よろしくお願いいたします。
実は、デスクトップパソコン(Me)とノートパソコン(Me)の2台をP2Pで
つないでおり、メール(アウトルックエクスプレス)を
同じユーザー名で両方のPCから使用しています。
しかし、メールに関しては、デスクトップから送信したメールに対して帰ってきた返信メールはデスクトップを使用しているときのみに受信したいのですが、
どうしたらよいでしょうか?
ノートでエクスプレスを使用するとデスクトップで送信したメールの返信メールが
きてしまいますので、PCごとに送受信できないかアドバイスお願いいたします。
ユーザーを追加してPCごとに使い分けたほうがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メールサーバのアカウントが1つでは,そういった受信メール振り分けは無理です。

(Windows/OutlookExpressのユーザ名/アカウントではないですよ)

ファイル共有を使えば,"OutlookExpress"保存先フォルダを共有することにより,2台のPCでまったく同じように受信メールを見ることは可能です。(ブリーフケースを使うと,もっと便利)

しかし,「まったく別々に受け取る」には,2つのメールアカウントが必要不可欠ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
やはり無理ですか。(^^;
増やすしかないみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 12:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QWIN98SE、MEでの、ネットミーティングで、リモートデスクトップの共有の意味を知りたいのですが、、、

WIN98SE、MEでの、ネットミーティングで、リモートデスクトップの共有の意味を知りたいのですが、、、
この設定を、1度すれば、それ以後は、ツール、共有、デスクトップ、制御、、と、両方のPCで、入力をすればデスクトップの共有を、双方向で、利用できるようになる、、という機能のことなのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/012remotedesktop/remotedesktop_01.html

>>この設定を、1度すれば、それ以後は、ツール、共有、デスクトップ、制御、、と、両方のPCで、入力をすればデスクトップの共有を、双方向で、利用できるようになる、、という機能のことなのでしょうか?

ではないと思います。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/012remotedesktop/remotedesktop_01.html

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

QWindowsNTデスクトップPCでPHSを使用して通信するには?

誰か知っていたら教えて下さい。
タイトルの通り、WindowsNT(デスクトップ)でPHSを使用して通信したいと考えてます。
NTはUSBを使用できないそうですね。
で、ボードの追加もできません。
RS232Cコネクタをうまく利用して接続できないでしょうか。
PHSは対応可能な通信メーカ/機種としますので、現状未定です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

思いつきなのですが、
1.IO・DATAのCardDockを増設
2.CardDockにPCカード(モデム)を接続
3.PCカード経由でPHSを使用
と、こんな方法ではどうでしょうか。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/pccard/cdockinsc.htm

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Q携帯電話とデスクトップパソコンを使用してメールのやり取りする方法

こんにちは、
下記の携帯電話とデスクトップパソコンの間に機器を接続してインターネットに接続してメールのやり取りをする方法があると聞いたのですが、下記について教えてください。

1.携帯電話とデスクトップパソコンの間に接続する機器はどのようなものがあるのでしょうか?

2.文書や写真を送信したいのですが、速度等に問題ないでしょうか?

3.携帯電話はフォーマが良いと聞いたのですが、如何でしょうか?

4.通信する際、プロバイザー等に別途加入する必要があるのでしょうか?

携帯電話:N506iS

PC:windows 2000 SP4 ,Celeron 1G

Aベストアンサー

初めまして

>携帯電話とデスクトップパソコンの間に機器を接続してインターネットに接続
通信費が割高になりますので、通常はモバイル利用で外出時に使用するとか、何らかの不都合(ADSLや光接続が出来ない時に利用する)などに使用するのがよいかと思います。


1.USB通信ケーブルが必要です。
(USB充電ケーブルというのがあります形状的にほぼ同じですので間違えないように、充電、通信兼用の物もあります)
http://www.iodata.jp/prod/mobile/keitai/index_cable.htm

2.どの程度の文章や写真を送るのかにもよりますが、FOMAですとある程度我慢できる(320X200程度の写真)
ただし、パケット料金が高額になりますのでプランの考慮が必要
速度等、FOMAですと 384kbps 程度です
64kbpsで接続して、通話時間で課金される方式でも可能です。

※個人差がありますので、自分的にはと言うことで

3.通信速度が 64kbpsを使用するならばFOMAでなくとも良いですが、パケット通信を利用するならばFOMAの方が、料金的に安くできる場合があります。
(利用形態にもより確定的なことは言えませんが、パケットパックをプラスするなどのプラン選びが必要)

4.プロバイダーは、現在契約しているところにモバイル接続が対応していれば別途契約する必要はありませんが、
※PCに接続するための設定が必要ですが、対応プロバイダーですと、設定方法が書いてあったり、簡単設定のプログラムがダウンロードできます。

初めまして

>携帯電話とデスクトップパソコンの間に機器を接続してインターネットに接続
通信費が割高になりますので、通常はモバイル利用で外出時に使用するとか、何らかの不都合(ADSLや光接続が出来ない時に利用する)などに使用するのがよいかと思います。


1.USB通信ケーブルが必要です。
(USB充電ケーブルというのがあります形状的にほぼ同じですので間違えないように、充電、通信兼用の物もあります)
http://www.iodata.jp/prod/mobile/keitai/index_cable.htm

2.どの程度の文章や写真を送るの...続きを読む

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

QBフレッツを解約ネクサス7でネット、メールをデスクトップでもしたい

biglobe のタブレットのネクサス7を契約しました。ネット、メールができています。

お願いは今までのNTT、Bフレッを解約しても東芝デスクトップをbiglobe でネット、メールで
使用したいのですが、何かの設定で、可能な方法があるのか、方法を知りたいんです。
兎に角デジタルには詳しくないのですが、何とか勉強したいと願っています。
よろしくお根合いたします。

Aベストアンサー

>新規にBIGLOBEを契約ネクサス7でネットができています

 新規にBIGLOBEの契約とは?
 いわゆる格安SIM+モバイルルーターの契約を、新たにされたのですか?

そうならば、モバイルルーターからの無線LANを、デスクトップPCで使えるように
デスクトップPCに、USB型無線LAN子機を付けるか、LAN接続型の無線LAN
子機を付ければ、Bフレッツの解約をしても良いでしょう。
 ノートPCには、無線LANが内蔵されているでしょうから、接続設定だけすれば
良いでしょう。

 もし、「 ネクサス7でネットができています 」が、Bフレッツに繋いだ無線LANで
動いているならば、Bフレッツの解約は出来ないでしょうね。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Qデスクトップ上でインターネット・メールソフトをキーボード操作のみであけたいのですが

デスクトップ上でインターネット・メールソフトをキーボード操作のみであけたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
マウスで、インターネットのアイコンをいちいちクリックするのは手間が
かかるのでできればキーボード操作・ショートカットでやりたいのですが。
どなた様かよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1さんのようにソフトを使っても出来ますしWindows標準機能を使っても出来ます。

1.「スタート」→「すべてのプログラム」 → 「Internet Explorer」を右クリックし、「プロパティ」をクリック。
2.「ショートカット」タブを選択し、「ショートカットキー」というところに任意のアルファベットを1文字入力し「OK」。

これで「Ctrl+Alt+任意のアルファベット」と押せばソフトが起動するはずです。
また、アルファベットの代わりに[F10]などのファンクションキーにすれば、そのキーを押すだけで起動することが出来ます。個人的にはファンクションキーに登録しておく方が便利な気がします。

メールソフトに対しても上と同じように(ショートカットキーがかぶらないように)設定してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報