇宙人にコントロールされている」
どういうことかというと、民意の抽出法だ。
国民なり大衆は総合的にこのような要望を抱いている。
このように、存在しない統合的な人格を前提に職務でそれにこたえるんだ。
したがって個人が個別に考える心情抜きに運営していて、宇宙人とはその「民意の擬人化」なんだよ。
そして、目線が国民を見ていないように錯覚させるのさ。
それで宇宙人のために仕事をしていると言われる。
さらにこれは、マインドコントロールのリソースに使われて、シャーマニズム上で色々な利用がされる。
そうして民意という統合的な人格の仮定は、実際に人格を持つ存在のように扱われるのさ。
それがディープステイトと宇宙人だよ。
トランプは、このマインドコントロール用リソースを逆利用し始めていて、その面では確かに支配者層で賢い人たちの反逆者だよ。
伝統的には、フリーメンソンみたいなのがこうしたシャーマニズムを応用している。
検証したけど、その秘密組織特有の思考術や論理形成は、実態は交霊術を基礎にしていて、したがって不明な団体は秘密宗教なんだ。

そして、第三次世界大戦のコンバーチリバース上の筋書きだよ。
天使たちはヨーロッパと北米を放棄、南米で出直しをしたいつもり。
その結果、ヨーロッパは無政府状態で荒廃。
南米対北米のベトナム戦争のような地上戦が第三次世界大戦の戦場になる。
重要なのは北米に戦闘員を送り込み戦場の一部にすることだ。
強大なアメリカ軍の戦力で如何なる犠牲が出ようとも、天使の祝福なので南米は最終的に勝利する。
そして今世紀中にUSA崩壊だ。
中国は、毎度のキリスト教圏の浄化作用であるこの手の厄介ごとと無関係だ。
もう、ばかばかしいからいかなる凄惨な地獄であろうとも、周辺国は関わらないでいたほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ シャーマンというのは自我能力を超えた能力を発揮する交霊術で神的な英知に接触することだ。
☆ 意識を突き詰めなおその奥に突き進もうとする一心不乱の中に一般に《忘我》といったトランス状態に入り 何らかの《神託》を得てくる。

基本として 《信じる》をとおしてヒラメキなどとして得られる――つまり天使の伝える――メッセージとは 別な側面がある。




★ 「コンバーチリバース」という思考術の体裁をした交霊術

★ 天使を拷問しているからであり、その悪魔的思考は神的な作用で実現するんだ。
☆ それは 通俗的に言えば 《神が その自由な思いをゆるしている》ことだと思う。

ヤマシサ反応をとおして(これも 天使のようなものだ。あるいは 良心のハタラキ) むさぼることのないように注意をおこなっているが そのような自由度を人間の自由意志にあたえたのは 言ってみれば 神だ。

★ 悪魔的思考
☆ をじゅうぶんに神は ゆるしている。道徳や規律で規制しようとはしていない。


★ このイケニエシステムの大枠が西洋型の仕組みで、その手の集団は研究会とか考えていても、題材にする思考術の実態は交霊術なので秘密宗教だよ。
☆ あるいはむしろ統一教会の勧誘や献金の術のような気がする。↓

★ いわば天使を誘い込み舞い降りた天使の羽をもぎ取ることで自我能力の範疇に神的な英知を無理やり押し込めるんだ。
☆ 《男女交際は 人殺しよりも罪が重く地獄ゆきだ》と吹き込む。



★ 日本人の支配者層の国際的な対話とは、その人コロシ大好きさんたちと冷静に向き合いうんざりする付き合いをすることなんだよ。
そこまで腐った連中というのは実際は一部なのにね。
神がかりに自らの意志を実現する連中でもあるので無視できないんだよ。
☆ いいことゆうね。真ん中の一文が効いている。




★ 「アメリカ大統領は宇宙人にコントロールされている」
・・・宇宙人とは 「民意の擬人化」なんだよ。
☆ かも知れない。ポピュリズムに落ち入るなら。


★ 検証したけど、その秘密組織特有の思考術や論理形成は、実態は交霊術を基礎にしていて、したがって不明な団体は秘密宗教なんだ。
☆ かつて政治家は 神懸かりのできるシャーマンをかかえていたとか。


★ そして、第三次世界大戦のコンバーチリバース上の筋書きだよ。
・・・
☆ パス。

お礼日時:2022/11/28 06:02

因みに、



フランスでは、世界一、鼻が高い男を

世界一、不幸な男だと

ギネスブックはそう書いてあり、登録されています。
「わたしたちは 一人ひとりがそれぞれ ブッ」の回答画像41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シラノ・ド・ベルジュラック。

