アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも親や先生が「女子には優しくしなさい」と男子に向かって言います。またいつも通学に使っている電車は女性専用車があります。女子が他の人に頼むとそれを許容しなければならないという暗黙のルールがあると思うのですが男子が人に頼むと「男子なのに、、」とバカにされることが多いです。しかし、その言葉を女子に言うと社会から叩かれます。確かに女性が色々と大変だということも大体の人がわかっていると思います。でも「男女平等」という今日の社会が目指しているものは女性優遇ではなく平等です。そこのギャップはなぜ生まれてしまうのか、それを解決するにはどうすればよいのか教えてください。

A 回答 (5件)

なぜ女性差別は叩きまくられるのに


男性差別はあまり叩かれないのですか?
 ↑
女性らしく、というと叩かれますね。
しかし、男らしく、といっても叩かれません
この理由ですが、
放送大学 社会学入門 では次のような
説明をしています。
「男から男らしさを奪ったら、社会的
 インパクトが大きすぎるからだ」
つまり、男らしく、というのは家族に責任を
持つことなどだが、それが無くなったら大変な
ことになるからだ、というのが理由です。




いつも親や先生が「女子には優しくしなさい」
と男子に向かって言います。
 ↑
繁殖のためにはメスの方が重要
だからです。



確かに女性が色々と大変だということも
大体の人がわかっていると思います。
 ↑
実は、男の方が大変なのです。

一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。
日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。

しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。
つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。

こうしたデータはなぜかあまりメディアで取り上げられませんが、
数字を見る限り、男性は「社会的弱者」に見えます。




でも「男女平等」という今日の社会が目指しているものは
女性優遇ではなく平等です。そこのギャップは
なぜ生まれてしまうのか、
 ↑
フェミなどが目指しているのは男女平等では
無いからです。
資本主義を側面から攻撃しているだけです。
だから、フェミの中心人物は左側の人ばかりです。



それを解決するにはどうすればよいのか教えてください。
  ↑
以下のような職業に、女性を参加させれば解決します。

荒海での漁労、
熱風の溶鉱炉作業、
深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動
死と隣り合わせのレスキュー、
数十㎏の重量物を一日中担ぐ土建、
糞尿や汚染物質にまみれるゴミ処理業、
最前戦での殺し合い
海上140㍍での力仕事
極寒での命がけの仕事、
とび職、鉄筋工
地上数十㍍での高圧電線工事
死亡率が最も高い木樵
地上40㍍での電気工事
世界一過酷と言われるカニ漁。
    • good
    • 1

女に優しくしなければ、女から恨まれて、結局は自分が生きづらくなるからです。

    • good
    • 0

残念ながら男女平等と謳いながら実際には女性優遇を求める人が居るからです。


優遇されること(本人には恐らく自覚がない)をもってこれを平等などと主張しているのです。
この世のは基本的に女性=弱者と言う認識の様ですので守らなければならないと言う認識があります。まあそう言う一面もある事は否定しませんが、それを悪用する輩がこの世界には跳梁跋扈している訳ですね。
Twitterなんかによくいますよ。
はっきり言ってそんな人達の意見など馬鹿馬鹿しく非理論的ですので無視するのが良いです。
    • good
    • 1

痴漢被害が多いからじゃ無い?

    • good
    • 0

言われるだけならいいやん。

具体的に、うちの嫁さん、年金6万くらいやで。ちゃんと払ってて。生活保護の1/2ってのは厳しくないか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!