日本人男性ボーカルの割と高音域の声で、ややポップス調の曲だったと思うのですが、さびの部分に「コールドレイン」というフレーズが何度も繰り返される曲です。歌詞の内容は、確か失恋の歌だったと思います。4年前に,金沢発名古屋行きのバスの中で聞いた曲なのですが、バス会社等に問い合わせてもどうしても曲名が分かりませんでした。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

THE ALFEEの「一月の雨を忘れない」じゃないでしょうか?



「cold rain この雨を俺は忘れない…」というフレーズありますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速CDを借りて確認したら、そのとおりでした。当時は、バス会社と音楽配給会社に連絡して曲名リストを送ってもらったのですが、何故かこの曲名は載っていませんでした。ようやくもやもやが晴れました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 19:43

私もzawayoshiさんと同じく、THE ALFEEの「1月の雨を忘れない」かな、と思います。


1987年12月発売の「U.K.breakfast」というアルバムに収録され、1988年1月にシングルカットされました。
リードボーカルは桜井賢さんで、歌詞もメロディもとても切ない曲です。曲の終盤の高見沢さんと坂崎さんのギターの掛け合いも絶品!もし、お探しの曲と違うとしても名曲ですので、是非聞いてみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなくこの曲でした。人間の記憶とはいい加減なもんですね。4年前に一度聞いたきりだったのですが、そのときは何故か「コールドレイン」というフレーズだけが残っており、何度も繰り返していたような気がしたのですが、実際はたった3回しか出てこないのですね。おっしゃるとおり名曲だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 19:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシーバスロッドでバス釣りをしないのは?

よく『バスロッドでシーバス』というのは目にしますが、
逆に『シーバスロッドでバス釣り』はあまり聞きません。

・バス釣りがメイン・シーバスは遊びなのでバスロッドで代用
・バス専用ロッドがたくさんあるのでわざわざシーバスロッドを使わない

この辺りがメイン意見かと思うのですが、
他にシーバスロッドでバス釣りをするのに
何かしら決定的な不都合があるからなのでしょうか?

もしロッドの硬さ・長さ等で問題があるとすれば
バスロッドでシーバスを釣る場合やその他色々な専門の釣りを
専用のロッドで行わない場合にも当然問題が出るでしょうから
『シーバスロッドでバス釣りをされる方が少ない』
理由としてはどうなのかなと思いまして。

Aベストアンサー

まずは入り口の問題があると思います。一昔前のバスブームでバスロッドを持っている人が沢山似ます。「バスは最近釣れないし、外来種問題などで風当たりが強いから、今人気のシーバスをやってみようかな」と言う感じです。逆のパターンもありますが少ないでしょう。タックルの問題で言えば、一番のネックは長さです。バスロッドは6ftをメインで長くても8ftくらいですよね、シーバスロッドは、釣る場所にもよりますが7ft前後から12ft位まで有ります。
海や河口部など広いエリアに出ると遠投したくなりますが意外とバイトがあるのは足元です。足場の低い護岸からでしたら、6ftできれば7ftのバスロッドで十分対応できます。ところが、シーバスロッドをバスエリアに持ち込むとほとんどの場合長さが邪魔になり使い物になりません。ちなみにバスロッドはほとん対象魚に対してオーバースペックなので、ミディアムクラスのバスロッドではシーバスには硬すぎます。

Q曲名教えてください。『笑っていたね~。』 × 2 という歌詞が入っている曲。女性、ポップス。

笑っていたね~。
笑っていたね~。

という歌詞が入っている曲を最近聴いたのですが、
アーティスト、曲名ともわかりません。

2週間くらい前にコンビニ(デイリーヤマザキ)でかかってました。
女性ボーカルで透明感のあるきれいな声でした。
曲調はポップスで軽めでした。

以下は推測です。
おそらく最近の曲だと思います。
たぶんそれほど有名な人ではないと思います。

ご存知のかたいましたら、お教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Days / shela ですかねー
笑っていたね~はありますが×2はありません
参考URLで視聴できる聞いてみては?

