プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3大モンスターキングといえばドラゴン、ヴァンパイア、スライムですか?
スライムに関してはドラクエとかの影響で弱いイメージがある人もいると思いますけど↓転スラとかを観るとスライム強いっ!!って思うんですよ。
まあ、リムルの場合、強力な能力を多数、会得したからこそ、あそこまで強くなれたんですけどね。
何の能力も無い、ただのスライムだったら弱いでしょうね。
3大モンスターキングといえばドラゴン、ヴァンパイア、スライムですか?
どうですか?どう思いますか?
異論認めます。
(´・ω・`) ?

「3大モンスターキングといえばドラゴン、ヴ」の質問画像

A 回答 (2件)

スライムはない。


なろうにスライムがよく出てくるのって、ドラクエのスライム準拠に見える。
最弱からのいわゆる成り上がりにしやすく、過去に取り込んだものを使える設定をみなでパk・・・オマージュしたところが大きい。

転スラってスライムで取り込んだものは強いけど、スライム状態で戦闘ってほとんどしてなかった。さっさと人間取り込んでスライムらしいと思う戦闘ってしてなかったような。
    • good
    • 0

スライム、ゴブリン、ネクロマンサー


ってのは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!