プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のゲームが難しくて出来ません。

ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家 が発売する前から気になってました。
ドラえもんはアニメもみてたのでキャラの性格なども分かっています。
それでこのゲーム理解できなかったら、ただゲームをやる気がないだけですよね?

A 回答 (4件)

Nintendo Switch Liteで遊ぶことが出来ないゲームは基本的に「携帯モードで遊ぶことが出来ない」ゲームですので、No.3で紹介したゲームは大丈夫です。



・任天堂:Nintendo Switch Lite本体で遊べるソフトの確認方法
 https://www.nintendo.co.jp/support/switch/usage_ …

なお「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ」はTVモードやテーブルモードで専用のコントローラーが合った方が更に雰囲気が楽しめる様になるので、「100%楽しめるのか」と問われれば微妙な処です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!
ドラクエやります。

お礼日時:2022/11/26 23:56

NintendoSwitchでしたら、ゲームを購入する前に体験版で「どんなゲームなのか少しだけ遊んで試す」という事が出来ますよね。



「ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家」以外にも体験版が用意されているゲームは幾つもありますので、そういったゲームを試してみてどんなゲームが自分に合うかどうかを確かめてみるのが良いのではないでしょうか。

ニンテンドーアカウントを登録してあるのであれば、任天堂のwebサイトからログインしてそこからニンテンドーストアで体験版をNintendoSwitch本体へダウンロードさせる事も出来ます。

・ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家
 https://store-jp.nintendo.com/list/software/7001 …
・進め!キノピオ隊長
 https://store-jp.nintendo.com/list/software/7001 …
・ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ
 https://store-jp.nintendo.com/list/software/7001 …
・星のカービィ ディスカバリー
 https://store-jp.nintendo.com/list/software/7001 …
・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S
 https://store-jp.nintendo.com/list/software/7001 …
・ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
 https://store-jp.nintendo.com/list/software/7001 …
・ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
 https://store-jp.nintendo.com/list/software/7001 …
・イースIX -Monstrum NOX-
 https://store-jp.nintendo.com/list/software/7001 …

なお、ドラクエで「簡単な初心者向け」となると「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS」が最もとっつきやすい作り方をしていると思いますね。
最近発売された「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」はオンラインゲームとして作られたものをオフラインに落とし込んだ感じで構成されているので、初心者がプレイするとかなり戸惑う事になりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しいご回答ありがとうございます!
Switch rightでプレーできないのはこの中にありますか?
お勧めいただいた、ドラゴンクエストXIをやろうと考えてます!

お礼日時:2022/11/26 23:21

ファイナルファンタジーとか、ドラクエとか、超大作シリーズで簡単なものから初めてみてはどうでしょうか。



多くの人が遊んでいるので特別難しいテクニックは必要なく遊びやすい作りになっています。

ドラえもんも特別難しい訳ではありませんが、あまりキャラクターが操作に関係がなく作りも荒いので万人向けではなく感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ドラクエだと何が簡単な初心者向けですか?

お礼日時:2022/11/26 21:18

最近のゲームは今までのゲーム機の延長線で作られているために操作が大変とかっていうのは初めての人とかによくある話なんですよね。

だから簡単なものから初めて自分のPS(プレイヤースキル)を磨いていくのが大事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

Switch版でございます。
難しいでしょうか?

お礼日時:2022/11/26 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!