参考URL:http://avexnettv.avexnet.or.jp/artist.asp?ArtistID=SHELA

Qバス釣り初心者

今度初めてバス釣りに行くことになりました。
ですが、一緒に行く仲間もバス釣りの経験が無いため、釣りの知識が無く心配です。

湖のどのような場所で釣りをすれば良いか判りません。
季節によって違うとは思うのですが、湖のどのような場所にバスは潜んで居るのでしょうか?

また、お勧めのバス釣りについてのサイトがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バス釣りとのことで今の時期は良い季節ですね^^
 
《道具について》
仕掛けは決められましたか?
今時のバス釣りですので、やはりルアー(疑似餌)でしょうか?
それともエサ釣り?
道具をもう用意しているのなら良いですが、コレから・・・となると釣具屋さんに聞くのが一番手っ取り早いかも知れませんね。更に“地元の釣具屋”となるとその場所で釣れやすい仕掛けをススメテくれると思いますので、遠慮無く聞いちゃいましょう。
私的には“ワーム”とよばれるゴムで出来た疑似餌を“スピニング”のリールとロッド(竿)で釣るのが初心者には一番簡単に釣れる釣り方だと思っています。
仕掛けが決まったら場所ですね-。

《場所について》
魚を釣るには魚がいる場所にエサ(疑似餌)を投げ込まなくてはなりません。
魚が居やすい所、好きそうな所をめがけて投げ込むのが基本です。

~ 魚(バス)の好きなところ ~
● 障害物(杭・段差・船の下・橋脚など)地形に変化の有る場所、またはそのそば。
● 流れ込み(小川など水が湖に注いでいる所)
● 木や障害物の陰。(葦や水草の陰もねらい目です)
それぞれにその理由がありますが、
あれこれと詳しく説明しても頭がぱんぱんになって返って難しいですので、とりあえずそんな所を狙ってみてください。理由はやっていくに従ってだんだん解ってくると思います。

もし理由などが知りたければ、ご返答下さい。
また書き込まさせて頂きますので^^

トコロで どちらの湖に行かれるのでしょうね?
楽しみですね~。
最初は大きなモノをと欲張らず、まずは1匹釣り上げることを目標にすると良いですよ^^
まずは何かが釣れてくれなければ楽しくないですからね。

バス釣りとのことで今の時期は良い季節ですね^^
 
《道具について》
仕掛けは決められましたか?
今時のバス釣りですので、やはりルアー(疑似餌)でしょうか?
それともエサ釣り?
道具をもう用意しているのなら良いですが、コレから・・・となると釣具屋さんに聞くのが一番手っ取り早いかも知れませんね。更に“地元の釣具屋”となるとその場所で釣れやすい仕掛けをススメテくれると思いますので、遠慮無く聞いちゃいましょう。
私的には“ワーム”とよばれるゴムで出来た疑似餌を“スピニング”のリールとロ...続きを読む

Q倖田來未サンの曲の歌詞で「あきらめるのはまだ早すぎるの」とか「キレイになるために」のフレーズが入ってる曲って??

タイトルがめっちゃ長くなりましたが…;;(笑)

倖田來未サンの曲で
「あきらめるのはまだ早すぎるの」とか「キレイになるために」
のフレーズが入っている曲はなんという曲なんでしょうか??
一生懸命に2時間ほど探したのですが…判らず…(笑)なので、どうか教えて下さい♪

Aベストアンサー

「Butterfly」だと思います。
以下のサイトで試聴ができるので確かめてみて下さい。

http://atmusic.avexnet.or.jp/data.asp?id=RBS1-45214

Qバス釣りについて

バス釣りは許可された場所でないとダメなのでしょうか?
許可された池と許可されていない池の見分け方がわかりません・・・。
先日、何も看板が無い(禁止とかかれていない)池で釣りをしていると近所の方だと思うのですが「この池でのバス釣りは禁止」だと口頭で注意されました。
バス用の釣堀でもない限りバス釣りはできないのでしょうか?
ちなみにバス用の釣堀なんてあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>#3さんが言っているのは『魚種認定』のことですね。これは飽くまで漁協などの水域管理者の規定で「ここにはバスがいると認めるから保護・繁殖します」とお上に通達する事なので釣りをしてよいかどうかは全く関係ありません。

そうなんですか?
「魚種認定」には確かに釣りをしてはいけないとは謳っていませんが、広い意味で言ったら釣りなどのニーズを開拓する事にもネガティブなニュアンスがあると思うのですが・・・。

たとえば芦ノ湖や河口湖だけで放流、繁殖が許可された魚がピラニアだったらどうなります?(そんなことあり得ませんが、あくまで例えしてですよ)

あんなもの他水域で放流したらそこに住む生物がどうなるか、ブラックバスではピンと来なくてもピラニアならばその危険性がわかるでしょう。

魚種認定と言う規定にはそのへんのニュアンスがあると私は感じています。

まあ、本筋と外れた話になってますがご容赦ください。

Q曲名を教えてください。(男声ヴォーカルで歌詞中に"ぼくは震えている(?)"、"明日は冷たい雨"(?)というフレーズが入る曲

ご覧いただきありがとうございます。
題に書いたとおりなのですが、
男声ヴォーカルで歌詞中に"ぼくは震えている(?)"、
"明日は冷たい雨"(?)というフレーズが入る曲をご存知ありませんか?
ちなみにバラード調の曲でした。

よく聴き取れずキーワードはこれしかないのですが、
もし心当たりのある方は宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

THE YELLOW MONKEYのJAMです。
10年以上前にこの曲のためにアルバムを買いました。

しかし、これだけの規模のサイトでここまでレスなしというのも意外です。
結構有名な曲だと思うんですが。

Qバス釣り人口

バス釣りブームは終わってしまったのでしょうか。

バス釣りの人口は、ブームの時と比べてどうですか?

感覚的にでよろしいですので、教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も20年バス釣りをしてますが、ブームだなぁーと思う時期はありました。1993年頃~1995年位まではキャスティング場所にも困る位ブームでした。有名芸能人もテレビで頻繁に語っていた時代です。その頃と比べると人口的には1/10以下ではないでしょうか?レジャー感覚で釣りに来ている人を見かけなくなりました。というより場所によっては、まるで人が居ません。

Q何の曲だったか思い出せません 昔の曲でテレビでも使われることのあるようなトランペットがメインの曲です

何の曲だったか思い出せません

昔の曲でテレビでも使われることのあるようなトランペットがメインの曲です。

「パッパッパッ、パーララーパーララー→、パッパッパ、パーララーパラ↓」というメロディをずっと繰り返す曲でした。

拙い情報ですが分かる方がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

この曲でしょうか?


◎Harb Alpert(ハーブ・アルパート):「Rise」
https://www.youtube.com/watch?v=ennMD1fPtXA


違っていたら、すみません。<(_ _)>

Qバス釣りの道具について。

今度、バス釣りをよくされる方に誕生日プレゼントを贈ろうと思うのですが、
バス釣りで一番消費する道具はなんですか?
できれば、小さめの方がいいです。

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

バス釣り歴により、変わりますが、初心者ならルアーのセットが
いいでしょうけど、ベテランの方なら、自分でこだわりのルアー
があるので、止めた方がいいでしょう。
消耗頻度なら、ルアーがダントツで、あとはライン(糸)でしょう。
プレゼントなら、キャップはどうでしょうか?
帽子屋さんの帽子ではなく、バス釣り専門店でのメーカーもの
をあげた方が、喜んでくれると思います。

Q最近のポップスの曲で、

最近のポップスの曲で、

中年が聞いても、うん、こりゃいい、って曲を紹介して下さい。。。

Aベストアンサー

THE BAWDIESはいいと思いますよ
ボーカルの声がパワフルで素敵です。

http://m.youtube.com/index?desktop_uri=%2F%3Fhl%3Dja%26gl%3DJP&hl=ja&gl=JP#/watch?v=wAzxHmP9JSU


人気Q&Aランキング

おすすめ情報