アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XR250やXLR250BAJAの購入を考えています。
そこでカスタムについて質問です。
今考えているのはTW、FTRのような感じにしたいと思ってます(スカチューン等)。それは可能ですか?
そのカスタムが一段落して変えたくなったらモタード風にしたいと思っています。
それとシートを下げるのは可能ですか?見た目が悪くなるでしょうか?初心者なんで質問攻めですみません。

A 回答 (3件)

自分はXLR250Rをモタードもどき仕様にしてます。

スカ、ベーツライト、前後18インチ、ミニメーター、モタード風テール、あんこ抜き、ダウンマフラーです。
改造費は3万円w すべて解体屋とオークションで手に入れたパーツで構成しています。
モタード好きの友人にはかなり好評です^^
前後17インチがいいのなら、最初からXR250モタードを買うべきですよ。18インチでいいなら自分でやった方が遥かに安上がりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり安いですね^^
初心者なんで自分で改造できるか分からないんですけど経験を積んでがんばろうと思います。

こんばんは、自分もXLR250を改造したバイクを所有していますので自分の考えを書かせていただきます。

sshiinaさんが書かれてる通り、いくらでも改造は出来ます。
でも、どの程度の予算をお考えでしょうか?

仮にXR250のオフロ-ド(ノ-マル)をモタ-ド風に改造するのに一番費用が掛かるのがタイヤの変更です。
ノ-マルF19インチ,R18インチのホイルを前後17インチにサイズダウンするキットが17万~20万位で売っていると思います。
また、モタ-ド風にするなら、フロントのディスク径をΦ320にして、キャリパ-を4PODに変更すれば、最低限モタ-ド風に見えます。

後にカスタム代を掛けるより、はじめからモタ-ドモデルを購入した方が、うんと安く済むと思います。

ちなみに自分が持っているXLR250は、モタ-ドの前に流行っていたタ-ミネイタ-ズ使用です。
変更内容は、17インチのキャストホイルに変更、車高ダウン、シ-トあんこ抜き、サイレンサ-交換、フロントフェンダ-を短くカット、ビキニカウル取り付け、ボアアップ(280cc)です。
100%ロ-ド仕様です。
余裕で両足が付く位車高が下がっています。
軽く新車が1台買える位掛かっています。

まだタッチバイク(バイク雑誌)等でモタ-ドの特集をやっているようなので参考にしてみたらいかがですか。

ではでは
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モタードにするときは買い替えなど考えようと思います。
予算は今のところ購入資金を貯め始めようとしてる状況なのでなんともいえないですが、車両、カスタム、保険やその他込みで40万くらいまでを考えています。
http://www.as-advance.co.jp/h-ubike.htm
とりあえずは一番下の方のXLR250のような感じにしてみたいです。

こん**わ

「TW、FTRのような感じ」とはどういう事かわかりませんが
 可能かどうかと聞かれたら可能ですと答えますが
 ボルトオンパーツがあるかどうかと聞かれたらわかりません。
 シートも下げる事も可能です(アンコ抜き)
 見た目が悪くなるかは質問者さんの美的センスでしょう。

ただ、オフ車はオフ車らしい乗り方をしてほしい物です。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オフ車らしくは自分も一応こだわっていきたいと思います。まだ購入がいつになるかわかりませんが汗