プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界三大料理は、
フランス・フレンチ
トルコ料理、韓国宮廷料理ですが、


トルコ料理ってそんなに有名だったのですか

トルコの代表料理といえば
?

A 回答 (12件中1~10件)

学校は何処ですか?


日本で暮らすこと恥ずかしくないですか?

スルースキル?誰へ言ってるんですか??
アタマ正してで直せよ
    • good
    • 0

>世界三大料理は、


>フランス・フレンチ
>トルコ料理、韓国宮廷料理ですが、

宮廷と言っているあたり、三大料理の条件の1つは分かっているようだね。
フランスもトルコも宮廷料理で、ついでに言えば本当の三大料理の一角である中国も宮廷料理。そして、他の文化に大きな影響を与えたものというのが選定基準。

韓国は宮廷料理と言える程のものがないので、前提未満。混ぜてあげてもいいけど、他への影響なんかピクリとも与えてないよね。

>トルコの代表料理といえば

代表料理とかじゃなくて、トルコ料理の様々な要素技術が三大料理の選定理由なの。例えば、フランスのソースであるベシャメルははトルコ宮廷料理起源。パイ生地もそうかな。バクラヴァーが起源。
    • good
    • 1

オスマン帝国の中心だったトルコ、多民族国家だったから東西の有名なシェフが集まり食文化が豊かだった歴史背景があったんだと思う



ケバブが有名だけど、 肉料理やパン、ヨーグルト、香辛料、米などの調理法を確立し現在の世界中の料理に影響を与えたという感じで三大料理に入っている感じではある。
    • good
    • 0

かまってちゃんを相手する人が多いようで。

    • good
    • 0

いつから南鮮が三大料理になったの?


206の国と地域の人々は犬肉は食べないし、糞尿と
痰唾にまみれた朝鮮料理には嘔吐感しか抱いており
ませんわ。
トンスルやホンフェなど、日本では脱糞ぢいさんしか
口に致しませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

韓国宮廷料理って、韓国が世界文化遺産に登録申請したけど、「そんなありもしないもの認められません」って却下されてたような。

    • good
    • 2

練馬区光が丘だけだろ!!!

    • good
    • 2

はい、ポシンタン、ホンオフェ、トンスルなどなど、何処にも負けない料理と飲み物があります。


別格で、世界一だと思いますよ。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

ケバブしか知らない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!