アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ある会社で働いています。
ですが、自分の働いている部屋が他の人と違い、
隣の部屋で盛り上がってたりすると、とても孤独を感じます。
自分もはいらなきゃと思ってしまいとてもあせってしまいます。
こんなときはどうしたら良いのでしょうか。
とても困っているのでどなたか回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


質問とはズレてしまうかもしれませんが。
無理に入ろうとしないで良いのではないでしょうか?

自分が疎外感を感じる程には相手(達)は感じていないと思いますよ。
そういった輪に難なく入れる性格なら問題はありませんが、無理やり入ろうとした場合場を白けさせてしまう可能性もあります。むしろその方が浮いてしまうかも。
私も昔同じ状況だった事がありましたが、場の雰囲気を白けさせずに入れる程明るい性格でなかったし、それに仕事とプライベートはきっぱり分けて考える方(職場に友達はいなくてもOK、自然にできればラッキーと思っていました)だったので特に何もしませんでした。
盛り上がっている中には入っていきませんでしたが、用事で別室に行って顔見知りの人間と仕事の話や世間話をしたりはしていたので「孤独」とは思わなかったですヨ。
    • good
    • 0

隣の部屋に行って、にこやかな顔をしながら、笑い声聞こえてきたけど、何(どうして)盛り上がっているの?って言えばいいと思います。



注意点として、真面目な顔では、せっかくみんなが笑顔でいるのに、ぶち壊しになります。みんなと一緒の笑顔これが一番大事です。
(部屋に入った地点から笑顔の仲間入りですね)

あなたの悪口で盛り上がっている訳ではないので、普通に接したらいいと思います。
(自分の悪口と勝手に思い込むと行動できなくなります)
    • good
    • 0

こんにちは。

質問者さんはお若いのでしょうか?

私は社会人暦10年ちょっとです。
性格にもよると思いますが、この位年を取る(?)と、
会社での他人の会話にはサホド気にならなくなります。
確かに20代そこそこの時は、疎外感を感じるようで、
仲間の輪に入りたかったですが・・。
会社はあくまで仕事をする場所です。楽しみに行く所では
ありません。割り切れるならそれが一番だと思います。

もしもどうしても仲間に入りたいのであれば、さりげなく
盛り上がってる部屋に行ってみては如何ですか?
誰かが話し掛けてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!