最新閲覧日:

OPEL VITA (オペルヴィータ)1998年式のGLSに乗っています。
車体の所々に塗装の剥離や、小傷が出て来たので
自分で直そうと思って量販店に行った所、
ホルツのペイントでは「赤」「エンジ」「黒」の三色しか
カタログに載っていません。(店頭にも三色しか無かった)
自分のクルマは「サイプレスグリーン」なのですが
この色のタッチアップペイントは存在するのでしょうか?
やはりヤナセに聞くべきでしょうか・・・?
・・・すぐに「修理です」といってクルマを持っていかれてしまうので、
嫌なんですよねえ~(修理代金高価いし)

A 回答 (1件)

外車は分かりませんが純正色でしたら販売店に聞かれた方がいいです。



日本とは塗料の原料も違うので色はタッチアップペイントの事は販売店に聞かれた方がいいです。

ホ*ツのペイントは色は近似色に合わせてるだけで実車とは色は似てるけど違います。

あとは塗装屋さんでの調色です。
同じような質問がありますので参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=132124
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

なるほど・・ホ*ツもけっこう怪しいモノなんですね..
わっかりました!ディーラーに問い合わせてみます。
参考のQ&Aも為になりました・・バイクもいじってるので。
やはりお仕事の方(プロ)は説得力が強大ですね!

またなにかありましたら色々御教授下さい。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/09 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