馬鹿らしい質問ですが、OKWeb・教えて!gooの月間ランキング
に自分の名前が載ったときの気持ちってどんなものなのですか?

また、ランキングインした事によって何か変化があったりしましたか?
(例えば、自分の発言に対する責任感が増したとか、
もっとランクを上げたいと思いここに来る時間が増えた、
或いは回答の質に疑問を抱き逆に回答が減少したなど)

お暇な方が居ましたら、お付き合いお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっぴり手が空いているので、お暇なところで、お付き合いを‥

私が入会した当時は‥
トップには桁が違うようなPtの先輩回答者方がおられて、自分がランクインするなんていうことは想像もできなかったですネ。ランクインされているのは恐ろしくスゴイ方々だと思っていましたからネ。
それが、昨年はおかげさまで年間総合3位、4部門でカテゴリーマスターを貰えるようになったというのがウソみたいな話です‥。
初めてランキングに名前が載ったときはいつだったのかよく覚えていませんが、トップページに自分のHNが載ったのが妙に照れくさかったのを覚えています。
当時、Nakaさんやyodaさんといった重鎮の方々と肩を並べることができたことが嬉しかったというのも覚えています。
回答ペースは変化がなかったと思います。
トップを取りたいから調べてまで一生懸命回答をっていうのは、私の回答スタンスではないので、そういうことはしませんでしたネ。
知らないことは答えない。知っていることは‥あまり、というよりも全然調べないで回答しているので、今でも赤面もののオオボケ回答をしていることも多々ありますからネ。
ただ、回答文がどんどん長くなりだしたのは、その頃だったかもしれません。特に理由は思い出せないですけど‥自分の回答スタンスを明確にしたかったためかも知れません。
こういうご質問があると、なんだか入会当初の気持ちを思い出すことができて、ちょっぴり楽しくなりますネ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさん、こんにちは。

いろいろとこのサイトに楽しい思い出を持っていらっしゃるのですね。
昔の質問も結構見てみましたが、良い雰囲気が漂っていますね。
でも、何故かはわかりませんが、昔から継続的に利用されている人が少ないのが少し残念です。

それにしても、経験談でここまでの回答を
こなされるなんて、人生経験が豊富なんですね。尊敬してしまいます。
ただ、いつも説得力のある回答を拝見していましたが、赤面ものの回答もあるとは意外でした。

丁寧な回答をどうもありがとうございました。

特に変化はなしですね~

ほとんど衝動的に「面白そうで調べられそうなネタ」「知ってるネタ」に飛びついて
回ったらランクインしてたって感じで^^;

ですから、特に変化なしってことで^^;
    • 0
この回答へのお礼

zawayoshiさん、こんばんは。
いろいろな質問でお見かけしていました。
そうなんですか、衝動的に飛びついていらっしゃったのですね。
参考になりました、これからも頑張ってください。
回答ありがとうございました。