横須賀に引っ越してきて一ヶ月がたち、そろそろ横須賀での生活にもなれてきました。毎日仕事で忙しく、ふと気づいたら髪がボーボーに…。

私はクセ毛で、髪が少し伸びた後のことも計算してカットしてくれるような腕のいいスタイリストさんでないと困ってしまうくらいのクセ毛です。

横須賀中央、堀ノ内、衣笠付近でお勧めのカット屋さん教えていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


横須賀在住者です。私はもうかれこれ10年以上
通っている美容院があります。
いろいろと行ってみた時もありましたが
スタイリストなどと肩書きがついたりすると
その場はきれいな髪型になるのですが
あとあと自分でセットできなかったりするので
結局長続きせず、いつもの場所へ戻ってしまい
もう今は他の美容院には行きません。

私が行ってる美容院は横須賀中央のさいか屋の前にある
鋏小僧(はさみこぞう)というところで
宮代さんという店長?マネージャー?店主?
良く分かりませんがいちばんエライ人にカットしてもらってます。(笑)

一時期関西に3年ほど住んでいたのですが
どこもダメで結局横須賀の実家に戻った時に
ここでカットしてもらったりしていました。

相性などもあると思うのでわかりませんが
一度いかれてみてください。

ここ数年で横須賀はグンと美容院が増えました。
ここ鋏小僧はもう10年以上同じ場所で経営しています。

良い美容院と歯医者さんがみつかるといいですね。
引越し先で困るのは美容院と歯医者でした;;

では^^

鋏小僧:大滝町1-27 日吉ビル2F
0120-26-0786 : 046-826-0786 です。
    • good
    • 0

横須賀出身者です。



北久里浜駅前「ヒロミ」おすすめです。

参考URL:http://www.fare-gp.co.jp/b-h-ki.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海上自衛隊、横須賀基地の見学

海上自衛隊の横須賀基地の見学なんですが、前は個人で見学できるとこがあったと思うのですが、
調べてみると、「※個人での艦艇見学は受け付けておりません。」と書かれていますが、艦艇見学以外で個人でみれるようなとこはないのでしょうか?
http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/info/facilities/index.html

防衛大学でも構いません。
http://www.nda.ac.jp/ad/tour/

また、アクセスはJR横須賀駅が一番近いのでしょうか。

Aベストアンサー

海上自衛隊の個人向け見学はないようです。

なお、観光で「軍港めぐり」というのがあります。観光船に乗っての見学となります。
http://tryangle-web.co.jp/naval-port/index.html
45分で1200円です。詳細は上記HPでどうぞ。民間の観光船ですから有料ですが防衛省などへの申告は一切不要です。
上記HPの地図から、海自と米軍の位置関係もわかりますよ。

軍港めぐりは京急の汐入駅が最寄りです。JR横須賀駅から歩くことも可能。ぶらぶら歩きで京急の快特の止まる横須賀中央駅から、どぶ板通りをまわって歩いてもいいでしょう。

次に防衛大学の最寄り駅は京急の馬堀海岸駅となり、そこからバスです。
http://www.mod.go.jp/nda/obaradai/tour/bustaxi.pdf
バス時刻は京急バスのサイトから
http://timetablenavi.keikyu-bus.co.jp/dia/timetable/web/51787/9610002012/pdf/06/
をご覧下さい。表示はInternet Exploreをおすすめします。
このほか、以下からバス停を選択して調べることもできます。
http://timetablenavi.keikyu-bus.co.jp/
なお、防衛大学行きのバスは原則として横須賀駅からですので、JR横須賀からバスの利用も可能です。JR横須賀駅~馬堀海岸バス停~防衛大学校です。
馬堀海岸から¥180:9分
横須賀駅から¥350:30分

ちなみにJR横須賀駅は最寄りが京急の汐入駅となりますので、京急の横須賀中央駅とは別位置となります。地元では横須賀中央のことを「中央」と言うことも多いようですので、案内を受けるときなどはご注意下さい。

京急にご乗車の場合、京急の「快特」停車駅は
品川~京急川崎~横浜~上大岡~金沢文庫~金沢八景~横須賀中央~堀ノ内(各停)三崎口
です。
「特急」は通勤時間帯のみ運転で汐入駅にも止まりますが、お昼は走っていません。
「急行」は全て金沢八景から逗子線新逗子に向かいますから、横須賀方面にはきません。
また、馬堀海岸は原則として各停しかきません。基本的には堀ノ内(ほりのうち)駅で快特と連絡し、浦賀方面と三崎口方面に別れていきます。横須賀中央と堀ノ内の間には1駅しかありませんので、横須賀中央で快特を待つ必要はありません。横須賀中央駅でも汐入駅でも「きた電車に乗る」でOKです。そのとき、乗った電車が快特など「浦賀行き」でない場合は堀ノ内で乗り換えて下さい。

