電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今59歳ですが、県民共済の入院保障2型にはいっています。今は入院1日1万円ですが60歳になると7500円になり65歳まてです。ほかの保険会社を検討していますが、いろいろあって迷っています。
手頃な掛け金で良い保険会社はありますか?

A 回答 (4件)

県民共済から14万円出たそうですが、国保と県民共済に


保険料、100万円以上払ってるでしょう。
これまでに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国保は最低です、共済は月に2000えんです

お礼日時:2022/11/26 21:09

地元の「県民共済」に重要な用事があり電話しました。


朝な夕なに隙間を見つけて、何度も 何度も 何度もダイヤルしました。
だが返ってくる返事は
「回線が混みあってます」
「少したってからおかけ直しください」ばかり。
夕刻なら空いてると思い、電話したら...
「本日の業務は終了しました」だと!!!!!!

怒り心頭。はらわた煮え栗まんじゅう...に達し、12月末日をもって「終了」することに決定した。

解約する旨を書き記した手紙を、書留で郵送。
後日確認の電話が来た時の先方の言い分は....
「コロナの関係で電話が混みあってました」だと。
「いつまでコロナの所為にしてるんだ」と怒りをぶつけて、解約書類を送らせた。

もはや県民共済は信用できません。
貴殿におかれても、「コールセンターの電話がスムースにつながるか」否かを目安に、保険会社を選ばれん事、期待します。

直接回答にならず陳謝します。
    • good
    • 2

国保または厚生年金保険に入っているのに、他に必要か


考えてみてください。高い保険料を払いながら、なぜ、もっと払うん
ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回14日の入院で約5万円掛かりました。県民共済から14万円出ました。

お礼日時:2022/11/26 19:44

アクサがオススメですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!