このソフトを、友達にに紹介しようと思うのですが、読み方がわかりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
エーディーウェアと読んでいました。
聞いてよかったです(ホッ)

お礼日時:2005/04/11 14:38

自分の周辺では「アド-アウェア」と読んでおります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
違うように読んでいたので(エーディーウェア)、聞いてよかったです。
恥かくところでした(汗)。

お礼日時:2005/04/11 14:40

「アドウェア」ってまんま呼んでますw


発音的には「アド ァウェア」なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/04/11 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現実には、神も仏もない現代、何にすがる?

東日本大震災を起こした自然。

何万、何十万とう人が、神や仏に日々や、正月に家内安全を祈ったことか。

それを無視するようなこの大震災。

無いものに言った人が悪いとは、だれもいうな!!
そんなことは、常識でだれでもしっている。

でも、風習は大切で、いないとわかりながらも、
神や仏に祈る。日本文化。いいではないでしょうか。

あなたは、何を祈っていますか?

Aベストアンサー

家内安全 大願成就ですね

Qsrecというフリーソフトの使い方がわからないのですが・・・

LIVE365というインターネットラジオで、音楽を聞いているのですが、それをパソコンに取り込むため、SRECという録音ソフトを使いたいのですが、音声が録音できません。Mp3化するために「午後のこーだ」も設定してあるのですが、肝心の音が入力できません。パソコンの音声出力から入力にケーブルをつなげないといけないのでしょうか?もし、わかる方いましたら、回答お待ちしております。

Aベストアンサー

録音コントロールがおそらくマイクに設定されているのかと思います。
PC内部の音声を録音するコントロールの名前が、PCによって違うので、
これに設定すればいいと言えないのですが、
ちなみに私のPCは「WAVE 出力ミックス」で、ちゃんと録音ができるようになります。

まず、タスクトレイにあるスピーカーのアイコンをダブルクリックして、「ボリュームコントロール」を出します。
オプション>プロパティを出して、音量の調整を「録音」にします。
その下にある表示するコントロールにある項目すべてにチェックを入れOKをクリックします。
そうすると、「ボリュームコントロール」から「録音コントロール」に変わっていると思います。
このときに「録音コントロール」は閉じずに開いておいてください。

それからSRECを起動させて、PCに音を出してください。
音楽でもインターネットラジオでもかまいません。
SRECに波形がでるところがあるので、「録音コントロール」の選択のところを1つずつチェックしていくと、波形が動くコントロールがあると思います。
それでSRECで波形がちゃんと表示されているときに録音すると音声が録れると思います。

わかりにくい説明だとは思いますが、がんばってください。

録音コントロールがおそらくマイクに設定されているのかと思います。
PC内部の音声を録音するコントロールの名前が、PCによって違うので、
これに設定すればいいと言えないのですが、
ちなみに私のPCは「WAVE 出力ミックス」で、ちゃんと録音ができるようになります。

まず、タスクトレイにあるスピーカーのアイコンをダブルクリックして、「ボリュームコントロール」を出します。
オプション>プロパティを出して、音量の調整を「録音」にします。
その下にある表示するコントロールにある項目すべてに...続きを読む

Q30の何もないフリーターでも就けそうな職業

今まで長く勤めたことがなく、正社員でもパートでも最長1年くらいしか働けたことがありません。
職種は事務ばかり選んで来ましたが、勤務期間の短さから(期間の決まっているバイトも多いのですが)面接をしても採用してもらえる確率が低いです。


今は地方ですが、2,3年後東京に戻って働きたいと考えています。
そこでもし就職するとして、転職回数が多く正社員経験が少ない30女が就けそうな職があるなら教えて頂きたいのです。

持っている資格は申し訳程度の簿記3級とヘルパー2級とMOSエクセルのエキスパートぐらいで、車の免許はありません。
正社員か派遣社員で考えていますが、事務以外の自分ができそうな職が思い浮かばないのです。


東京以外では、よくテレビなどで伝統工芸の後継者がいないなど言われていて、職人に興味を覚えることもあるのですが30半ばではさすがに無理かと思い…
男なら鳶でも力仕事でも何でもできたのにと思うのですが、女でも生涯やっていける職があるのならどなたか教えて頂けないでしょうか。