お礼日時:2022/11/28 10:05

赤子の時はお鼻の発達が人間にはないので。



学童期になると、お友達と付き合うように、成長につれて、嘘を言う頃には、大分、お鼻の発育が宜しいので。

大人になっても、嘘つきの大人は多いですけれど。

社会に出たら、嘘つきでは社会人として、やって行けにくい。

米国MMORPG(EVERQUEST)
https://store.steampowered.com/app/205710/EverQu …

をプレイして私が思ったのですが、欧米各国では嘘つきは一番信用がなく、最悪、ゲームにログインできなくなります。


ですから、お鼻が高いということは嘘つきの代名詞にもなるので。


確かに、自尊感情が高いという象徴にもお鼻はなりますけれど。


二律背反かな、と。
「わたしたちは 一人ひとりがそれぞれ ブッ」の回答画像40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。


ふたつの種類に分かれる。ですか。

お礼日時:2022/11/28 09:01

2022/11/28 (月) 地元は曇天です・・・。

(;´д`)トホホ
「わたしたちは 一人ひとりがそれぞれ ブッ」の回答画像39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割り合い 晴れています。曇りっぽいですが。こちらは。

お礼日時:2022/11/28 08:27

#37



2022/11/27 (日) 拙宅に「エホバの証人」さんが現れて、お話を窺いました。

Jesusを巡って、迷える子羊さんですけれど。


↓羊さんはお鼻がない・・・。
「わたしたちは 一人ひとりがそれぞれ ブッ」の回答画像38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜひ 《きみたちは 〈信じる〉を知らない》って言ってやってください。


★ 鼻がない。
☆ 嗅覚がとぼしい。・・・ではないか。?

お礼日時:2022/11/28 08:26

すいません。


洒落じゃないよね。
仏陀とかけて豚と解く→その心は→《さがれ ぶた!》→「イエス」
最後のイエスは人名にしないでイエスかノーのイエスね。
キリストは切為人。これでキリストと読めるよね。
職業は大工らしい。

イエスと釈迦を同一人にする説は年代を無視した人が考えた
見当違いと思う。

イエスが釈迦の墓にお参りしたというなら、ありそうかなあ。

34を見てマジカルさんが妖精に見えてきた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ 仏陀とかけて豚と解く→その心は→《さがれ ぶた!》
☆ いやア。これ ほんと。気づかなかった!!!!

YOUTUBEで勅使〇原秀〇氏の原理講論を聞いていたら ふとそう感じた。



★ 34を見てマジカルさんが妖精に見えてきた。
☆ 黒水恋さんは OKwave 時代からのわたしの友です。ふだんは OKのほうにいます。

その文章から マジカルさんのことに移ったのですね。

マジカルさんは ほこりが高く どうですかね。(わたしがまだ知らないところ・分からないところが ありますし)。

お礼日時:2022/11/28 06:10

神との再契約をした「新約キリスト教徒」というのが定義できて、イエスを理解できて、イエスの魂と寄り添って人生を送ったキリスト教徒は新約聖書成立前の「原始キリスト教徒」と定義しよう。


新約キリスト教徒は、イエスを理解してはいけなかった。
なぜなら、イエスの魂を、自己の心中に備わった記憶として思い出し回顧すると、魔女狩りの対象になるんだ。
仏教の座禅はヨガと同一で、自我能力の枠の圏外から、他者の生前の記憶を自分自身の記憶として回帰することで、偶発的に新約キリスト教徒が成立させると、殺害対象に転落するんだ。
証言は徹底的につぶしたいらしくて、私は幼いころから、えも言われぬ存在から命を狙われて、生き残りが過酷だった。
身についた特技が臨死体験だ。
こうした成り行きの全容を主催するローマ教会に、勇敢に「我々の元に、イエスを返してくれ!」こう言えばいい。
そして私が助言したいことの全てだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こころは とうとい。

人間の心をないがしろにする謂われも意志もない。

けれども 心も無常なり。相対性の世界だ。


★ イエスの魂を、自己の心中に備わった記憶として思い出し回顧すると、魔女狩りの対象になるんだ。
☆ 《迫害・殺害の対象になる》といったことは 理解がゆきとどかないままであるが 《人間の心中や記憶あるいはその思いや考え》 こういった精神の問題は いかんせん・かなしいかな おもうようにならないもの(そういう意味での《苦:ドゥッカ》)である。