海上自衛隊の個人向け見学はないようです。

なお、観光で「軍港めぐり」というのがあります。観光船に乗っての見学となります。
http://tryangle-web.co.jp/naval-port/index.html
45分で1200円です。詳細は上記HPでどうぞ。民間の観光船ですから有料ですが防衛省などへの申告は一切不要です。
上記HPの地図から、海自と米軍の位置関係もわかりますよ。

軍港めぐりは京急の汐入駅が最寄りです。JR横須賀駅から歩くことも可能。ぶらぶら歩きで京急の快特の止まる横須賀中央駅から、どぶ板通りをまわって歩いても...続きを読む

Qクセ毛矯正やめてクセを生かしたカットにしたい

クセ毛が嫌で、手入れも面倒だったので、クセ毛矯正を
これまでに2回かけました。
でも、やっぱり髪が傷んできて乾燥気味だし、4ヶ月毎にかける
つもりでしたが、費用もかさむので、出来ればもう矯正パーマを
やめてしまいたいです。
その代わり、矯正パーマの時だけにしていたカットを
もうちょっとマメにして(2~3ヶ月毎)、クセ毛を生かすというか
受け入れたヘアスタイルにしてみたいのです。
(その方が髪にも優しいし、お財布にも優しいですし)
今は美容師さんにお任せでカットしてもらったミディアムで
何とかひとまとめでくくれる程度の長さです。
髪型で特にこだわりはなく、手入れが楽(復元性が高い)で
自分の顔かたちに似合っていれば良いと思います。

 行きつけの美容室がまだ決まってなく、気軽に
相談出来ないのでこちらに質問させてもらいました。
美容師さんの腕次第で、矯正かけなくても、カットだけで
気分良く過ごせるようになるでしょうか??

Aベストアンサー

 同じ悩みを持っていた者です。私は癖を生かしたカット、大成功でした。
 それまで、痛まないといわれストレートパーマを掛けましたが、どんどん痛み、いよいよパーマを掛けて髪が真っ直ぐになっても、髪自体がやせ細ってスカスカでふわふわ浮くようになりました。シャンプー、トリートメントにもお金をずいぶんかけましたがだめでした。
 癖を生かしたカット、最初のお店で大失敗をして、泣きたい気持ちになり、お店をいろいろ探しました。カウンセリングから始まり、不器用でもいいカットをしてくれたので、手ぐしで適当に流すと、髪が程よく遊んでものすごい楽になりました。しかも、最初のお店で失敗してるので一度短くして、ロングをめざし伸ばしているのですが、伸ばしかけも苦にならず、長持ちします。

Q自衛隊のイベントのことで

松戸自衛隊基地で11/14ごろにイベントがある筈なのですがご存知でしょうか?
以下URLにも見当たりません。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/rightwing/event/kanto.html
http://www.jda.go.jp/j/events/eventlib/index.html
返信お待ちしております。

Aベストアンサー

千葉地方連絡部のHPによれば、11月7日に創立記念式典があったようですが、一般公開はしなかったようです。

参考URL:http://www.chiba.plo.jda.go.jp/

Q撥水毛(健康毛かつ超乾燥毛+クセ毛)を何とか改善したい

撥水毛(現象としては、健康毛かつ超乾燥毛+クセ毛)を何とか改善する方法をご存知の美容師さん、いますか?
 昔から、超乾燥毛+クセ毛で悩んできました。ストレート・パーマ、縮毛矯正、ヘナ、サンナホルのシャンプー、海草エキスなど、色々な方法を試しましたが、髪質の改善にはいたりませんでした。
 最近、以前、ヘアケア製品の開発をしていたという美容師さんに、「あなたの髪は撥水毛です」と言われました(その時、彼は水でぬらした私の髪をキュッと指でしごいていました。これで音が鳴ると撥水毛だそうです)。
 撥水毛について自分でも調べてみると、ネット上でも情報はほとんどなく、「日本パーマネントウェーブ液工業組合」のHPの一部[http://www.perm.or.jp/txt/know/qa_01.html]に「撥水性毛とは、水をはじく性質の毛で健康毛などをいいます。」の記述くらいしか見つけられませんでした。水をはじく性質のため、パーマ等がかかりにくいようです。また、健康毛であることから、これまで「痛んだ髪用」「しっとり仕上げ」のシャンプー・トリートメントが効果なかったのだ、と思い至りました。
 このような撥水毛の持ち主は、どうしたら、普通の、見苦しくない髪になれるでしょうか。今現在は、ヘアケア製品はできるだけ自然派のものを選び、シャンプー後は毎回トリートメントし、髪にオイルを塗って落ち着かせています。しかし、シャンプー後、何も塗らないと本当にヤマンバのような、艶のない暴髪です。

