プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教員免許はどうやって申し込むんですか。学生個人で申し込めますか?

A 回答 (3件)

教員免許状を取得するためには、取得したい免許状に対応した教職課程のある大学・短期大学等に入学し、法令で定められた科目及び単位を修得して卒業した後、各都道府県教育委員会に教員免許状の授与申請を行うことが必要です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは学生自身が申請できるんですか?

お礼日時:2022/11/26 18:13

それが解らない人には教員免許は与えられません。

    • good
    • 0

真面目に言ってる?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!