★ イエスの魂
☆ は 人間が思い考えるといった意味で忖度するものではない。(いろいろ想像することは 自由)。

つまり 人間が捉え切れたと思うのは まちがい。

むしろ イエス・キリストのほうから――それこそ天使をとおして――われわれの心にやって来る。これを受け留めればよい。きびしく言えば それだけのことになる。

これが 非思考の庭なる《信じる》という人間の奥の手だ〔それが あたえられている〕。


★ ローマ教会
☆ も聖職者も 関係ない。

宗教の問題ではない。ひとりなるわれにとっての《とき》の問題。

★ 「我々の元に、イエスを返してくれ!」
☆ というこちらからの叫びだけでなく あちらからのおとづれを俟ってほしい。


▲ 道元:現成公案 ~~~
自己を運びて万法を修証するを 迷とす。
万法進みて自己を修証するは 悟りなり。
~~~

お礼日時:2022/11/28 05:30

完全無欠の馬鹿話だよ。


本人には深刻な妖精さん現象だ。
ーーーーーーーーーーーー
究極のかわいい。

さてと、男性にとってかわいいと感じる感覚は誰でも似たようなものだ。
私はおもちゃ屋で、業務上プリキュアやリカちゃんを発注する。
売れ残りを作らない発注をするには「かわいい」を研究しなければならない。
「かわいい」その深淵は闇に包まれた神秘だ。
男性の通常のかわいい感覚でリカちゃんを仕入れると、幼女があからさまに顔をしかめる変態ロリコン人形売り場になる。
衣料品が店舗でコーディネイトする雰囲気が必要なように、同じように市販品を取り扱っても、男性バイヤーのリカちゃん売り場は変態ロリコン人形だ。
かわいい?
一体何なんだ~~~~!
どうすりゃいいんだ~~~~~!
おもちゃ業界は大人が涙ぐましい努力を積み重ねて子供の気持ちを理解する仕事だ。
この場合、幼女の感覚での「かわいい」を理解しなければならない。
極めて変態的であり、背徳感にあふれている。
この激しい葛藤と、深刻な職業病を克服した達人の境地を一言で表現しよう。
プリキュアは大人なら誰でも「かわいい女の子」に見える。
深淵の闇を覗いた者にはプリキュアは「お姉さん」に見えるんだよ。
それが職業上の達人の業だ。
プリキュアというお姉さんに目をウルウルさせてあこがれる幼児の気持ちがわかる。
おもちゃはリードタイム3か月業種で、新製品の受発注を発売の3か月前に行う。
プリキュアなどの場合は、大人のかわいい目線でどの商品を発注するか資金配分すると、大失敗する。
幼女目線で、どのお姉さんが一番尊敬できるかを割り出さないといけない。
それを親父が行うんだよ!
そして、不幸にも私はその職業スキルは突出した才能を示している。

その2
男性たちはこちらにご案内。

実はネットに参加するとすごく個人的に疲れるんだよね。
昔、今ほど痴漢撃退が手馴れていないころに、なめられてたまるかと、酒に酔っぱらって親父度をアップさせた私に勘違いしたエロ親父がいて、
引きこもりのJCが、見え見えの親父のふりをしていると、確信しきって信じて疑わない。
「お嬢ちゃんどうしたの、おじさんに話してごらん」
「こうまで言っているのに、どうしてそんなにかたくななの」
「おじさんは君の力になりたいなあ」
いくら言ってもとどめを刺し損ねたので、最後までこれで親切にしていた。
ぎゃ~~~~!
男ってキライ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ 男性の通常のかわいい感覚でリカちゃんを仕入れると、幼女があからさまに顔をしかめる変態ロリコン人形売り場になる。
・・・
男性バイヤーのリカちゃん売り場は変態ロリコン人形だ。
☆ ほおう。
★☆ 一体何なんだ~~~~!


★ おもちゃ業界は大人が涙ぐましい努力を積み重ねて子供の気持ちを理解する仕事だ。
☆ なるほど。

・・・
一件落着で めでたし めでたし。



★ その2
男性たちはこちらにご案内。
☆ ふうーん。

お礼日時:2022/11/28 05:07

私もコツコツ頑張っていて、土産物をまとめていくつか。


哲学というには異質でも、あなたがさらに先に進むヒントくらいにはなるだろう。
あなたの普遍神という言い回しは、私から「唯一にして絶対なる神」という重圧から解き放す助けになった。
なめれれてたまるかと、見た目は威張っているけども、実際は感謝をしているよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

私には脳内に妖精さんが生息しているという奇病があるのだ。
その妖精さんは、ポケモンに採用されたセレビィちゃんだよ。
セレビィは「実在する妖精」なのだ。
「聖霊依り」「天使依り」とでもいう「憑依障害」(検索してみい)だ。
------------
実は私は、憑依現象と交霊術で画期的な発見をしたんだ。
