プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問に答えようとしたら、ブロックされていることに気づいた。誰かにブロックされてるとその人の質問が非表示になるといいと思うのですが、解答考えて、送信した時にブロックされていることに気づくのは、ずいぶん時間の無駄になりますよね。どう思われますか。

A 回答 (12件中1~10件)

仕方が無いことです。

• 3

PCなら非表示になりませんか?

• 3

ブラウザだとブロックされた相手の質問は見えませんよ。

ただし、ログインしていないと見えます。
アプリではどちらも見えるらしいですね。
    • 3

今は仕様が変わって、ブロックされると質問も回答も見えなくなるはずですが。

• 3
この回答へのお礼

パソコンから見てみます。スマホで結構書いた後にブロックだったので時間が無駄になりました。でも質問求めてる人も、人を選んでる時点で悩みがそんなに深くないのかなと思ってしまいました。

それはスマホだからでは。

PC版ですと、ブロックされていると、その人の質問は非表示になるみたいですよ。

なので、くだらない質問ばかりする人とか、しつこく絡んでくる奴とかに関してはブロックすることで、質問も回答もみずに済みます。

使いこなすと、なかなか便利な機能のように思います。
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!スマホだからまだ対応追いついていないんですね。

こちらがブロックした相手の質問は非表示になると聞いたことがあります。

人をブロックした事がないので正確な事は分かりませんが。

確かに回答しようとして送信するまで、ブロックされている事が分からないのは非常に不便。
せっかく時間をかけて回答分を考えているのに、最後の最後になって「あなたはブロックされていますから回答できません」
結構ショックですよね。

非表示してほしいとまでは思いませんが、「最初に言ってくれ」とは思います。
    • 3

PCでは非表示になります。

アプリは対応が遅れているのです。

スマホでも、PC版でログインすればブロック関係の人の質問は見なくて済みます。
アプリを使わなければいいだけです。
    • 3

> 解答考えて、送信した時にブロックされていることに気づくのは、ずいぶん時間の無駄になりますよね。

ブロックされいても最初に見えていたのは、PCのウェブ版の「ログアウトの時」でしょうね。
回答にはログインが必要ですが、PCのウェブ版で「ろぐいんする」と見えなくなります。

なお、スマホ版の「アプリ」からは、ブロックされてされても関係なく見えます。
    • 3

パソコンですが、ブロックされた人の質問は、

でなくて良いです。

>解答考えて、送信した時にブロックされていることに気づくのは、ずいぶん時間の無駄
その通りです、昔はそうでした。
    • 3

たまにありますね。

絡んだことがないのになんでブロック?って思うときも、、
わりと時間をかけた回答の時は、どっと疲れます。

逆に、自分だけお礼がなくて、失礼な人だわって思っていたら、自分がブロックしていたとかもあります。何故ブロックしたのかさえも、今となっては全く記憶にありませんが、、笑

それ以降、回答をする時は自分がブロックしていないかの確認をするようにしました。相手の方にも申し訳ないので。
    • 3