プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
こちらのサイトの勧めでlibre officeをインストールして使ってます。
エクセルみたいな表計算ソフトです。1日使っただけだけどさっそく変になりました(;'∀')

このソフトは変になりやすいのでしょうか?

表の中のたくさんの項目がリピートされて勝手に入力されており、そもそもそんなことした覚えないのに。セルに中村と入力されていたとすると中村中村中村中村中村中村という風に変わってしまっているのと、選んでないほかのセルまで似たような感じに変化してしまっています。

なった原因と、どうしたら元に戻るか教えてください

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ソフトの再起動とPCの再起動はされましたか?

    • good
    • 0

このソフトが変になりやすいと感じたことはないですね。


操作ミスではないでしょうか。

コピペの際に行又は列を選択してると表の中のたくさんの項目がリピートになりますよ。やった直後だとctrl+Uで戻りますが、他の操作やってるとダメかもしれません。
    • good
    • 1

バージョンは何を使用しているでしょうか。



フリーソフトなので若干、自己責任のところもあります。
最新をご利用中で、動作がおかしかったら、一つ古いバージョンで試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

何等かの原因で、インストールに失敗してるようです。


削除して、改めて、ダウンロードしてインストールしてみましょう。
ダウンロードが正常になされたか、チェックサムでデータを検証すると、
より、安心です。
    • good
    • 1

>このソフトは変になりやすいのでしょうか?


幾つか不具合は体験してます。
不具合の原因が LibreOffice に有るのは明らかですが、
私は数年間使ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!