プロが教えるわが家の防犯対策術!

そういう人いますか。どなたですか。
例:松坂慶子・・最近のNHKドラマ『一橋桐子の犯罪日記』でおばあさんを演じました。現在70歳。
55年前は『ウルトラセブン』のうち「悪魔の住む花」の少女役で出演。時の流れを感じます

「幼少の頃と老齢期 両方を知っている俳優’」の質問画像

A 回答 (2件)

御礼有り難うございました。


実は、父親が松坂慶子さんのファンなので私もファンです

家に、DVDがございましたので、良く拝見させて頂いております。

そのうちのお勧めを、 2つご紹介させて頂きます。

1.白い滑走路 (主演 田宮二郎)
パイロット (田宮) に憧れる
新人CAさんの役で、松坂さ
ん22才の時の作品です。

2.不撓不屈 (主演 滝田栄)
国税局と戦う正義感溢れる
税理士を支える妻の役で、
松坂さん54才の時の作品で
す。

お若い時も、シニアに成られてからも、どちらも素晴らしい演技で、お美しく、とても見応えがございます。

機会がありましたら、是非一度ご覧になって見られて下さいませ。(度々失礼を致しました)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E3%81% …

https://maonline.jp/articles/movie07
「幼少の頃と老齢期 両方を知っている俳優’」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

税務関係のドラマ「窓辺太郎の税務調査官」は好きで時々観ています。

「白い滑走路」のタイトルは知っていましたが、松坂慶子が出ていたのは知りませんでした。観てみますね。
「白い巨塔」の放映中に自殺した田宮二郎は印象的でした、今月28日で丸44年になります。

そのころ「愛の水中花」を歌ってドラマにも出ていた姿が蘇ります。

「優しさの季節」しっとりしたいい歌。ありがとうございました。

https://youtu.be/1Qv7KiLHuK8

お礼日時:2022/12/10 08:38

・名取裕子さん (現在65才)


デビュー当時 (17才)
デビュー作 (星と嵐)

・高島礼子さん (現在58才)
デビュー当時 (24才)
デビュー作 (暴れん坊将軍)

各々のお写真です。
お二方共、時を経られましても、いつまでもお美しゅうございます。

因みに、現在テレ東さんで放映中の "警視庁考察一課" も、ぜひ、ご覧になられて見て下さいませ。
「幼少の頃と老齢期 両方を知っている俳優’」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高島礼子・・監察医のドラマで知る程度ですが、いい感じ。
名取裕子・・金八先生かなにかに出ていたのを知っています。

写真では、他ドラマで山村紅葉、内藤剛志をよく見ています。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/03 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング