今日、vodafoneの603SHに機種変しました☆

・・・のはいいんですが、何気なく電池パックの蓋を外したら
はまらなくなってしまいました・・・。
はめてもはめても、上に隙間が出来てしまう><

どうやったら隙間なくできるんでしょうか。
もしくはもう壊れてしまったんでしょうか・・・。


こんなことをご存知の方はいらっしゃらないかもしれませんが
もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください・・・。

都合により、もうvodafoneショップに行く事は
1ヶ月以上先まで無理そうなので・・・。

A 回答 (2件)

>下のみぞに爪がどうしても入っていきません。


下の爪をはめるためのポイントが分からないんだと思います。
自分も違う機種ですが、無理してはめ込んで正しい溝に入ってないから
蓋が浮き上がった状態になったり、けっこうやるんですよ(^^;
(すぐ修正はしますが・・・)

学校とか周りにパズルの得意な人はいませんか?
得意じゃなくても人に任せた方が、自分がやるより遥かに早く解決すると思います。
但し血統(?)の問題という可能性があるので、家族に任せても
あまり期待しない方がいいと思います(^^;;

最初に正しくはまっていた以上、異物でも挟まってない限り
2度目がはまらないという事はあり得ませんので
爪折って再起不能にしない程度に、地道に頑張るか
声かけ頑張って下さい(^^ヾ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日知人に頼みこんでvodafoneショップに持って行ってもらったところ
どうやら不良品だったようです・・・(^^;)

代替品がくるまで待ちぼうけです。

お礼日時:2005/04/12 16:09

持ってる人か、持ってる人が近くに居ないと


正確に答えられない質問ですね・・・(^^;

素人考えですが

・まず電池にケーブルがある物は、ケーブルが挟まってないか確認。
・ケーブル無ければ、いちど電池を抜いて異物が挟まってないか確認。
・何もなければ、蓋の内側を見て、本体との固定に使う
 爪(溝)の位置を確認し、きちんとはまる位置を
 本体側の溝も見ながらはめていく。

上に隙間ができるなら、下にも隙間ができますよね?
(スライド式の開閉蓋なら)
下の爪(溝)がはまり切ってないから、上も最後まではまらない気がするのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね・・・(´`)私の周りは誰も持っていないんです・・・。

全てやってみましたが異常なし・・・
上がはまらないので、下がはみ出ています。
下のみぞに爪がどうしても入っていきません。。

もうらちが明かない状態です(T_T)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング