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中3女子です。痩せたいです。
身長143cm、体重64kgすごく太ってます。
3ヶ月で50kgまで落としたいです。

どんなダイエットをすればいいですか?

A 回答 (7件)

1日1200キロカロリー以内(質問者さんは成長期なので1500くらい食べてOK)


お菓子や揚げ物はカロリー範囲内なら食べてOK
ジュースを飲んでるならカロリーのないお茶に変える(お茶といっても午後ティとかカロリーある甘いヤツはダメです)
有酸素と筋トレを生理中以外は出来れば毎日行う(私は生理が重いので生理中は運動できません)

これで9月23日に52kg(身長149.5cm)でしたが昨日健康診断で測ったら42.8kgでした☆
夏前は60くらいあったと思います

あと摂取カロリーを正確に把握するのは難しいので食べるものは計量してあさけんでカロリー計算してました
あなたの体重なら3ヶ月で14キロなら余裕ですね
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今は成長期の中に居ますので、3ヶ月で64kg→50kgと言うのは様々な不具合を生じます。


成長期って単に身長が伸びる時期と言う事では無く、体の構造も変化している時期。
中3と言う事なら未だ未だ身長が伸びると思われますので、通常は身長が伸びれば
体重も増えますので、体重を減らすのではなく現状維持に努める事です。
つまり、身長が伸びても体重が変わらなければ実質的には体重が減ったと言う事になります。
今の時期行うのは、「よく食べ、よく動き、よく眠る」と言う事。
よく食べ : バランスの良い品目の献立で、早食いせずにしっかり30回以上噛んで食べる。
よく動き : 部活でも遊びでも体を良く動かす事。
よく眠る : 1日の疲れから回復させる為の時間を取る。
夜更かししていると代謝も悪くなるので体重は落ちませんよ。
また、ダイエットとは食事改善・食事療法であって食事制限では無いですので、間違いの
無いようにしましょう。
体重が増えるのは早いが、減らすのは増えるに掛かった時間の何倍も必用になります。
ですので、短期間で減らすと言う事は無理をすると言うことですので、その歪みが体に
出ますので短期間で減らすと言う事はしない事です。
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【1.】加工食品・外食・揚げ物は禁止(過剰食欲を喚起してしまうから)


【2.】体重計測禁止(体重だけで頭が一杯になって摂食障害になるから)
【3.】食べたものを検索して栄養を記録すること(栄養点検表)
栄養素別食品一覧 グラムのわかる写真館 _ 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/ind …
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一食は抜いて、昼は給食、夜は野菜スムージー、飲み物はお茶か水だけ。



あとはランニングとかウォーキングとかも軽くやる。

本当に続けば行けます。
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たぶん3ヶ月じゃ厳しい。


カラダの事を考えるなら1年とか長い目で見た方がいい。
無理すると女の子は最悪将来赤ちゃん産めなくなるよ。
米、パン、麺、お菓子を食べないようにするだけでも自然と落ちていくと思う。
そこに適度な筋トレと有酸素運動。
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3ヶ月で体の2割無くすのは難しいですが、


長期に考えてダイエットするなら運動が一番良いです。
運動で体重は落ちにくいですが長期的に太りにくい体質になります。

運動は苦手、辛いと感じるなら一日3食のうち1食をカロリーメイト(味は好きなので良い)に置き換えるのが楽で良いです。

お菓子は食べても14〜16時の間、1食抜くのはやめて必ず朝昼晩食べてください。身体が栄養を吸収しようとして太りやすくなってしまいます。

参考になれば
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学校で一番厳しい練習をしている運動部と同じ運動メニューをこなし、間食を半分以下にして下さい。

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