自分が本当に何もできない、無価値な存在に感じられてつらいのです。

この仕事なら誰でもできるんじゃない?という小さな情報でも何でもいいので、どうか私に教えてください。
よろしくお願いします。

今まで長く勤めたことがなく、正社員でもパートでも最長1年くらいしか働けたことがありません。
職種は事務ばかり選んで来ましたが、勤務期間の短さから(期間の決まっているバイトも多いのですが)面接をしても採用してもらえる確率が低いです。


今は地方ですが、2,3年後東京に戻って働きたいと考えています。
そこでもし就職するとして、転職回数が多く正社員経験が少ない30女が就けそうな職があるなら教えて頂きたいのです。

持っている資格は申し訳程度の簿記3級とヘルパー2級とMOSエクセルのエキスパートぐ...続きを読む

Aベストアンサー

 真面目に答えますね。

30歳でも若くて子供扱いされる職場があります。
因みに50歳の男性が働いたら 同僚に「最近若い人が良く来るなぁ」と言われたそうです。
平均年齢は60歳だそうですよ。

そこは、あまり募集はしていないのですが・・・
根気良く大手の募集サイトを探し続ければ募集しています。(逆に売り込みに行く)

それは、全国にある高速道路の料金徴収員です。
それぞれ会社が別ですので全国に30社程度あります。

平均年齢が高いので直ぐに欠員が出て募集を掛けますが女性を採用している会社が少ないので
自分から履歴書を送りまくるのが良いと思います。

最初は、3交代での勤務ですが1年頑張れば、日勤に移動出来ますよ。
同様に女性の事務員は、そんなに仕事がないので「楽」だそうです。
これも年齢が高いので 意外と直ぐに空きが出ますが・・・・如何せん募集は、数年に一度・・・

根性と粘りで毎日検索しまくれば 必ず空きはあります。
殆んど早いも勝ち状態です。  ただ最初は時給制が多いみたいですね。
労働内容は、高速でお金を貰うだけですから簡単です。  更にRTCレーンが有るでしょ?

一応 あそこも万が一の為に人間が待機してるんですよね。
例えば、バーを折ってしまう奴がいるので対処用の人員です。
でもね・・・バーを折る奴は10日に1人位なんですが それでもレーンを止めて次の車の事故を防がなくてはいけませんよね。  その為に外から見えなくとも中に待機人間が居るんですよ。

待機人間は何をしているか・・・と言うと普通はカーテン閉めて「マンガ本」を見ながら漫画のお勉強です。
つまり料金所が4レーン有ればETCは最低でも2レーン つまり2人は遊んでいます。
有人のレーンは、2人づつ配置されますので 8時間勤務なら(実労7時間) 休憩要員は別に居て
4レーンなら2×2人・・とETCが2人 交代要員が1人の7人で回しています。

しかもETCは交代で回しますので平日の夜勤勤務なら・・・2人勤務の所も1人で出来る状態ですから
実際の労働時間は3~4時間です。
退職者が少ないのが分かるでしょう(笑)

 真面目に答えますね。

30歳でも若くて子供扱いされる職場があります。
因みに50歳の男性が働いたら 同僚に「最近若い人が良く来るなぁ」と言われたそうです。
平均年齢は60歳だそうですよ。

そこは、あまり募集はしていないのですが・・・
根気良く大手の募集サイトを探し続ければ募集しています。(逆に売り込みに行く)

それは、全国にある高速道路の料金徴収員です。
それぞれ会社が別ですので全国に30社程度あります。

平均年齢が高いので直ぐに欠員が出て募集を掛けますが女性を採用している...続きを読む

Q最新フリーソフト紹介サイトを紹介して下さい

最新フリーソフト紹介サイトを紹介して下さい

こんにちは。
雑誌に載っているような、最新フリーソフト紹介サイトを紹介お願い致します。「窓の杜、Vector」などは見ているのですが、他にも良いサイトがあれば、教えていただきたいと思います。厳選されたソフトでも結構でございます。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ごめんVectorって書いてあった。
http://www.softnavi.com/index.htm

音楽関連なら
http://dtmsoftwaredownload.1-na.com/

Q田舎の何もない温泉街では何をして時間を潰す?

