アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分かる方には、やはり分かるんですね…

コロナワクチンの危険性、ワクチンが体に与える影響、メディアでワクチン接種を勧める人達のこと、なぜ日本でここまでコロナ感染が広がったのか等々…
分かっている人には、その隅々まで、もうすでに分かりきっていたんですね…
その方の、人の命に真剣に向き合う姿に、胸を打たれました…

それでもなお、コロナワクチンに疑問すら抱かない人達って、一体何なのだろう。
理由は、何なのだと思いますか?

A 回答 (3件)

それでもなお、コロナワクチンに疑問すら抱かない人達って、


一体何なのだろう。
理由は、何なのだと思いますか?
 ↑
マスコミが発する情報について
主体的、批判的にくみ取ることが
出来ない人。

つまり、メデアリテラシーが無い
人です。
    • good
    • 3

声が届かないからだと思います。


本当に、一生懸命声を上げて下さってる方は大勢いらっしゃいますね。
お医者さまも、大学の教授も、政治家の方も、それに被害者の方々も…

でも、なかなか声が届きません。
ワクチンに関するマイナスの話はすべてデマだとされ、削除されます。
お医者さまや大学の先生がお話されてても、市議会の議論でも、記者会見でも。

ネット記事や動画などは最初から見向きもしない方も少なくないです。
それに、大勢と言っても少数派です。

真面目で善良な日本人は、政府やマスコミ、テレビを信じるのだと思います。
善良で優しい日本人…

政府も厚生労働省も、国民の命や健康を大切にして欲しいです。

軌道修正が必要なら説明を、事実をありのまま、きちんと伝えて欲しいです。

早くみんな無事にコロナが終わって欲しいです。

*2022.11.25
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41422950
    • good
    • 2

シンプルに言えば馬鹿なんですよ。

政治や政策は、天から正しく降りてくる・・・・といまだに思っている。

メディア報道を鵜呑みにせず、自分で一次情報を調べ、自分で判斷することが、大半の日本人はできなくなっている。犯罪犯した首相を10年のさばらせて、自民党しか政権は運営できない・・・なんて言っているうちに、国が貧困国に向かって転げ落ちおちているのも同じです。

コロナは感染症で、初期は致死率、重症化率も高く、社会にノウハウもないので、危険だった。このドタバタの半年は仕方ない。

しかし日本は、政府は馬鹿だが、国民はきちんと自分を制し、マスクもして、世界で見れば驚異的に感染も被害も抑え込んだ。

ワクチンや薬には、必ず副作用がある。治験が短ければ、無限のリスクを孕む。なので、アメリカやイギリスのように、感染が爆発して、100倍の人が死んでいるなら、究極の選択として、ワクチンうつのも仕方ない。

ところが日本は、老人と基礎疾患患者以外は重症化せず、感染も抑え、死者もおさえる方法が確立していたのに、なぜか、猛烈なキャンペーンで国民を煽り、ワクチンを打たせた。

今となって、ワクチンを打ってから超過死亡数が増大し、原因不明の死者も続出しても、情報を隠して、いまだに4、5回めの接種も煽ってる。

こんな感じですから、個人でまともに判斷すれば、医療従事者のように職業がら仕方ない人を除いて、ほとんどの人は、打つ理由はないですね。

ただね、ワクチン反対派も罪がありますよ。

・ 打ったらすぐ死ぬ
・ 子供がうまれない

など、打たせる側の煽りと同じ手法を使うから、結局は都市伝説扱い。大半の人は政府を信じて騙されて意味ないリスクを抱える。死んだ人も、後遺症も悲惨。将来に、どんな副作用がが待っているかは無限なのに、恐怖で生きていく人を増やしてしまった。

まあ、国際的なワクチン推進ビジネスに命令されて、アメリカの犬の日本は政府としては逆らえず、税金を無駄遣いして献金したのが実態。

だかこそ、まともにリスクを判斷出来る人は、煽るのではなく、正しい情報を、横連携してバズらせて、まじめな日本人を救ってほしかった・・・ですがもう手遅れですね。

私は、自分も、自分の友人や家族、親戚、ちゃんと説明してだれも打っていません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!