日本人男性ボーカルの割と高音域の声で、ややポップス調の曲だったと思うのですが、さびの部分に「コールドレイン」というフレーズが何度も繰り返される曲です。歌詞の内容は、確か失恋の歌だったと思います。4年前に,金沢発名古屋行きのバスの中で聞いた曲なのですが、バス会社等に問い合わせてもどうしても曲名が分かりませんでした。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

THE ALFEEの「一月の雨を忘れない」じゃないでしょうか?

「cold rain この雨を俺は忘れない…」というフレーズありますけど
    • 0
この回答へのお礼

早速CDを借りて確認したら、そのとおりでした。当時は、バス会社と音楽配給会社に連絡して曲名リストを送ってもらったのですが、何故かこの曲名は載っていませんでした。ようやくもやもやが晴れました。ありがとうございました。

私もzawayoshiさんと同じく、THE ALFEEの「1月の雨を忘れない」かな、と思います。

1987年12月発売の「U.K.breakfast」というアルバムに収録され、1988年1月にシングルカットされました。
リードボーカルは桜井賢さんで、歌詞もメロディもとても切ない曲です。曲の終盤の高見沢さんと坂崎さんのギターの掛け合いも絶品!もし、お探しの曲と違うとしても名曲ですので、是非聞いてみてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

間違いなくこの曲でした。人間の記憶とはいい加減なもんですね。4年前に一度聞いたきりだったのですが、そのときは何故か「コールドレイン」というフレーズだけが残っており、何度も繰り返していたような気がしたのですが、実際はたった3回しか出てこないのですね。おっしゃるとおり名曲だと思います。ありがとうございました。