有名な温泉街には大抵レジャー施設や博物館などが近くにあり、旅行者を飽きさせないような造りになっています。しかし田舎の小さな温泉街は遊ぶ施設が少ないです。「秘湯」クラスになると旅館以外何も無い山の中だったりします。ずっと温泉に浸かっているわけにも行きませんから、そういった所ではどうやって空いた時間を潰していますか?

Aベストアンサー

ボーっとしに行くのです。
鄙びた温泉に行くのですから、そういう娯楽施設を期待する方がおかしいと思います。
そういう秘湯に行く目的はそもそも温泉に浸かりに行くので、それ以外の時間は付近を散策するなり、本を読むなり、寝転がるなりして過ごします。

Q♪フリーソフトを管理できるソフトを紹介して下さい。

普段たくさんのフリーソフト(シェアウェアも含む)をインストールして使っています。
市販ソフトは、コントロールパネルからインストール状況が確認でき、追加、削除が行えますよね。
これと同じようにレジストリに書き込まないタイプのソフト(フリーソフト)などを一括管理したいのです。

今、候補にあがっている管理ソフトがフリーソフトの『ソフト連図』です。
まだ使ったことはありませんが、これと同じようにフリーソフトなどを管理できるソフトを紹介して
欲しいのです。いろいろと試したいのでお勧めの順に知っている管理ソフトを多数紹介して下さい。
なお、紹介ソフトはフリーソフト→シェアウェア→市販ソフトの順にお願いします。

管理ソフトの紹介をお待ちしています。

Aベストアンサー

> 市販のアクセスは持っていませんし、できればフリーソフトなどでデータを
> 管理できるソフトを期待します。

OpenOfficeは如何ですか?
アクセス相当の機能もありますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html
個人的にはエクセル相当のCalcで充分だと思います。
私はエクセルで購入ソフトウェアを一括管理しています。

Q壁紙画面の何もない所で左クリックすると、通常右クリックしたときに出てくる小ウィンドウが出てしまう。

1~2年前に買ったノートPCで、FMV-BIBLO NB70Sを使ってます。

初心者なのですが、
何もない所で左クリックを押すと、なぜか通常では右クリックした時に出る小ウィンドウが出てしまいます。

逆に、右クリックしても小ウィンドウが現れません。

最近いきなりこうなってしまいました。

ネットで例えば[戻るボタン]なんかを左クリックすると、ちゃんと押せるのですが、何もない所(壁紙の所)やメール画面で左クリックを押すと、小ウィンドウが出てきてしまいます。

こういう場合はやっぱり、修理してもらうしかないのですかね?
コピぺやデスクトップのアイコンを削除するために右クリックしても、何も反応しないので、削除できません。

どなたか詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

左利き用設定では

Qキャノンの画像管理ソフトImageBrowser EX 代替ソフトご紹介ください

キャノンの画像管理ソフトImageBrowser EXがWindows10に対応しない・・との事。
長らく使用していたので使い慣れている事もあり、未だにPCのWindows10へのアップグレードが出来ずにいます。キャノンに聞いても「対応しない!」の一点張り。
他のソフト等はWindows10での動作は確認できたのですが、このキャノンの画像管理ソフトImageBrowser EXだけ使えなくなるので、相当ソフト(出来れば動作の安定した無償画像管理ソフト)をご紹介いただければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

>「jpegさえ・・」で良いのかな
それでしたら私のオススメは「ViewNX 2」です。
Nikonのソフトですが、jpegにメーカーの縛りはありませんから、問題なく使えます。

私はWindows7環境で「ViewNX 2」を使用していますが、動作は安定していますし、案外キビキビ動きます。
ImageBrowser EXが問題なく使えていたなら、これも問題はないと思われます。

既に開発が終了しているソフトですが、NikonよりWindows10での動作確認が報告されています。
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015/0717.html

ダウンロードはこちらです。
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/166/ViewNX_2.html

Q送信履歴もない自分から自分宛のメールが着ました。これは何でしょう?

