アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊豆急下田駅にはみどりの窓口はありますか?
Wikipediaにはあると記載あるのですが、それ以外なかなか情報がなく不安になりました。

また、伊豆急下田駅のみどりの窓口で、伊豆急下田〜横浜の踊り子の乗車券の購入は可能でしょうか?

ご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

>1


伊豆急は「JR」の駅ではないので、切符販売所の名称としての
「みどりの窓口」は無いけど、窓口ではJR区間も買えます。(後述)

窓口は改札近くで、自動券売機の左隣りに有ります。
https://goo.gl/maps/x34gnHYj8MtWrjLL7
https://pbs.twimg.com/media/EtRvjVWUYAMp-uJ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FFmlZyRUcAAwwaw.jpg

尚、現在は窓口に「みどりの窓口」マークは有りません。
(回答No.3の添付画像。同じ場所だが古いもの。1枚目と同じ)
http://izu-sakuraya.jp/english/travelinfo/shimod …
[↓]は、窓口上部に紺色の暖簾[のれん]なかった当時のもの
http://izu-sakuraya.jp/english/travelinfo/shimod …
「みどりの窓口」のマーク (※別の駅。比較用)
https://pbs.twimg.com/media/FJoAIXraQAEIWha.jpg

>2
伊豆急公式サイトに詳細書いてますので、買えます。
https://www.izukyu.co.jp/faq/
⇒ 電車のご利用に関すること
⇒ 指定席券の発売時期・発売場所(特急列車)
(※特急列車には「乗車券+特急券」が必要。後述)

>ほか
特急「踊り子」は昨年3月のダイヤ改正で「自由席」廃止。
現在は「全車指定席」になっていますので、お間違いなく。
https://www.jreast.co.jp/ltd_exp/guide/
※ 伊豆急下田駅に「指定席券売機」は有りません。
※「えきねっとチケットレスサービス」は利用可。(条件付)
※「サフィール踊り子」は「全車グリーン席」のみ。
https://www.izukyu.co.jp/fares/express.php

また、質問文は「”乗車券”は買えますか?」と有るので、
「特急券」を事前購入(又は上記チケットレス利用)で有れば、
添付動画の前半と同じで窓口右の券売機だけでも買えます。

尚、同駅では "Suica" 販売も終了したので、一応こちらも。
https://www.izukyu.co.jp/faq/
⇒ Suica・PASMO等のご利用に関すること
⇒ Suicaカードの発売先
⇒ 特急列車をご利用の場合
-------------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/517/
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou/
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close/
-------------------------------------------------------
    • good
    • 0

こんばんは。



この画像を見ていただくと分かるのですが、「みどりの窓口」があります。

また自動券売機でも横浜駅までの「踊り子」の乗車券と特急券を購入できます。

余談ながら、JRの駅では無い伊豆急下田駅ですが、「みどりの窓口」ですので、全国のJR各駅の乗車券、特急券が購入できます。
「伊豆急下田駅のみどりの窓口について」の回答画像3
    • good
    • 1

伊豆急はJRではないので、みどりの窓口はありません。


なお、
伊豆急下田駅で、伊豆急下田〜横浜の踊り子の乗車券の購入は可能です。
    • good
    • 1

正確には「 JRの指定券購入できる窓口」です。

くわしいことは、伊豆急行のHP見てください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!