撥水毛(現象としては、健康毛かつ超乾燥毛+クセ毛)を何とか改善する方法をご存知の美容師さん、いますか?
 昔から、超乾燥毛+クセ毛で悩んできました。ストレート・パーマ、縮毛矯正、ヘナ、サンナホルのシャンプー、海草エキスなど、色々な方法を試しましたが、髪質の改善にはいたりませんでした。
 最近、以前、ヘアケア製品の開発をしていたという美容師さんに、「あなたの髪は撥水毛です」と言われました(その時、彼は水でぬらした私の髪をキュッと指でしごいていました。これで音が鳴ると撥水毛だ...続きを読む

Aベストアンサー

まずはcoconut45さんの毛髪の現状から整理したいと思います。
(1)撥水毛 (2)健康毛 (3)乾燥毛 (4)クセ毛
とのことですが、これら4つは基本的にはそれぞれ原因(要素)が異なり相互関係はありません。
(厳密に言うとありますが!)

(1)はキューティクルによるものです。
これが撥水性の性質を持っています。
(また、逆に親油性の性質も兼ね備えているので、油分のあるセット剤が良く馴染みます・・・重くなりやすい)

(2)は(1)と関係していて、キューティクルかしっかりしているため健康そうに感じます。
(本来なら、艶がものすごくあるはずですが、それがないのはクセのためです)

(3)は毛髪の内部構造によります。
簡単に言うと、保湿をつかさどるたんぱく質が不足しているからです。(それだけではないが)
よく間違えやすいのが、「保湿成分」を補充してあげればいいように思いがちですが、確かにその時は効果があります。
でも、持続性に欠け髪質改善にはなりません。
毛髪内部には、「水分保湿因子(NMF)」という物質があります。
これを補わなければなりません。

(4)は現状ではどんな医薬品・自然化粧品を使用しても、根本から改善するものは存在しません。
(もちろん、美容室で使える薬品レベルでは到底不可能です)
遺伝子レベルで今後解決するかもしれませんが!
人工的(物理的)に「縮毛矯正」しかありません。

結論としては、
「自分が魅力的に見えるヘアースタイルを第1に考えて・・・今の髪質にあった・・・」と言うのでは納得できないでしょうから、
「ストレートでしっとりサラサラ・・・」を望むのであれば、

(1)縮毛矯正をする。
(サロンによって、この仕上がりは様々です。使用している薬品の違いや前処理によってかなり差が出ます。)

(2)それによって、乾燥しやすくなりますが、サロンでの集中ケアーとホームケアーでカバーするしかありません。

いずれにしても、直接自分の髪を見てもらいながら相談できる、信頼できそうなサロンを見つけなくてはなりません。
(実際に毛髪診断できないと適切な処置は出来ません。お医者さんと同じです)

ちなみに、髪質を根本から改善したいのであれば、
それは「半端な美容師」のレベルを超えています。
(医学と科学レベルという意味です)

まずは毛髪科学の専門家に相談してみてはいかがでしょうか!

「J.B.Cアカデミー」 TEL 03-3945-5955
などはいかがでしょうか。

良いアドバイスが受けられますように!

まずはcoconut45さんの毛髪の現状から整理したいと思います。
(1)撥水毛 (2)健康毛 (3)乾燥毛 (4)クセ毛
とのことですが、これら4つは基本的にはそれぞれ原因(要素)が異なり相互関係はありません。
(厳密に言うとありますが!)

(1)はキューティクルによるものです。
これが撥水性の性質を持っています。
(また、逆に親油性の性質も兼ね備えているので、油分のあるセット剤が良く馴染みます・・・重くなりやすい)

(2)は(1)と関係していて、キューティクルかしっかりしているため健康そうに感...続きを読む

Q自衛隊基地の内部公開イベントについて

先週、九州ローカルの深夜番組「ドォーモ」で、九州の航空自衛隊の基地の一般公開の模様が放映されていました。

感動しました!
戦闘機の編隊飛行の美しいこと!見とれてしまいました!
(一般の方の入場者が開門と同時にダッシュして入る姿が印象的でした。)

ここでお聞きします。

全国の自衛隊の基地の一般公開のスケジュールについてお教えくださいませ。

Aベストアンサー

イベントスケジュール
http://www.mod.go.jp/j/publication/events/eventlib/index.html


佐世保基地
土日見れますよ 
http://www.mod.go.jp/msdf/sasebo/2_pr/1_kurasima/index.html

http://www.mod.go.jp/asdf/kasuga/kouhou_event/index.html

他の基地でも土日 開放して見学できる所が沢山あります


行くなら富士総合火力演習
http://www.mod.go.jp/gsdf/fan/fire_power/index.html
これだ・・・・・・・

Q髪が立たない。(毛にクセがあるのかな??)

