プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女ですが、いわゆる「B」です。
最近男性の方に好意を寄せられていて困っています。
彼は後輩で、年齢も3つ若く、顔立ちもそれなりに整っています。
大学時代から仲良くしてもらっており、ことあるごとに数人の仲間で集まって酒を酌み交わしたり、遊びに出掛けたりする仲です。
私は彼を友達だと思っているのですが、彼の方はそうではなかったらしく、先日ついに、彼の自宅にて押し倒されてしまいました。(幸い、私が拒否したため、大事には至りませんでした。)
最近になって飲みに誘われる機会も増えたので、おかしいなとは思っていたんです。しかし、まさか好意を寄せられているとは…。
私は今、男性には恋愛感情を抱けません。私だけなのかそうでないのか、何かのタイミングで恋愛対象の性別が切り替わるのですが、今は女性とお付き合いしたいと考えています。ですから、今彼とお付き合いする気持ちはないのですが、彼とはまだ友人でいたいし、突き放すのもかわいそうな気がします。
どうしたら良いのでしょうか。私に気がなくても、彼の想いに応えてあげるべきでしょうか。アドバイスをお願いします

A 回答 (2件)

ちゃんと説明して離れたほうがいいです。

心の性別や恋愛対象の性別がどうであっても肉体が女なら(ヤれれば)いいと押し倒す男だっています。
その男友だちがそうだという意味ではありませんが、もう少し警戒心を持ったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

離れるのは、正直嫌です。
後輩は後輩としても友達としても、長く関わってきました。
彼を含む私のグループは、社会人になった今でも深く関わりのある、心を許せるメンバーなのです。
押し倒したのも、酔っ払っていた一瞬の気の迷いなのだと信じています。でも、今は彼を愛すことが難しいのです。
友達として、これからも関係を続けるのは無理なのでしょうか。

気がないならつきはなしてください

• 0
この回答へのお礼

それは簡単なのですが、もとの関係を崩したくないのです。お友達ではいられないのでしょうか。