プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然の出来事にびっくりしています。
旦那帰ってくるし皆でお散歩行こうと旦那の車が帰ってくる前に玄関を開けました。
すると玄関のとこの敷地内にバナナの入った丁寧に結ばれた綺麗な袋が落ちてました。
朝と言うかお昼前に1歳の子連れてお散歩してお昼過ぎに帰宅しましたがその時もなにもなかったですし夕方いつになく駅近住宅地の為ワイワイしてて玄関開けてみましたが特になにもなし。
駅近だけど住宅地の為人通りはほんと住んでる人しか通らないとこなんです。
初めてのことで困惑しているのと今後又あったらどうしようと思うのとで複雑です。
今回が初めてなので様子みようかとは思いますがどうしたらいいんですかね。
全くなにも分からなくて。
対策とか同じような経験された方教えてほしいです。
怖すぎて開けてすらいないので誰かは分かりませんがもし嫌がらせならどうしようと思ってます。
ご近所さんは年配の方が多くて子供が産まれたことも子供が毎日元気すぎることも知ってるはずなので。

「突然の出来事にびっくりしています。 旦那」の質問画像

A 回答 (5件)

毒入りかも知れませんし、次有れば


証拠写真を持って警察に相談して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうすることにします。
もしかしたらまだ1歳なので夜泣きするし元気すぎてるので表では可愛い可愛いしてくれるご近所さんでも裏では分からないですしご近所さんじゃなくても思い当たる節はあるので様子見して又あったら通報してみます。

お礼日時:2022/11/27 13:00

一応写真だけ取って捨てたらどうですか



意外とバッグの中からポロリと落とすことはありますし
カラスなどがどこかで盗んだものなどを落としていった可能性もあります

続くようなら嫌がらせとして警察に相談してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真撮って取り敢えず手袋して可燃ゴミの日に捨てました。

お礼日時:2022/12/03 23:49

誰かが落としたのではありませんか?


間違っておいたとか
年寄りばかりならよくあることです
また近所の人が貴方の出産を知っているとか子供がいることは知っているとか 思い上がりは辞めてください
そうだったっけと言うだけで気にもしていないし
子供がいるから音を立てないとかしません
分かっているはずだなんて
逆に貴方はお年寄りの暮らしやルーティンを知っていて行動しているのですかあなたがしていないという事は他人もしていません
自意識過剰だと思います
ちなみにカラスが獲物を加えて落としていくことはよくあります
    • good
    • 0

関東のとある地方では「バナナ投げ」という伝統的な遊びがあります。

遠くまでバナナの皮を投げるゲームです。その地方出身の方が投げたのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身入りです。

お礼日時:2022/11/27 22:48

それゴミなんじゃないですか?



少し道路寄りに触らないようにホウキみたいなもので
だしておくのは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住宅地なんですよね。
年配の方ばっかりで唯一前の方が小学生前の子が1人と小学生の頃2人居る家庭なだけで。
住宅地とはいえゴミ捨て場も3箇所に分けられてて。
しかも昨日はゴミの日じゃないしで。
不審すぎて。

お礼日時:2022/11/27 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!