朝見たら、4時位に自分から自分宛のメールが届いてました。送信履歴もありません。タイトルは3桁の数字も中身は4桁の数字のみです。
とても気持ち悪いのですが、これが何か解る方お教え下さい。
よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

発信者は偽装されています。
たぶん、生きているアドレスを探しているのではないかと。

Q「SP+メーカー」というソフトで わからないです

xpです。「SP+メーカー」というソフトでサービスパックと100以上ある更新をまとめて統合したインストールCDを作ろうとしていて、その途中でCDに入れるものをダウンロードするんですが、いくつかそれに失敗してますが、これはよくないのでしょうか。




00:00:14 エラー : 自動ダウンロードは失敗しました (指定URLのアクセスに失敗(ステータスコード異常))
00:00:14 エラー : Microsoft .NET Framework 4 用の更新プログラム (KB2836939) [NDP40-KB2836939-v2-x86.exe] をダウンロードできませんでした (Result=32)
00:00:14 エラー : 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2013 年 9 月 (KB890830) [Windows-KB890830-V5.4.exe] をダウンロードできませんでした (Result=32)
00:00:05 自動ダウンロードを開始します
00:00:05 download.lst を作成しています
00:00:00 アップデートリストファイルを読み込んでいます
00:00:00 -> パス : C:\winsppm\list\default_wxp.lst
00:00:00 -> 最終更新日 : 2013/09/22 00:00:00 バージョン : 0.99.4 ターゲット : Service Pack 3 言語 : Japanese
00:00:00 -> 作成者 : AKITO KOGAWA コメント : Default update list only for Japanese
00:00:00 実行環境 : Windows XP Home Edition (Build: 2600) Service Pack 3 + SP+メーカー Version 0.99.4
00:00:00 Windows XP のISOイメージファイルの作成を開始します 実行日時 : 2013/10/17 22:49:49





これのエラーの項目です。エラー項目以外でもおかしなところがあったら教えてください。一度ダウンロードしてログが出てから一度パソコンをシャットダウンしたあとでダウンロードしたフォルダの中は全くいじってない状態で再び「作成」ボタンを押したときのログです。これで問題ないのでしょうか。元々はsp2の2002バージョンです。

xpです。「SP+メーカー」というソフトでサービスパックと100以上ある更新をまとめて統合したインストールCDを作ろうとしていて、その途中でCDに入れるものをダウンロードするんですが、いくつかそれに失敗してますが、これはよくないのでしょうか。




00:00:14 エラー : 自動ダウンロードは失敗しました (指定URLのアクセスに失敗(ステータスコード異常))
00:00:14 エラー : Microsoft .NET Framework 4 用の更新プログラム (KB2836939) [NDP40-KB2836939-v2-x86.exe] をダウンロードできませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

このツールはあまり信用していませんが、WindowsUpdate から自動DLできるので、たまに利用しています。

自動DLするためには、リストファイルが必要で、常に最新の物を取得してください。それに完璧ではないので、取りこぼしがあるかないか、自分で検証する必要があります。ただ、完璧をめざさなければ、これで十分です。設置した後、MicrosoftUpdateを行えばいいわけですから。

あっ そうか。なくなるんですよね。

私なんて何年か前に、構築しましたけどね。

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22SP%2B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%22+%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AB%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%99%E3%82%8B&lr=lang_ja

のように検索して、

http://wikiwiki.jp/faqwinsppm/?cmd=read&page=SP%2B%A5%E1%A1%BC%A5%AB%A1%BC%20FAQ%2F2.%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%2F03.%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9%B4%D8%CF%A2

なんてわけのわからないサイトの書き込みをみましょう。でてくると思いますよ。

私なら設置した後の物を仮想OS上でコールドパックしていますけどね。それ上で、バックアップですので、仮想OSが更新されてもぜんぜん問題ありません。

ちなみに
>自動ダウンロードは失敗しました (指定URLのアクセスに失敗(ステータスコード異常))

とでているのに、

>れに失敗してますが、これはよくないのでしょうか。

というのはおかしいですよね。目的の物が手に入っていません。それに気が付きませんか? 何の目的の作業なんでしょうね???????

このツールはあまり信用していませんが、WindowsUpdate から自動DLできるので、たまに利用しています。

自動DLするためには、リストファイルが必要で、常に最新の物を取得してください。それに完璧ではないので、取りこぼしがあるかないか、自分で検証する必要があります。ただ、完璧をめざさなければ、これで十分です。設置した後、MicrosoftUpdateを行えばいいわけですから。

あっ そうか。なくなるんですよね。

私なんて何年か前に、構築しましたけどね。

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報