アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーFIFAワールドカップ日本戦のテレビ解説は誰がいいですか?

A 回答 (7件)

気軽に答えますうー✌️



本田佳祐さんがいいです✌️

「今のファールやんかあー!!」とか、相手国の選手に「コイツ嫌やなぁー!!」とか笑笑 

これまた相手国の選手に「4番チャンスやで、バテてますー!」と言った後に「いや!やっば全然行けるなー!バテてないなー!」とか笑笑 
言うからおもろいです。

日本ボールになった時に「急げ!急げ!」と言って、日本の動きが遅かった時に「あー!」とか笑

実況解説者に「試合時間、今何分ですかー?」と聞くのもおもろいです笑笑 

ワザと?笑笑 

時計見たら分かるじゃないですかね。笑笑 

それと、実況解説者が「本田さんが監督だったら、この後メンバー交代はどうしますか?」
と聞かれて、ソレが当たる所もいいです。
    • good
    • 2

都並、戸田、安永

    • good
    • 1

実況金子勝彦、解説岡野俊一郎を裏音声で

    • good
    • 1

里崎智也

    • good
    • 0

テレビなら松木さんでいいんじゃない? あの人なら一般人受けするだろうし、実は戦術面とかの話をYouTubeの対談企画ではかなり深いとこまで話できる、使い分けのできる人だからね。

知ってる人なら松木さんの有能ぶりは理解してる。

私はただ居酒屋応援は性に合わないから素直にAbemaで観るけど笑 ほんとは戸田さんあたりに解説してほしいな。落ち着きもあって視点が多角的且つわかりやすい。
    • good
    • 1

回答№1さまのいう通り、NHKですね。



「ふざけたロスタイムですね!!」などと絶叫している解説者の
いる某局はだめです。
    • good
    • 1

客観的に且つ的確に解説できて五月蝿くない人なら誰でもイイです。


民法で解説する人は時に一ファンになってしまって喧しいと言う事が多い。
しかも実況しているアナウンサーまでもが。
中継する側が絶叫しますからね。
これでは試合に集中出来無いし。
だからNHKで中継して欲しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!