プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリが違うかもしれませんが。

自分のサイトに他のサイトのバナーを貼り付ける場合には以下の手順でいいのでしょうか。

1:他のサイトにある、そのサイトのバナーを自分のPCにDL
2:そのバナーの名前を自分で付けなおす(画像名)
3:自分のサイトにそのバナーを貼り付ける
4:そのバナーに、そのバナーのサイトに行くようにリンクを設定する

直リンクというものが今一よくわからなくて、上記の手順で問題はないのか、
手順はあっているのか、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

書かれた手順であっていますよー。

「直リンク」は手順1のDLをせずに、相手の方のサイトにある画像を直接表示することです(IMGタグの中に相手サイトのURLが書かれる)。禁止されていることが多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
あってますか^^よかったですぅ^^
DLしないで・・・と言うのが直リンクになるんですね。
そっちのほうがややこしいような・・・?
(私のとっては^^;)
ありがとうございました。

それであっています

が、直リンクの場合、1・2の作業をしません。
そのサイトのバナーのアドレス(http://~/○○.pngなど)を呼び出して表示します。
HPビルダーの場合は「URLを指定して画像挿入」みたいなかんじのものがあるとおもいます
タグ手書きの場合は、2でつけている名前を書く部分にバナーアドレスを書きます

・・・わかりにくい説明ですみません;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ん?ご説明はすべて直リンクのことですよね^^;
ビルダーにもそういった機能があるんですね^^;
まだまだわからないことが多いです^^;

バーナーの名前は変えない方がいいかも。

変えないで、そのままの名前で、自分のサイトに貼り付ける感じでいいです。
直リンクというのは、相手のサイトのバーナーの絵のアドレスをあなたのパソコンのサイトに直接貼り付けることを言います。
やり方は、画像ファイルの指定先を相手のHPのバーナーのアドレスにするだけです。
バーナーの直リンクは、相手のHPのサーバーに負担をかけたりするため、直リンクして下さいとなってない限りは1~4の手順でいいと思います。
直リンクは、サイト運営者がバーナーを変えたときに自動的にバーナーが新しいのになるという利点があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名前は変えなくていいんですか。
そのほうがそのサイトさんにとってはいいだけどなぁとは思っていたのですが。
この質問と同時進行でページ作成してます^^;
作成しながら名前変更しないほうが・・・と思いながら。

あぁ、バナーが新しくなったときには自動的に新バナーになるから・・・直リンクにはそういったことがあるんですね。

質問者さんのやり方で問題ありませんよ!

直リンクはオススメできるものではありません。
バナーがしょっちゅう変わったりするサイト等で特に指定がない限り、直リンクは嫌がられます。
直リンクと言うのは、そのバナーを表示する際に元々バナーが貼ってあるサイトのサーバーを利用することになるんです。
ですのでそのサーバーがたくさんの容量を使用することになり迷惑がかかることがあります。

ちなみに。。
直リンクする場合は1と2は必要ありません。
バナーを貼り付ける際、リンクするサイトに貼ってあるバナー(画像)のアドレスが画像の名前になります。
(バナーのアドレスは、その画像の上で右クリック→プロパティー→URLに書いてあります。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あってますか、よかったです^^

そうです、直リンクはそちら(自分のではない)サーバーに過大な負担を要すると読みました。
何にもわからないときに質問のようにすればいいのだろうと根拠もなく、検索したわけでもなく思っていたのですが、
その後、「直リンクは迷惑極まりない!」ということをどこかで見て、自分が思っていたことは該当するのか?と^^;
あってて良かったです^^