人が青森のイタコみたいな交霊術をしている時には、天界、観念世界、霊界、イデア界などの呼び名もある、そちら側の世界の住人も、地上に対して交霊術を仕掛けている。
そして、交霊術が相互に成功すると、降臨現象が起きる。
同じような、この世と、あの世で呼びかけを行って、それが結びつかないといけないんだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

天使階級というのは、キリスト教徒にとっては、「神格をはく奪されて隷従階級に転落した旧神」であり、要求に従い隷従すると天使であり、反逆すると悪魔だ。
これは唯一にして絶対なる神という架空の存在への隷従だ。
ユダヤ教にとっては、おおむね氏神のご近所さんの友人を天使と言い、イスラム教では、アラーフという言葉で、キリスト教の行った侮辱を払しょくする。
そうすると、いかなる現象が起きるかの基本原理とは、キリスト教徒が、「天使様、天使様、」と言うほどに人格神は、侮辱にはらわたが煮えくり返るんだよ。
だからキリスト教圏では交霊術は不成立なのだ。
なぜ、「唯一にして絶対なる神」が架空の存在かというと、シャーマンが交霊術を成立させると、その神性はシャーマンの自我能力とまじりあって、キリスト教徒は聖霊と言うが、要するに人格神という形態で降臨現象を成功させるのだ。
「唯一にして絶対なる神」という概念は、普遍的な神の本質の探究には使い物になる。
しかしだ、セレビィが「ウルロネスの使者」というローマの議員バッチを権利行使をして「唯一にして絶対なる神」を強引に地上に引きずりおろしたら、その時点で「唯一にして絶対なる神」ではなくて、人格神として確認できる降臨現象を引き起こしたんだよ。
キリスト教徒の行う唯一の交霊術は、「悪魔に反転させた交霊術」要するに「コンバーチリバース」だ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ あなたの普遍神という言い回しは、私から「唯一にして絶対なる神」という重圧から解き放す助けになった。・・・
☆ ほおう。深みが出て来たなア。(ごめん)。

★ 「聖霊依り」「天使依り」とでもいう「憑依障害」
☆ 妹は かつてのNHKラジオ英会話の講師・松本亨の妹が 肩の上あたりにおると言います。うざこいけど けんかしつつ 迎えているようです。特に不都合はなく暮らしています。

★ 交霊術・・・この世と、あの世で呼びかけを行って、それが結びつかないといけないんだ。
☆ そもそも 精神の現象は 元をたどれば ウソ・イツハリに発する。ヤマシサ反応を振り切り心にさからったツケとして 神経線維がユガミを起こす。

シノプシスがエラーを起こし身心にユガミが広がる。

ここから あなたにおそわったミラーニューロン現象でアース役が感染しつつミームとしても遺伝子としても 受け継がれる。

社会集団として相続する。ガミガミ役の場合 初めの心身のユガミを押し殺して あたかもその滞留物を意識の排泄(精神のウンコ)として辺りに撒き散らす。このゴミ処理をアース役がするはめになる。(或る種の慈悲)。ユガミの堆積は 社会心理的な現象である。



★ 天使階級というのは、キリスト教徒にとっては、「神格をはく奪されて隷従階級に転落した旧神」であり、要求に従い隷従すると天使であり、反逆すると悪魔だ。
☆ この説には反対だ。だって ただの使いです。人に神の言伝てを伝える役のみ。(だから 天使が堕落して悪魔に成ったという説が理解できない)。

★ これは唯一にして絶対なる神という架空の存在への隷従だ。
☆ 誤解がある。

① 神は 名がちがっても・また《有る神》のほかに《無い神》と言っても すべては同じひとつの普遍神のことを分かりやすく言いかえているに過ぎない。
② だから 《唯一にして》というのは 同語反復。

③ 《架空》ではない。人間は 神が何であるかが《分かるか分からないかが分からないナゾ》ゆえ 想定(仮説)するのである。
④ 結果 概念として《絶対性・無限》だと捉えられる。

⑤ 絶対性に対して 相対的な存在たる者はすべて――もともと――従属している。

つづく

お礼日時:2022/11/28 04:56

般若心経は私も質問を出す時に、断り書きを書いたのですが。



浄土真宗では、「般若心経」の読経はしない、というお約束があります。いえ、あると聞いた記憶があります。

「わたしたちは 一人ひとりがそれぞれ ブッ」の回答画像32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ。宗派に関係なく 《色即是空 空即是色》は 基本的な思想だと思いますよ。

お礼日時:2022/11/27 01:24
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング