プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマ「東京ラブストーリー」についてのネットの書き込みで、「東京ラブストーリーは性の乱れ」というコメントを見たのですが、皆さんはそう思いますか?

私は放送当時まだ生まれてなくて、今BSで再放送しているそうですが見ていません。

テレビで話題になることも多く人気作のイメージだったので、このコメントに少しびっくりして質問しました。
よかったらご回答お願いします。

A 回答 (6件)

「東京ラブストーリー」の本放送は1991年1月~3月でした。

今でも名場面(?)として放送されるシーンとして、鈴木保奈美演じる
「赤名リカ」が織田裕二演じる主人公「永尾完治」に夜の公園の歩道上で
「ね!セックスしよ!」と大声で誘うシーンです。

ヒロインは帰国子女で自由奔放で・・・なんて、現代ならそういうキャラ設定だけでNGでしょうけど、まだまだドラマもゆるゆるな時代でした。

いろいろな男女の組み合わせで恋愛が発展するので、そういう考えを持った人もいるでしょうね。
    • 0

いまの若者が見たら、

普通の恋愛じゃないですか。

ちなみに、原作である漫画の方が面白いし、ドラマで描ききれてない描写も多いので、おすすめです。

主人公リカはアメリカに感化されているので、アメリカのテレビドラマフレンズくらいには、セックスがカジュアルに描かれていて、それを日本人で感覚だと奔放すぎるように見えたのだと思います。
    • 0

全くその通りです

尻軽で不潔極まりないクソドラマです
    • 0

ずっと昔、結婚する前、性行為をしてはいけない、という考えがありました。

だけど、時代とともに、考えが変わります。平成になってからは、「不倫」以外は、性は自由です。乱れではありません。
    • 0

個人の感想ですから、その人はそう感じたんでしょう。

そう言われると、そうかもね。と感じます。
(そうかもというのは、そういう言い方もできるだろうし、そういう言い方をしなくても良いという意味です。)

びっくりまでしなくても良いでしょう。
    • 0

1991年の30年前のドラマなわけで、50〜60歳の性倫理が乱れているわけですけど。

では、1983年「金曜の妻たち」の不倫ドラマブームは60〜70代の性の乱れですね。
あと、「東京ラブストーリー」って漫画原作のドラマ化なんですけど。「課長島耕作」の弘兼憲史の妻である柴門ふみ原作の。

性が乱れていない世代はどこにいるんです?
    • 0