プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの事全然わからない者です。

バイオノートパソコンを使ってますが、
ハードウェアの安全な取り外しから、
DVDを取り出すのかと思って、停止にしたら

DVDのデバイス(というのでしょうか?)がマイコンピューターからなくなってしまいました。

色々検索して試してみましたが、どうしたらいいかさっぱりわかりません。
教えてください。・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・。

A 回答 (4件)

再起動してみてください。

で多分直ります。
DVDの取り出しはDVDトレイのところのボタンを押すかマイコンピュータのDVDドライブのところで右クリックをおして取り出しを押してみてください。(普通多いのがボタン押すね)

余談:あとデバイスであってますね。あれは取り外す(本体とドライブを完全にはずす)時に使います。いきなり本体とドライブをはずすと故障の原因になります。そこできっちりと止めてからはずすのに使います。まあ電源が切れている状態でやるのが一番安全でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
再起動ボタンをなんども試したのですが
ダメでしたが、もしかしてと思って
電源を一度ぬいてやってみたら現れました!!

後、トレイのボタンでいいのですね。
これも聞いて安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 20:08

USB接続でしょうか?


USBコネクタを抜き差し、又は、再起動させれば認識しませんか?

「ハードウェアの安全な取り外し」は文字通りデバイス自体を取り外す時に使用するので、DVD等のメディアを取り外す場合には、不要です。
ドライブアイコンを右クリックして、「取り出し」を実行して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
内蔵のドライブでした。

再起動で出てきました!
こんな事もわからなくてすみませんでした。
しんせつに教えていただきほんとに助かりました。
取り出しで右クリック、したこと無かったです。
これも、勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/11 20:21

[スタート]→[コントロールパネル]→[システム]を開きます。


[ハードウェア]タブを選択して[デバイスマネージャー]を開きます。
DVDドライブかUSBコントローラ(外付けの場合)に!マークか×マークがあると思います。

そのマークがついているデバイスを選択して右クリック→有効とすれば解決すると思います。

外付けUSBのドライブでしたら純粋にPCから一度取り外して再度接続すれば見えるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
内蔵のドライブでした。
説明不足ですみませんでした。

なんか再インストールとかややこしい事をしなきゃならないのかと思ってました。
電源を一度外して再起動ででてきました。
親切に教えていただき感謝です!
ヒントになりました
ありがとうございました

お礼日時:2005/04/11 20:18

正常な動作だと思います。



> ハードウェアの安全な取り外し
これを実行すれば、Windwosからデバイスが
見えなくなるのは正しいことです。

ハードウェア(この場合はDVDドライブ)を
物理的に取り外していないのなら、
再起動すれば勝手に認識されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
みなさんすぐに回答いただいていたのに
メールでお知らせが来るのかと思って
ずっとまってました(^^ゞ
おれいが遅くなりました。

正常な動作なんですね。
はい。電源を一度ぬいて再起動すれば戻りました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/11 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!