ずっと前からなんですが、どんなワックスを使ってもまったく紙がたたないので無造作ヘアにすることもできません。たぶん神の生えている方向が上じゃなくて、前方向なのが原因だと思うんですが、なにかいい方法はありませんか??

Aベストアンサー

僕もずっとそうでしたが美容師さんに聞いて解決しました。というのは、シャワーを浴びたりお風呂に入るなどしたら髪を乾かしますよね?その時に髪を立たせたい方向にひっぱるなどしながらドライヤーをあてていくとくせも目立たないようになります。そしてワックスをよくもみ、根元からなじませていけばきれいに立ちます。
ただワックスもなんでもいいというわけではないです。僕はハード系を使っています。液体っぽくなくてなおかつ粘性の高いやつを。最近まではギャッツビーの六角形の黒色の容器のものを、今は美容室で買ったファイバー系の一番ハードなやつを使っています。
色々試してみてください!

Qペースメーカーの手術をしたばかりの祖母と一緒に、羽田空港から横須賀自衛隊病院(田浦駅)へ。

横須賀自衛隊病院にいる危篤の叔母へすぐ会いに行きたいのですが、祖母を乗せた飛行機が17時に羽田空港へ着きます。迎えに行って一緒に行くのですが、祖母は、先週ペースメーカーを入れた手術をしたばかりで、無理やり今日退院をして行くのですが、安全を考えると電車より、車で行く方がいいのでしょうか?一刻を争うのですが、電車で行くべきか、車で行くべきか迷っています。電車だと、1時間10分ぐらいかかりそうです。車で行った事はないのですが、どのくらいかかるのでしょうか?早く行ける行き方等、ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。kenzo-2000です。
大変な状況で心中お察しします。

#1の方の意見に賛成です。
飛行機でお疲れなので車のほうが良いかと思います。
また、羽田空港からは首都高速をとおり、横横道路にでれば左程渋滞なく進むと思います。

首都高速を横浜方面に走り、ベイブリッジを真っ直ぐすすむ。
今だと、並木何とかって新しい道が出来ました(当然高速道路です。)
そのまま突っ切ると釜利谷ジャンクションに行きますので、横横道路に乗れます。
横横に乗ったら、「逗子」または「横須賀」インターで降りればいいでしょう。

Q超クセ毛男です・・・緊急事態の髪をどうにかしたいです!!

初投稿の14歳♂です・・・・

実はものすごいクセ毛で天パ(略 ですw

なにしてもどうにもなりません・・・・

ハードワックスでもどうにもならないこの髪をどうにかしたいので出来るだけ傷まない方法で直せる方法待ってます!!

Aベストアンサー

ストパーとか縮毛矯正をかけてみたらまっすぐになります。(少し痛むかもしれないけど・・・)
でもストレートにしたいわけではないんですよね?

Q自衛隊VS戦国武将

戦国自衛隊という映画では陸上自衛隊の一部の部隊が戦国時代にタイムスリップして戦国武将と戦い負ける設定になっていますがもし陸海空3自衛隊の全ての部隊と横須賀の在日米軍の艦隊(空母を含む)が戦国時代にタイムスリップして徳川家康と手を組んで関ヶ原で石田光成の軍勢と戦ったらどんな戦いになりますか?

Aベストアンサー

史実以上に
徳川大勝利(@^^)/~~~

しかし、
徳川家の財力をもってしても、
自衛隊30万人、在日米軍3万人を
腹いっぱい食わす家禄を支給しきれないので、
徳川家も豊臣家も、
自衛隊に所領乗っ取られ、
在日米軍の需要満たす為に、
牛や鶏の食用が三百年早く始められ、
ハンバーガーとフライドチキンで
日本資本が、欧米を経済支配するに
いたる(@^^)/~~~

Q天然パーマ(クセ毛)は髪をすいたら・・?

私は束になってゆるくうねるタイプの天パです。
ロングにするとたてロールになったりもします。
最近5年はずっと定期的に矯正をかけていたので今でも毛先は矯正が残っていて根元だけうねります・・・
長さは鎖骨下10センチくらいで、あまりすいていません。
根元はうねって毛先はまっすぐの変な髪形なので、毛先をかるくしてクセが出てもムースやワックスで
いい感じにふわっとなる髪型にしたいなーと考えています。
でも、クセ毛だとすいて短い毛が逆にうねってしまうかと心配です。
どう思われますか?どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?><
お待ちしています。

Aベストアンサー

私も天然で、矯正のお世話になってます。
ワンパになるので、根元は矯正をかけて、耳から下にあたる毛は
途中からデジタルパーマにしてもらってます。
だから、アレンジも効くしいろんな髪型が出来ます。
クセ毛で、量も多いので、もちろんすいてもらってますよ。
うねっても、すくのは中側なので見た目にはわかりません。
希望を美容師さんに伝えるといいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報